• 締切済み

サウンドデバイス関係のトラブルです。

サウンドデバイス関係のトラブルです。 まずは状況の説明を。 私のPCは富士通のFMV-DESKPOWER LX50HでOSはWindowsXPです。 このPCは2つサウンドデバイスが認識されています。 一つは「SigmaTel C-Major Audio」でこちらは問題なく使用できているのですが、もう一つの「SoundPlane Audio Device (s)」が使用できません。 動画キャプチャ―ソフトやサウンド編集ソフトなどで録音、再生デバイスどちらに選んでもブルースクリーンが出てPCが落ちてしまいます。 このPCはマイク、ヘッドホン端子が2つずつついていまして、片方は問題なく使えているのですが、もう片方はマイクもヘッドホンも両方使えない状態です。 できれば両方使いたいのでこの「SoundPlane Audio Device (s)」を使用できる状態にするにはどうすればいいのでしょうか。 このようなトラブルは初めてなのでかなり困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.1

こちらで質問を無料で受け付けてますよ 結構このサイトだけでも解決します。 急ぎの場合は電話でも大丈夫です。通常はメールで質問して解決はメールや直接電話が来ます。 URL参照してください 当日か翌日には回答返信メールまたは電話が来ます。

参考URL:
http://azby.fmworld.net/support/?an_top=aznv_support
MIN06S
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とりあえず、Azbyに登録して質問してみました。