• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

いま高二で偏差値は53ぐらいです。いま東京の私立大学にいこうと思ってま

いま高二で偏差値は53ぐらいです。いま東京の私立大学にいこうと思ってます。高校生活が面白くないので大学では面白い学校生活と勉強をしたいです。 オススメの大学を教えてください?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数214
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 9071y
  • ベストアンサー率24% (76/315)

高校生活すら楽しめなかった人が、大学で面白い勉強ができるんですか? 他の方の回答にもあるように、偏差値53では、それほど良い大学に入れるわけではないでしょう。 が、しかし、東京の大学はかなり受け入れ窓口が広いです。 名前くらいしか書けなくても入学できて、大学4年間、勉強しないで遊んでいても、なぜか卒業させてくれてしまう学校も少なくありません。 まぁ、名前も聞いたことがないような大学ですけどね。 でも、一つや二つではなく、沢山ありますよ。 これだけ書いてしまったのだから、具体的な大学名を挙げるのは、大学に失礼でしょうから、あえて名称は書きません。 それにしても、この時代に、偏差値53で東京の大学に面白い学校生活を送るために行くとは・・・のんきな身分ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

「東京の私立大学」という書き方からすると、今は 地方にお住まいということでしょうか。 そもそも東京に行かせてもらえるんでしょうか? 偏差値53くらいの大学なら地元にも存在するでしょうし、 売りがないので就職では苦戦するのも必至。であるなら 経済性を優先して地元の大学に行きなさい、というのが 一般的な親の気持ちではないでしょうか。 金は出すから東京に行って4年間遊んできなさい、という 太っ腹な親御さんなら問題ないでしょうけど。 スポーツ推薦などを除き、そのレベルでわざわざ上京するに 値する私立大学は存在しない、と思います。せめて進研模試で 偏差値60は超えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#232424
noname#232424

「どういう分野に興味や適性があるかをまず考えて・・・」みたいな説教は聞きたくないんでしょう 笑。だから,ずばり東京経済大学。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!