• 締切済み

私立高校 校則 偏差値 東京

東京区の中の 私立高校で校則ゆるいとこは 何高だかわかりますか?? 私立ゎ高いほどゆるいって聞きましたが 出来るだけ偏差値 65まで(´;ω;`) どいゆうとこがゆるいとかも 教えてください! 出来るだけお早めに 教えていただくと嬉しいです

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

私が知っている範囲ですが 国立音楽大学付属高校の音楽科と普通科  制服なし  校則はほとんどなしで教室に携帯持ち込み禁止  芸能活動禁止 髪型は度が過ぎれば注意あり    偏差値58くらい? 蛇足ですが、女子が多いです。 明星学園  制服なし  偏差値60くらい?  校則は、制服なしなのでゆるいのでは? こちらはよく知らないのですみません。

5ChocoLate
質問者

お礼

ありがとうございました! 調べてみます!

回答No.1

いわゆる大学付属高校はどこも緩いよ。 法政女子とか早学とか青学とか。茶髪やピアスもいるし。 特に法政女子と明治学院のハデさは有名じゃないかな。 青学もハデみたいだけどちょっと違うかな。 慶応女子や学芸付とかも緩いけど校風的にハデな子は少ないみたい。 あと、公立も偏差値に関係なく、けっこう緩いと思う。 女子だよね? カトリック系は厳しい事が多い。プロテスタントは場合によるけど、緩め。 仏教系はケースバイケース。

関連するQ&A

  • 東京都内の私立高校で偏差値65くらいで校則の緩い所ってありますか?

    東京都内の私立高校で偏差値65くらいで校則の緩い所ってありますか? または、埼玉県私立で。 都立は無しで、 共学、制服でお願いします。

  • 何故、私立高校はどこも校則が厳しいのか?。偏差値が低い私立高校の存在意味は?。

     偏差値の低めな私立高校でも校則が目茶目茶厳しくて、生徒指導も厳しい学校があるとをこの間知りました。    しかし、何故私立はどこも校則が厳しいんでしょうか?。そして、偏差値が低いのに学費の高い私立高校の意味ってあるんでしょうか?。  何が得なの?。

  • 校則のゆるめな私立高校!

    今、志望校選び真っ最中の中3の♀です! 埼玉県、東京都の私立高校で校則がゆるめなところはどこでしょうか?私立はどこも校則が厳しいので。

  • 校則が緩い高校

    東京都内の私立高校で 校則が緩いところってありますか? 偏差値50~60ぐらいで お願いします。 ちなみに、寄り道禁止の高校は 厳しい部類に入りますよね?

  • 東京都内で偏差値低くて校則ゆるい高校

    東京都内で偏差値低くて校則ゆるめで制服かわいい高校 あったらおしえてください。 できれば校舎がきれいなところがいいです お願いします。

  • 私立高校の校則って・・・?

    私は愛知県に住んでる中学三年生です。 愛知県内の私立高校に行こうと思ってるんですが、 私立は校則が厳しいとよく聞きます。 化粧や髪染などをしても良い学校はありますか?? 何か知ってる情報がありましたら、 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 校則がゆるい高校

    東京で校則がゆるい(アルバイト、髪を染める、ピアス、化粧など)高校教えてください。なるべく私立でお願いします。

  • 公立高校って偏差値が高くなるほど校風が自由な気がします。私立は?。

     公立高校は偏差値が高い方が偏差値が高くなるような気がします。偏差値が高い公立高校で厳しい高校ってありますか?。自己管理能力が高いという観点からの方針なんでしょう。    私立はどこの校則が厳しいようですが、私立で偏差値が高くて自由な校風の学校ってありますか?。

  • 私立高校の校則について

    私はバイクの免除を前から取ろうとしていました。しかし私の通う私立高校の校則を見直したら、免許を取るのを禁止していました。親には許可をもらっていますが、もし取ろうとした場合学校に知らされることはありますか? バレますよとかいう回答はいりません。

  • 内申が低いが、偏差値の高い高校へ行きたい

    神奈川に住む現在中学二年の女子です。 私は欠席や遅刻が多く、 受けていない定期テストもあり内申がとても低いです。 また、二年生の夏あたりから体調を崩しがちになり、 勉強についていけなくなってから塾もやめてしまい 授業もほとんど出席していないので分からないことも多いです。 無難で学費のかからない公立高校への進学もありだとは思うのですが、 出来るだけレベルの高い高校へ行きたいと思っています。 もちろんこれから死ぬ気で勉強をすることを前提としてです。 今考えているのはこの3つです。 (1)偏差値を上げれるだけ上げて私立高校へ行く (2)東京で大学付属の国立高校へ行く (3)諦めて入れる公立高校へ行く 現在は公立中学校に通っていますが、 私立中学へ行くための勉強をしていた事もありました。 もともと、特別私立の中学校に行きたいと 思っていたわけではなかったので入試は受けていません。 そのときは塾以外で勉強することなく偏差値55前後だったので 大体偏差値50後半~60前後の高校にいければ本望です。 また国立高校なら大学付属だったり、 内申が低くても入試で点数をとれば可能性があると聞いたのですが、 いまいち仕組みが良く分かりません。 詳しく知っている方がいらっしゃいましたら 教えていただけるとありがたいです。 偏差値以外に、校則についてですが 偏差値が高くても校則がゆるい高校ってあるんでしょうか? アルバイトをしたいと思っているので上の三つの どれかに当てはまる高校でそのような高校が あったら教えていただきたいです。 一番自分の希望に沿っているのは、 (1)で校則の厳しくない私立高校への進学ですが よかったら皆さんの意見をお聞きしたいを思っています。