• 締切済み

私立高校 校則 偏差値 東京

東京区の中の 私立高校で校則ゆるいとこは 何高だかわかりますか?? 私立ゎ高いほどゆるいって聞きましたが 出来るだけ偏差値 65まで(´;ω;`) どいゆうとこがゆるいとかも 教えてください! 出来るだけお早めに 教えていただくと嬉しいです

• 高校

みんなの回答

回答No.2

私が知っている範囲ですが 国立音楽大学付属高校の音楽科と普通科  制服なし  校則はほとんどなしで教室に携帯持ち込み禁止  芸能活動禁止 髪型は度が過ぎれば注意あり    偏差値58くらい? 蛇足ですが、女子が多いです。 明星学園  制服なし  偏差値60くらい?  校則は、制服なしなのでゆるいのでは? こちらはよく知らないのですみません。

5ChocoLate
質問者

お礼

ありがとうございました! 調べてみます!

回答No.1

いわゆる大学付属高校はどこも緩いよ。 法政女子とか早学とか青学とか。茶髪やピアスもいるし。 特に法政女子と明治学院のハデさは有名じゃないかな。 青学もハデみたいだけどちょっと違うかな。 慶応女子や学芸付とかも緩いけど校風的にハデな子は少ないみたい。 あと、公立も偏差値に関係なく、けっこう緩いと思う。 女子だよね? カトリック系は厳しい事が多い。プロテスタントは場合によるけど、緩め。 仏教系はケースバイケース。