• ベストアンサー

名古屋の地下鉄東山線伏見駅の4番出口の出方について質問。

名古屋の地下鉄東山線伏見駅の4番出口の出方について質問。 名古屋駅から来た場合です。 この構内図のES13の下の緑色の所は歩ける通路です? エレベーターで下に行って反対側に出なくても良いのかな。 これみると、降車して、すぐ前の階段を降りてエレベーターから下に行って反対側に行き、それから真っ直ぐ歩き左に折れると見えますが。 (たまに行くので覚えてないので、すいませんが) 週末に名古屋に行くので教えてください。 http://www.kotsu.city.nagoya.jp/subway/stn_map/ha_map/fushimi_map.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

>ES13の下の緑色の所は歩ける通路 そうです。歩けます ホームに下へ降りる階段があります。 その通路を通って反対側のホームにでれば、 あとは、おっしゃるとおりです エレベーターでも同じことですね

kiki78lo
質問者

お礼

地下鉄東山線伏見駅から広小路にでようと思い3.4番に出ようとしても表示が無いようで、真っ直ぐにいってしまい1か10番に出てしまってました。 これで、分かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベビーカーでJR名古屋駅から東山線名古屋駅へエレベ

    ベビーカーでJR名古屋駅から東山線名古屋駅へエレベーターを使って 本日、JR名古屋駅から地下鉄東山線名古屋駅へ行こうと思ったら、適当な場所にエレベーターがなくってめっちゃ苦労しました。 そこで、皆様にお知恵を貸していただきたいと思います。 質問は上記の通りです。 JR名古屋駅ホーム⇔名古屋市営地下鉄東山線ホームへの便利な行き方を教えて下さい。 結局わたしは、ミッドランドスクエア経由で行きましたが、それ以外にお勧めなルートがあれば教えて下さい。  

  • 名古屋の地下鉄東山線の家賃についての質問です

    ※名古屋にお住まいの方(もしくは住まれたことがある方)の ご回答をお願いします!! 今度、弟が名古屋に転勤することになりました。 住まいは地下鉄の伏見駅から5駅くらいまでのところで考えたい らしく、ネットで賃貸物件の情報を検索したりしています。 私も手伝って調べたりしているのですが、東山線の物件を見ていて 名古屋から西(本人や中村公園など)と東(千種や今池など)で かなり家賃が違うことに疑問を感じました。 「東の方が名古屋の中心地になるから」かなと漠然と思っているの ですが、具体的に理由がお分かりになる方がいらっしゃったら 教えていただけませんでしょうか。 名古屋は一度も行ったことがなく、全く土地勘がありません。(涙 また、伏見駅から5駅くらいまでのところで、一人暮らしに 便利なところがあれば、教えていただけますと有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 地下鉄東山線の行き方教えてください!!

    今度、高校生クイズに出るため名古屋の庄内緑地公園とゆう所に行きます。 それで、行くのはいいのですが、名古屋に行くのは久しぶりなので駅の中で絶対わからなくなると思うんです。それに時間がありません。 バスで名駅に9:08に着きます。出来れば9:14分の東山線に乗り伏見で乗り換え、鶴舞線(着9:30)で行く予定です。 10時までに受付を済まさなければなりません。 なので、東山線にすんなり乗るため、教えてほしぃです!! もし、6分で無理ならばタクシーでという事も、考えていますが、タクシーでは名駅から庄内緑地公園までぃくらぐらいかかるのでしょうか?? 急いでます、よろしくお願いします!!!

  • 名古屋地下鉄の料金

    名古屋市営地下鉄東山線で、 名古屋駅→一社までいきました。 しかし、自分は伏見~千種の定期をもっています。 お金はいくらになりますか?

  • 名古屋の地下鉄の乗り換えについて

    名古屋の地下鉄に詳しい方、よろしくお願いいたします。 明日、伏見駅から中村区役所駅まで行きたいのですが、 鶴舞線で丸の内駅で乗り換えるのと 東山線で名古屋駅で乗り換えるのでは、 どちらがオススメ(歩く距離が短い、階段の上り下りが少ないなど)でしょうか? 他に市バスとか、オススメの行き方があるのであれば、そちらのご提案でも嬉しいです。

  • 名古屋地下鉄の定期について教えてください

    名古屋の市営地下鉄、鶴舞線、赤池から伏見または丸の内までの 定期購入を考えています。 定期のルートを設定したいのですが、 会社から丸の内駅から帰るときと、 伏見駅から帰るときがあります。 また、栄にもよくよります。 ・・・とすると 赤池(鶴舞線)→上前津(名城線)→栄(東山線)→伏見(鶴舞線)→丸の内 というルートだと、4区間の料金でいけるそうです。 この場合、たとえば、 伏見や丸の内駅から赤池駅まで、鶴舞線1本で帰るのに 定期を使うことができるのでしょうか? 申請したルートどおり乗り換えて帰らないとダメですか? 教えてください。

  • 名古屋(守山区・東山線 藤が丘)への引越し

    夫の転勤の為、タイトル通り名古屋市 守山区へ引っ越すことになりました。 最寄の駅は少々遠めですが 藤が丘になるようです。 先日住まいも決めてきて、もう変えることも出来ません。 私自身、名古屋へは旅行をしたこともなく未知の世界(?)でとても楽しみにしていました。 しかし・・・・ 色々調べていくうちに、守山区は「名古屋のチベット」だとか、地下鉄東山線はものすごく混雑するので引っ越した。とか、名古屋駅での東山線への乗り換えにはエレベーターやエスカレーターが使いにくいなどなど。。。 小さい赤ちゃんを連れての転勤ですので引越し前に不安になってきてしまいました。 果たして本当にマイナス的な所ばかりでしょうか・・。 できれば、プラス的なご意見をお願いします。

  • JR名古屋駅から名鉄にベビーカーで移動する(乗り換えをする)わかりやす

    JR名古屋駅から名鉄にベビーカーで移動する(乗り換えをする)わかりやすいルートを教えてください。 お盆に帰省する際、ベビーカーを利用して新幹線に乗ります。 東京からのぞみ9号で名古屋に到着後(08:51着) 名鉄本線特急(吉良吉田行き)09:22発に乗車したいと考えています。 乗り換え時間は約30分ですが、赤ちゃん連れでベビーカーを利用します。 名鉄の切符は現地で購入します。 JR名古屋駅構内図 http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/shinkansen/nagoya/map.html 名鉄名古屋駅構内図 http://www.meitetsu.co.jp/rosenzu/line01/eki/1173664_1188.asp?it=02 自分自身で調べようと思い、 こちらを見比べているのですが、どこがどうつながっているのか、全然わかりません。 全てエレベーターを利用すると、間に合わないようでしたら、 多少の階段は、両親に運んでもらう事も可能なので、 この乗り換え時間内に、効率的に移動することが最優先で考えております。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、詳しく教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪駅の出口について

    今度大阪に行く予定なのですが、 大阪駅での降車後に大阪中央郵便局とヒルトンプラザウエストの間の 道路側に出るためには何番出口を出たらよいのでしょうか? (大きな駅のようなので、いくつか出口があると思いまして・・・) できれば中央局に近いほうがありがたいです・・・ またその出口近くにコインロッカー、もしくは荷物預かり所はありますか? 構内図を色々調べてみたのですが、よくつかめませんでした・・・ ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 名古屋駅周辺の住環境

    現在東京に住んでいる夫婦です。昨年11月に結婚したばかりで、子供はおりません。 このたび名古屋に異動にすることになりましたが、まったく土地勘がないため四苦八苦しております。 先輩のアドバイスもあり東山線の東山公園周辺で現在引っ越し先を探しているところですが、名古屋駅近隣のオフィスでもあり、名古屋駅近隣はどうなんだろうという素朴な疑問を抱きました。 (ネットで検索していると、幾つかよさそうな物件がヒットするので) 名古屋、国際センター、丸の内、伏見、栄、以上の駅周辺は、夫婦二人で住むには総合的にどうでしょうか? 金銭面はとりあえず考えずに、まず場所ということについてアドバイスを頂けると幸いに存じます。