• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ストレートのロングで前髪も長い方)

ストレートのロングで前髪も長い方に質問です。

このQ&Aのポイント
  • 私は後ろ髪は胸が隠れるくらいで前髪は口のところぐらいの長さです。
  • 後ろに一つ結びで前髪を耳にかけているのですが、どうみてもおばさんくさくて・・・。
  • 前髪を切ろうかなとも思うのですが、私は前髪が目やおでこにかかるのがあまり好きではなくどうしても気になってしまうものですから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

切っちゃうなんてもったいないです。 仰るように前髪って、絶対長い方がいいと思います。 肌に触れるのっていやな感じです。 目の為にもよくないし。 なので、今のままで。 流すにしても絶対今よりは邪魔です。 私も後悔しています。なのでお勧めしたくないです。 若く見せる分け方として七三より八二くらいに取ります。 また前髪を深く摂ります。 顔に沿わせる感じで分けると、今風の分け方になります。

noname#124405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張って前髪のばしていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sato_m244
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

30半ばなら、前髪は短くしないほうが可愛いと思いますよ。 それに前髪が長いほうがアレンジもきくと思います。 かわいいまとめ髪ですが、耳元からすくってまとめ、ゴムを最後のひと巻きでちょんまげのように折り返しにして、その折り返しの付け根にあまった髪をまきつけてピンでとめる、というのも可愛いですよ。 簡単なアップは、やはりコンコルドかなぁ。 髪を後ろで束ねて、くるくるねじってコンコルドで留めるのが一番簡単ですけどありがちすぎますかねぇ

noname#124405
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前髪のばしていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurisupii
  • ベストアンサー率63% (37/58)
回答No.1

私はよくシュシュで乙女結びとか楽なヘアスタイルしてます。 料理関係でしたら一つ結びですよね。シュシュは職場ではだめですか? 前髪はポンパドールが一番無難では? 前髪は目と鼻の間くらいに切って、寝るとき内側にねじって ゆるいピンでとめると、次の日きれいに斜めに前髪がながれますよ。 私もおでこに前髪がかかるのが嫌いなのでいつも流しています。 切るときは自分でもできますが、(流れる方向になるほど長くなるように切る) 美容院の方に言えばそのようになるよう切ってくれると思います。 まとめ髪アレンジの本など、本屋で立ち読みしたりすると結構役に立ちますよ^^

noname#124405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりポンパドールが無難ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストレートロングに合う前髪は?

    ストレートロングに合う前髪は? 中学生です。 髪型はストレートロングなのですが、これに合うパッツン(目の上でそろえて切る)以外の前髪はありますか? 髪をくくっていても変にならないような前髪がいいです。 カタログなどでも見たのですが、たいがいパーマをかけていたりパッツンなので、是非教えて欲しいです!

  • 黒髪ロングストレート

    こんにちは。 私は高校生なのですが、髪型は黒髪ロングストレートで胸より下です。 前髪はパッツンなのですが、周りから見てこのような髪型はどうなのでしょうか? また、私は黒髪のロングのままがいいのですが、何かいい髪型はないでしょうか?

  • 前髪なしの髪型が似合わない(アトピー肌)

    仲間由紀恵や蒼井優さんや、なでしこジャパンの澤 穂希選手のような前髪なしで、 ポニーテールにするのでわなく 普通に後ろに一つに結ぶだけの髪型にしたいのですが、 やってみても似合わないんです・・・どうすれば良いのでしょうか? 何故 前髪なしにしたいのかと言いますと 前髪があると肌がとても弱い私は少しあたっただけで顔が真っ赤になってしまい、 大泣きした後のようなひどい顔になるからです。 おまけにアトピー・敏感肌・乾燥肌なので少し毛があたっただけで もうたまらなくかゆいんです。 くせ毛なのでよけいに顔に前髪があたってしまう。 なので本当は前髪なしにしたいんですけど・・・似合いません。 髪の毛に塗るクリームで髪の毛をまとめオールバックにして 髪の毛をポニーテールではなく、 後ろにただまとめるだけの一つ結びをしても似合わない。 前髪の分け目をど真ん中でわけて耳にかけて 一つ結びをしても似合わない。 もちろん横にしても似合いません。 ポニーテールだと ポニーテールの結んだ方の毛先が首にあたって、それがもうかゆくって・・・。 かかなくても 首が赤くはれます。 美容師さんに「ポンバドールにしてみよっか」といわれて おばさんくさくないように色々とやってもらったんですけど、 素晴らしく似合わない。 ショートヘアーにしようかと思いましたが 短いとよけいに毛が肌に チクチクあたって肌にダメージが・・・。 美容師さんにも くせ毛がきついので ショートヘアーは無理 といわれました。 前髪はおろさず 後ろの毛は普通に後ろに一つ結びで結んで、ヘアアレンジはしない・・・。 でも似合わない、どうすれば・・・。 前髪を耳にかけてロングや前髪なしのハーフアップ、前髪なしで夜会巻風・・・はしたくないです。 私と同じ悩みをもっている女性の方がおりましたら 回答のほう よろしくお願いいたします。 ちなみに おでこが普通の人にくらべて でています。 前髪なしにしているから おでこが出ているのではなくって、顔の形でおでこがでているという事です。

  • 前髪を上げる時の後ろ髪 (至急お願いします)

    こんにちは、私は中学生です。 髪の長さが肩よりすこし長めなので結ばなくては ならないのですが、前髪を上げたい時に後ろ髪を どうするかに困ります。例えば二つ結びや、横結びなど、 みなさんが実際にやっている、あるいはかわいいと思う後ろ髪の 結び方を教えてください!! 至急お願いします!! (明日はテストなので前髪が邪魔なんです)

  • 前髪のクセ毛。

    菅野美穂さんやBOAさんのような前髪(長くてセンター分け)にあこがれています。顎くらいの長さはあるのですが、うねるような癖があり困っています。前髪だけストレートパーマをかけたらあんなようになるのでしょうか?ちなみに今はセンター分けではなく、7:3くらいで昔で言うワンレン(?)のような感じです(^_^;(自分では良くわからないのですが、化粧品を買いに行った時に、年上の美容部員さんに言われました) 後の髪にも癖がありますが、だいぶすいてあり結構いまどきな感じでイヤではないので、後髪は今のままでも良いと思っています。 美容師のタマゴの友達にも相談したのですが、後の感じに合わせるなら前髪のみのストレートはかけない方が良いと言われました。 ストレートアイロンなどは髪が痛むと聞いたので、あまり使いたくはありません。 2人のような前髪にする方法、不器用でも出来るブローの仕方など教えていただけると嬉しいです。 1度髪を見てみないと解かりずらい事かもしれませんが、よろしくおねがいしますm(__)m

  • 前髪のくせ毛を直すためにはストレートパーマ?

    おはようございます。大学生の男です。 私は前髪がくせ毛で先のほうがはねたりカーブしたりせてしまいます。そこでまっすぐにしたいのですが、理容室でこれは「ストレートパーマ」をしてもらえばいいのでしょうか?前払いで券を買うシステムの理容室なのですが、”パーマ”の券を購入すればよいのでしょうか? また前髪をまっすぐすると、表現しにくいのですが、下の画像のように前髪は髪と髪の間に間隔ができる(つまり隙間隙間でおでこが見えるくらい)感じに自然となるのでしょうか?やはり髪の量が多ければこうはならないですかね・・。 長文ですみませんが、お願いいたします。 次の画像のように前髪をまっすぐにして髪と髪の間に間隔をあけたいのです。 http://www.hb24.com/syoto/21.html

  • 前髪どうしよー。

    私は現在高校2年生です。 髪型はロングストレートの黒髪です。 現在前髪を伸ばしていて、あごぐらいまであります。 今までは真ん中or少し右よりで前髪を分けて、ピンでとめたりしていました。 ポンパもたまにします。 しかし…私はとっても和顔(日本人顔)なので、そういう髪型をすると昔の人(かぐや姫とか)みたいになってしまいます。 私的には最近でいうとAKBの板野さんやKARAのハラさんのような前髪になるだろうと勝手に思っていたので、鏡を見るたびショックを受けます。 もともとはパッツン前髪だったのですがおでこに前髪が当たるのが嫌だったのと、もともとくせ毛のため、前髪に重みがないとうねってしまうこと、すぐ目に入りイライラしてしまうことから伸ばしています。 それにせっかく伸ばしたので切りたくはありません!! 前髪の長さを生かしていまどきの可愛い女子高生ヘアスタイルになりたいです♪ アドバイスいただけませんか??

  • 帽子をかぶる時の前髪はどうしてますか?

    最近雑誌でも帽子をアクセントにしたファッションが多くなってますよね。私も帽子大好きでたくさん(キャスケットやハンチングが多いです)持っているのですが、なかなか活用できません。というのも、帽子を被るとどうしても前髪が変になるからです。 私の前髪は厚めで、分け目をつけずに眉下くらいまで下ろしています。エビちゃんをイメージしていただければ、近いかな?後ろは胸までのロング・ウェーブです。おでこが狭く、それがコンプレックスなので、前髪を上げたりおでこを丸出しにすることはありません。そして前髪のみがすごくストレート(パーマをかけているにも関わらず)なので、帽子を被るとせっかく巻いてふんわりと仕上げた前髪がぺちゃんとなり、人と会っている間中、帽子を脱ぐことができなくなってしまいます。でも、室内にいるときまで帽子を被る気もなく・・・。 帽子を被るとき、みなさんは前髪をどのようにしていますか?具体的なやり方みたいなのを教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいいたします。

  • 癖毛、前髪だけストレートにすると・・・(20後半男)

    私は20後半の男です。髪の長さは短い方ですがベリーショートよりはだいぶ長いです。耳に髪はかかっています。前髪は繭の下あたりまでです。以前から癖毛に悩んでいました。髪に水分が少ないのかいつもぱさぱさです。癖具合ですが、そんなに酷くはないのですが、前髪や襟足は酷く特に前髪は以前からずっと悩んでいました。出かける前はドライヤーで伸ばしています。そこで、美容院で前髪だけストレートにしてもらおうか考えています。今までからも美容院で相談したことはあるのですが、大丈夫ですよ、と言う所と、おかしくなるからやるなら全体にした方がいい等と意見が分かれます。やはり前髪だけストレートにするとおかしくなるでしょうか・・? 男女問わず経験者の方や、美容師の方、他にもどなたでも結構ですのでアドバイスお願いします。

  • 前髪だけストレートにした場合

    僕は全体的に見ればそれほどきつい癖毛ではないのですが、前髪や襟足が結構ひどい癖毛で悩んでいました。セットするときもかなり時間がかかって大変です。全体的にストレート(縮毛修正?)にするとかなりお金かかるし、男であんまりやってる人いないんじゃ・・と少し気が引けます。そこで前髪だけストレートにしようかと思っていますが、前髪だけパーマかけた場合おかしくなりませんか?前髪だけかっちりストレートってなると違和感が出る気がして・・。それに髪が浮いてボリュームが出るほうです。でも家で前髪だけアイロンをするとまったく違和感はありません。実際前髪だけ修正された方や詳しい方いろいろ聞かせてください。お願いします!!