前髪のくせ毛を直すためにはストレートパーマ?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が前髪のくせ毛を直すためには、ストレートパーマが有効ですか? 理容室でストレートパーマをするにはパーマの券を購入する必要があります。
  • 前髪をまっすぐにすると、髪と髪の間に間隔ができ、自然な印象を与えることができます。しかし、髪の量によってはこの効果が得られない場合もあります。
  • どうしたら前髪がまっすぐな状態になるのか、理容師に相談するのが良いでしょう。ストレートパーマの他にも、ヘアアイロンやストレートヘアケア製品を使用する方法もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

前髪のくせ毛を直すためにはストレートパーマ?

おはようございます。大学生の男です。 私は前髪がくせ毛で先のほうがはねたりカーブしたりせてしまいます。そこでまっすぐにしたいのですが、理容室でこれは「ストレートパーマ」をしてもらえばいいのでしょうか?前払いで券を買うシステムの理容室なのですが、”パーマ”の券を購入すればよいのでしょうか? また前髪をまっすぐすると、表現しにくいのですが、下の画像のように前髪は髪と髪の間に間隔ができる(つまり隙間隙間でおでこが見えるくらい)感じに自然となるのでしょうか?やはり髪の量が多ければこうはならないですかね・・。 長文ですみませんが、お願いいたします。 次の画像のように前髪をまっすぐにして髪と髪の間に間隔をあけたいのです。 http://www.hb24.com/syoto/21.html

noname#146701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEPPAAAA
回答No.1

ストレートパーマを当てるとおでこにぴっちり髪の毛がくっつきます。 画像のような前髪にするのなら、美容院ですいてもらうと近づくと思います。 写真持って行ってこれくらいすいてくださいって言えば大丈夫かなと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!写真を持って行こうと思います^^