• 締切済み

一戸建てで、インターネットを1階は無線。 2階は有線で繋ごうと思ってい

一戸建てで、インターネットを1階は無線。 2階は有線で繋ごうと思っています。ハブは1階にも2階にもあります。そんな場合はモデムはどこに差したらよろしいのか詳しい方、教えてください。初心者ですみません。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.3

どれくらいの大きさの家屋か不明ですが。。。木造2階建ての我が家では3件隣の1階の無線LANの電波を我が家の2階で拾うことが出来ます。同じ家屋内なら全く問題ないはずです。

noname#120567
noname#120567
回答No.2

モデムは回線の入っているところです。 ■ADSL ---(ADSLの回線)--モデム----無線ルーター ---(有線または無線)---複数のPC で大抵はOKです。 木造住宅なら2F1Fは電波が届くと思います。 ■光回線 ---(光ファーバー回線・ONU)----無線ルーター ---(有線または無線)---複数のPC で大抵はOKです。 木造住宅なら2F1Fは電波が届くと思います。

noname#121721
noname#121721
回答No.1

無線LANは大体二階にも届きますよ。 もし、知っていたらすいません。