• 締切済み

明日から二泊三日の沖縄旅行にいくんですが…

明日から二泊三日の沖縄旅行にいくんですが… こっちの福岡はだいぶ冷え込んできてるんですが沖縄での格好は半袖でいいんでしょうか? 初めての沖縄旅行なので心配です。 あと海に入るには寒いでしょうか? 私は入りませんが、主人が入るきまんまんなので…

• cmcm2
  • お礼率70% (7/10)

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ! 先週、宮古島と、沖縄本島行ってきましたよ。 えー暑いです。真夏とは言わないまでも。。 天気曇ってましたから、夏の京都のようなムンムンした暑さでした。 仕事で昔、那覇にいたこともありますし、本土に来てからも、今までに、仕事も含めて、60回くらい行ってます。 ただ、沖縄でも天気により、暑いか、寒いかに影響されます。 ただ、コートを着るような人は、12月でも見かけません(笑) 11月中ごろでも、晴れていると暑いですよ。 仕事をしている時は、汗だくでした。 服装は、長袖のシャツが良いです。日焼けのこともありますしね。 夜は、涼しくなりますので、念の為、カーディガン等、軽く羽織るものがあれば、良いですね。 また、日焼けどめと帽子は必須です。 また、泳ぎですが、ビーチによっては、遊泳期間を10月末まで設定しているところが多いです。 とは言うものの、地元の人は泳いでますし、ホテル併設のビーチで、安全柵を設けているところは、泳いでもいいところも結構あります。 明日おいしぃもの(魚や豚肉、沖縄そば、野菜)、いっぱい食べてきてくださいね。 また、他、沖縄で気になること等は、私の過去のAnswerの沖縄関連(公開してます)を見てくださいね。 では、楽しい旅にしてください!

cmcm2
質問者

お礼

すごく遅れてしまいました;; すみません。 沖縄はやっぱり暑かったです! ですが浜にいくと風が酷く、とても入れるかんじではありませんでした(笑) 沖縄美味しいもの多くてびっくりでした。 アドバイスありがとうございました!

回答No.1

暑いとまでは感じないでしょうが、暖かいくらいでしょうか。 でも簡単に羽織れるものがある方がいいですよ。 気温より海の方が暖かく感じます。 入れないこともないですが、台風後でうねり(波)が強いかもしれません。 ただ入るよりスノーケリングもお勧めです。 ショップによりますが、着替えやシャワー、暖かい飲み物とかがあったり 海のコンディションに合わせてポイントを選んだり、魚の名前を教えてくれたりと 初めてならその方が楽かなと思います。 あとは検索してください。

cmcm2
質問者

お礼

遅れてすいません! アドバイスありがとうございました!