• ベストアンサー

PCの左にあるお気に入り関係について教えて下さい。PCはXP SP3

PCの左にあるお気に入り関係について教えて下さい。PCはXP SP3 IE8です。 1・・履歴は削除するとPCの作動が少しでも軽くなりますか。 2・・3週間前から残っているようで表示されますが、見ないし   必要ないので一度に削除する方法を教えて下さい。 3・・フィードというのは何ですか。何も表示されませんが・・・

• k99999
  • お礼率93% (620/665)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
回答No.2

#1です。 >履歴を削除したサイトで毎回画面に出るのが少し遅いのですね。 そうですね。 文字だけのサイトや毎回異なる広告を読み込むサイトなら差異は感じませんが、 http://sin15.cocolog-nifty.com/photos/owarai/index.html のようにいつも同じ多くの画像を読み込む場合、キャッシュがあるのとないのとでは体感できる程度の差が生まれます。 でもキャッシュが肥大するとあれこれ面倒なので、毎回終了時にキャッシュを掃除するように設定している方も多いかもしれません。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060529/239276/ >要するにフィードも履歴も以前より使わなかったし、 >このままの方が差し支えなくていいということですか。 平たく言えばそうですね。 RSSフィードについてはべつにIE8の機能を使わなくてもいろいろなところから専用のツールが公開されていますので、好みにあったものをお使いになればいいと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/rssreader/

k99999
質問者

お礼

お世話をお掛けしてありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

1. なりません。 逆にキャッシュを削除することで、最初にそのページを表示させる速度は若干遅くなります。 2. タブは3つあります。「何が」「どこに」表示されているのかわかりません。 履歴を削除したいのなら、「ツール」→「インターネットオプション」→「閲覧の履歴」の項目の「削除」ボタンから削除できます。 3. 【IE8 Tips】お勧めサイトを紹介する機能を新たに追加 :教えて君.net http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/03/20ie08.html

k99999
質問者

補足

1にある[そのページ]とは、履歴を削除したサイトで毎回画面に出るのが少し遅いのですね。 フィードの説明サイトでRSSのことがわかりませんが、要するにフィードも履歴も以前より使わなかったし、このままの方が差し支えなくていいということですか。