• 締切済み

XPのSP1をインストールしたらHPが見れない

XPのSP1をインストールした後、 IEでHPを見ようとしても「ページを表示できません」 が表示されるだけで、繋がりません。 履歴で以前の分は表示できますが。 メールやマイネットワークは機能します。 どう対処したらいいでしょう? パソコンは詳しくないのでやさしい説明でお願いできればと・・。 IEのバージョンは 6.0 SP1です。 この質問は別のPC(W98)で繋いでいます。

みんなの回答

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

ここOKWebでも質問が多いのですがXPのSP1には不具合が非常に多いようです。(特にメーカー製に) とりあえずメーカーのHPを見てみてください。 あとは http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=364396 を参考にしてSP1を削除した方がいいかもしれません。

now2150
質問者

お礼

XPのSP1を削除したところ、回復しました。 骨折り損でした。私のPCの環境に合わなかったのですかね。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows XP SP1 がインストールできません。

    再インストールをしてから SP1 をインストールしようとしたら以下のエラーメッセージが表示されました。 「Windows XP SP1 は、このバージョンの Windows と互換性がありません。詳細については、Microsoft にお問い合わせください。」 そのエラーメッセージの下部にある[詳細]をクリックすると、ヘルプとサポートセンターのサイトが開き 「ページを表示できません、表示しようとしたページのアドレスが正しくありません。 ぺーじを表示できません。別のページを表示してください。」 と表示されます。 これはどういうことなのでしょうか? 理由をご存知方がいましたらよろしくお願いします。 --------- WinXP-HE IE6

  • Win XP SP1について・・・

    色々調べましたが、今ひとつ分からないので、教えてください。FMV deskpower を使っています。先日、XP SP1にバージョンアップしたところ、音声が全く聞こえなくなりました。また、HPもちゃんと表示されないページが多数あります。画像の部分が赤の小さな×になってしまいます。IEのバージョンは、6.0SP1です。 こちらでも、アンインストールする、という方が多数いらっしゃったのですが、どうやってやればよいのでしょうか?その際の注意点は?コントロールパネルから、「プログラムの追加と削除」にすすみ、「削除」しても良いのでしょうか?

  • XPのSP3です IE6を再インストールしたい

    IE6を再インストールしたいのですが XPは元々IE6が組み込まれているため SP3を再インストールしなければならないとわかりました。 SP3を再インストールすればその中に組み込まれているIE6も再インストールされるということですか? とりあえずデスクトップにIE6とSP3のセットアッププログラムをダウンロードしました。 このあとは 「プログラムの変更と削除」から 「Windows XP Service Pack 3」を削除し デスクトップにダウンロードしたSP3のセットアップを実行すれば良いのでしょうか?

  • XPのSP3

    こんにちは。 XPでSP3にしてみました。 きっとIEのバージョンもあがって、タブブラウザとかになるのかな、と思ったんですが、IE6のままでした。IE6の方が使いなれているのでいいんですが、SP3にするとIEもバージョンアップするはずですよね?

  • XP SP3でIE8→IE6に戻したい

    都合あって、IE6でサイトの表示の確認が必要です。 XP SP3でIE8を使っていましたが、 「プログラムの追加と削除」でIE8を消すと スタートメニューにIEは残っているのですが、クリックしても立ち上らなくなりました。 「プログラムの追加と削除」にIEは残っていません。 Program Files\Internet Explorerにiexplore.exeは残っていますが、 直接iexplore.exeをクリックしても立ち上りません。 IE6を新たにインストールすればよいかと思いましたが、 IE6 SP1しかダウンロードできないので、 インストールしようとすると、「最新のバージョンが入っているのでインストールできない」と出てきました。 あれこれ検索してみると、XP SP3で、IE6 SP1は使えないようなので、 パソコンに残っているiexplore.exeはSP1のIE6かもしれません。 現在、XP SP3なので、できればSP3の状態でIE6を使えるようにしたいのですが、 可能でしょうか? または、SP3を削除すれば、IE6を使えるようになるのでしょうか?

  • ただのXPをXP SP3にしたい

    ただのXPを中古で買いました。2001年制のソニーのVAIOです。 付属のCDは多分完備ですが、SP1でもないただのXPのようです。 IEは6で、8にしたいのですが「プロシージャエントリポイントSHRegGetValueWがダイナミックライブラリSHLWAPIdllから見つかりませんでした。」と表示されて、どうやらまずはwindowsXPをSP3にしなくてはならない様子。しかし、その方法がわかりません。 マイクロソフトのHPにアクセスしてはみたものの、何をどうすればいいのか… リンクをクリックしての堂々巡りになってしまいます。 以下システムのプロパティです。 Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 PCV-MXS1 Intel(R) Pentium(R)4 CPU 1500MHz 1.49GHz 256MB RAM (1)SP3にするにはまずSP1にして、さらにSP2か3にしないといけないのでしょうか。  とすれば、どこで何をダウンロードして何をすればいいのでしょうか。 (2)SP3まで入っている他のマシンのXPのCDはあります。  これを使って、インストールできるものでしょうか?  訳が分からないのでいっそそのCDをインストールしてしまおうかと思ったりしますが、  ソニーのバイオ付属のいろんなアプリケーションがどうなるのか、きちんと動くのか不安です。 大まかな疑問はこの二つなのですが、目的はXP XP3にして、IE8にする事です。 書いてある通りにすればできる、ような細かいアドバイスだととても助かります。 よろしくお願いします。

  • XPにSP2のインストールをしたら

    XP Home EditionにSP2をインストールしたら、 [スタート]メニューのIneternet Explorerのアイコンが、 「インターネットのプロパティ」アイコンに 変わってしまいました。 SP2をインストール後、[スタート]メニューに IEのショートカットを表示する手順が知りたいので、 教えてください。 ちなみに、ウィルス対策ソフトは、 Norton Ineternet Security 2005を使用しています。 宜しくお願いします。

  • XPのSPのインストール順序について

    いつもお世話になっています。 この質問はhttp://bekkoame.okwave.jp/qa6826366.htmlの質問から派生しています。よろしければ、先の質問を読んでください。 質問1)XPSP2でIE6のOSをインストールしたのですが、不安定です。.dllファイル類やアクティブX等にエラー(ウィルス関係?)が有る様で、ウインドウズアップデートが不能で、多くのホームページ閲覧も不能な状態です。それで、IE6のアンインストールは、先ほどの質問で回答させてもらいましたが、アンインストールが不能なので、そのままIEの7をインストールしたところ、OSがインストール途上で止まってしまいました。この様なIE7のインストール時にいきなりPCが止まる様な問題は、一般的にどの様なところに原因が有るのでしょうか?若しくは、どの様な原因が推測されるのでしょうか? 質問2)この様に不安定な状態にあるXPSP2なのですが、インターネット経由ではなく外部から、マイクロソフトが提供しているSP2やSP3やパッチデータを取り込んできて、そしてそれらをインストールしようと考え始めています。 この場合、現在の対象のOSはXPSP2で不安定な状態にあるので、SP2の再インストールということを行ってから、その後SP3のインストールを行うことが理想的なのでしょうか?SP2やSP3以外のマイクロソフトが提供しているパッチファイルもどんどんインストールした方が良いのでしょうか?これらをインストールするに当たって、インストールする順番にルールが有るのなら是非教えてください。 質問3)現在当該OSはSP2が適用されていますが、そのSP2が壊れているのかXPのOS自身が壊れているものと当方は推測しています。 この場合、マイクロソフトが提供しているSP3をインストールできれば、SP2で不安定な状態にはるXPのOSの不安定さは一気に解決されるものなのでしょうか?SP3にその様な機能が有るのか無いのかについて教えてください。 SP3をインストールできれば、IE6の不安定な問題や、kernel32.dll等のファイルが機能していない問題やアクティブXが機能していない問題等は解決されるものなのでしょうか? 質問4)ひとつ追加的な質問ですが、宜しくです。SP等のインストールをする時にセーフモードでXPを立ち上げてから、行うべきだと人から聞いたのですが、SP等をインストールするに当たって、セーフモードで行うとどの様なメリットが有るのですか?教えてください。 宜しくお願いします。

  • XP SP2のインストールについて

    XPのSP2をインストールしたいのですが、 Windows XP Service Pack 2 セットアップウィザード中に ファイルC\windows\system32\ftp:exeは開いているか、または 別のアプリケーションが使用しています。 アプリケーションをすべて終了してから再試行をクリックしてください。 と警告がでます。なにもプログラムは開いていないと思うのですが。 仕方なくキャンセルをクリックすると、 内部エラーが発生しました。 と出て、 SP2はインストールが完了されませんでしたと出ます。 対処法をご教授願います。

  • Windows XP SP2

    先日Windows XPにSP2を入れてみました。 別に動作上不具合はないのですが、ネットサーフィンをしていると別に普通のサイトなのに ブロックが頻発し、あまりのうっとうしさに削除してしまいました(笑)。 1)SP2をインストールしてネットサーフィンをするとき、セキュリティ機能をキャンセルして、以前のバージョンと全く同じように使えないでしょうか? (他のセキュリティ機能のキャンセルの仕方はわかります) 2)今後のWindows UpdateではSP2をインストールしていないユーザーのためにも更新が行われるのか、 SP2をインストールしないとそれ以降の更新はインストールできないようになるでしょうか?

専門家に質問してみよう