• ベストアンサー
  • 困ってます

引っ掛けシーリング式のブラケットランプありますか?

引っ掛けシーリング式のブラケットランプありますか? 建売住宅を購入しました。階段の壁面に照明を着けたいのですが、引っ掛けシーリング式の差し込みが設置されています。色々探していますが、引っ掛けシーリング式のブラケットランプが見つかりません。 どなたかご存知ありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2264
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>壁面に照明を着けたいのですが、引っ掛けシーリング式の差し込みが設置… 本当ですか。 引掛シーリングは天井用で、壁面用ではありません。 本当に壁面に引掛シーリングが付いているとしたら、電気工事業者がインチキ工事をしたことになります。 30年ぐらい前なら「壁掛けコンセント式」というブラケットがありましたけど、今はもうありません。 >引っ掛けシーリング式のブラケットランプが見つかりません… 建売業者を通じてその建物の電気工事をした業者から買えばよいでしょう。 天井用の器具を無理矢理横向きに付ける算段かも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそうでしたか。コストを下げるための、手抜き工事でしょうか。 建売業者に問い合わせてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

(コード)ペンダントライトを取り付けてそのコードを天井からぶら下げでは駄目ですか。 もちろん洋釘なんかで吊っては駄目ですがペンダントコード専用の天井吊り金具があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、その手もありますね。ちょっとコードがかっこ悪いかな。 回答ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

>どなたかご存知ありませんか? こんな製品ですかね http://www.garageland.jp/shop/shop.cgi?No=1081868782 http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000001734945/ キチッと探せば他にも見つかるような気もしますが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 使えそうな物がありますね。他にも探してみます。