• ベストアンサー

引っ掛けシーリング式のブラケットランプありますか?

引っ掛けシーリング式のブラケットランプありますか? 建売住宅を購入しました。階段の壁面に照明を着けたいのですが、引っ掛けシーリング式の差し込みが設置されています。色々探していますが、引っ掛けシーリング式のブラケットランプが見つかりません。 どなたかご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>壁面に照明を着けたいのですが、引っ掛けシーリング式の差し込みが設置… 本当ですか。 引掛シーリングは天井用で、壁面用ではありません。 本当に壁面に引掛シーリングが付いているとしたら、電気工事業者がインチキ工事をしたことになります。 30年ぐらい前なら「壁掛けコンセント式」というブラケットがありましたけど、今はもうありません。 >引っ掛けシーリング式のブラケットランプが見つかりません… 建売業者を通じてその建物の電気工事をした業者から買えばよいでしょう。 天井用の器具を無理矢理横向きに付ける算段かも知れません。

seamew
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか。コストを下げるための、手抜き工事でしょうか。 建売業者に問い合わせてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

(コード)ペンダントライトを取り付けてそのコードを天井からぶら下げでは駄目ですか。 もちろん洋釘なんかで吊っては駄目ですがペンダントコード専用の天井吊り金具があります。

seamew
質問者

お礼

なるほど、その手もありますね。ちょっとコードがかっこ悪いかな。 回答ありがとうございます。

• MNH10W
回答No.2

>どなたかご存知ありませんか? こんな製品ですかね http://www.garageland.jp/shop/shop.cgi?No=1081868782 http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000001734945/ キチッと探せば他にも見つかるような気もしますが

seamew
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使えそうな物がありますね。他にも探してみます。