• ベストアンサー

上野での飲み会

飲み会の幹事をすることになりました 上野周辺で焼き肉がいいということになったのですが、 いろいろ調べたところ御徒町に安いお店をみつけました 地図をみた限りでは上野駅からさほど離れてないように見えますが、 御徒町を候補にあげてもみなからブーイングは来ないでしょうか(^^; 本当に駅前である必要はないと思いますし、帰りは御徒町から電車に乗って貰えばよいと思いますが・・・ 上野で待ち合わせが決まってしまっているのでこれから御徒町に変更!とかすると混乱したりしてトラブルになりそうなので待ち合わせ場所は変更したくないんです 店に向かってる最中に「おい!まだかよー!」って言われるほど遠いのでしたら候補から外そうと思っていますが・・・ 歩いて何分くらいでしょうか。 また飲み会等で上野待ち合わせ御徒町で宴会とかされた事のある方、アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babi
  • ベストアンサー率28% (32/113)
回答No.1

こんにちは 上野駅から御徒町駅なんて目と鼻の先ですので全然オッケーだと思います。 ただアメ横の混雑を通り抜けるのがおっくうですが。

tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございました そんなに近いんですね。 地図でみると本当に近くにあるように見えるけど実際は遠そうとか思ってましたがそこまで近いとは。 これで安心して御徒町のお店に予約いれられそうです

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 全く問題ないと思いますよ。おしゃべりしている間に着いてしまう距離です。 上野から御徒町まで歩くのにブーイングが出るようでしたら、駅ビル内のお店しか行けなくなりますよ~!

tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆さんからお答えいただいてるように本当に近いようですね。 安心して「場所は御徒町の方だから」って言えます(^^;

noname#16273
noname#16273
回答No.2

上野~御徒町は徒歩で数分です。 ほとんど一つのエリアと考えてOKです。 お店がたくさんありますから、二次会の場所探しなどを考えると少々歩くくらいでちょうど良いかもしれませんよ。

tukikageran
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前は本当に上野の駅前でしか飲み食いしてなかったのでどうかなと思っていたのですが、駅前よりも御徒町のほうまで足をのばしてみることにしました

関連するQ&A

  • 上野で美味しい焼肉屋さんは?

    上野・御徒町近辺でおススメの焼肉屋さんはどこですか? 上野駅の近辺に焼肉屋密集地帯とかありますよね? 味とバランスの取れたお気に入りのお店をいくつか教えてくださいな。

  • 飲み会幹事

    職場の飲み会の幹事になってしまいました 人生始まって以来初の事でかなりびびってます 店は幹事の一存で決めてしまっていいものでしょうか それとも 二つくらいの候補をあげて選んでもらったほうがいいのですか? 因みに 飲み会が急にきまり 今週の日曜日です あと 幹事をするにあたって 気を付ける事はありますか?

  • 学生の飲み会でなんですが

    今回、大学生の飲み会の幹事を引き受けたんですけども、はじめてなものでほとんどわかりません。 20歳以上もいますが、未成年も半数(以上?)います。サークルの新歓コンパなどは店側から見たってどう考えても未成年だってわかるじゃないですか? あぁいうのって店側から断られたりすることはあるんですか? 今回は自分の担当なので確実に入れる店を探さなきゃいけないのですが、いつも先輩主導でやってたんですが今回は自分たちの学年だけということになったのでまったくわかりません。 質問としては (1)若者の宴会って結構年齢ひっかかるもんですか? (2)年齢にひっかからずぜんぜん大丈夫な新宿、吉祥寺あたりの店を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 女性に質問。飲み会での配慮ありますか?

    こんばんは。 今度、習い事の仲間で飲み会をします。 ふと思ったのですが、男はビールのめりゃ何でもいいって感じなんですが、 女性はお酒を飲まない人が多いです。今まで僕が幹事で何度か宴会をやっていますが、 あまり女性に配慮してなかったと思うようになりました。 今度、男6人、女7人位で飲み会をしますが、今回はオヤジ臭い居酒屋は辞めようと思ってます。 お店の雰囲気、飲み物、食べ物、イベントなど、 女性がいる場合どんな事に配慮すれば「あ!いいかも」ってなりますか?

  • 美味しい焼肉

    新橋で働いているんでが、飲み会の幹事になってしまいました…。 みんな、「美味しい焼肉」が良いと言ってるんですが、オススメのお店ありませんか? 勿論新橋で探してます!

  • 飲み会やる?やらない?ご意見ください。

    こんばんは、ぜひ、皆さんのご意見聞かせてください。 気軽に回答お願いします。 去年退社した会社の後輩との飲み会のことなんですが、 まず、後輩の一人が店舗を異動して その店が店員の仲が悪い店でまいってるといっていたので自分が焼肉屋にいくを企画しました (ちなみに知り合いの店で個人的に行きたかったのもあって焼肉にしました) もともと一緒だった店のメンバーでたまにのみにいく子達にに声をかけ 日にちは決まったんですが その後 夕方に焼肉にいくつもりが、いつも仕事終わりに集まっているため 後輩たちは夜11時くらいだと思ってたので飲み会に変更するメールを送りました。 ところが 異動した後輩以外から返事がきません(爆) 返事しなくてもいいといえばいいのかもしれませんが 自分はそういうのいやです。 今までのパターンだと、おそらく当日にならないとメールきません。 場所どこですか とか いままでは場所とかも、もともとメールしてたんで当日集まるかんじで気にしてなかったんですが、 今回はめんどくさくなってしまい、異動した後輩と二人で飲もうかなとおもってたんですが 異動した後輩が前の店のみんなと飲みたいといっていたのでやるしかないかなとも思ってます。 当日、自然に集まる感じになると思うのですが、今回は後輩の分まで出したくないなーと思います。 自分で器ちっさいなーと思うんですが、なんでもいいので皆さんのご意見聞かせてください。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • お店を教えてください。

    上野、御徒町近辺で歓送迎会を企画しています。 私の会社のトップの歓送迎会なので安すぎず、高すぎずで探しているのですが難しいです。 梅の花を候補としたんですが先約があり空いていませんでした。 同じような感じでお勧めのお店があったら教えていただけませんか?

  • 私は数十人男女の飲み会の幹事をやらせていただきました。

    私は数十人男女の飲み会の幹事をやらせていただきました。 お店では…ちょっと料理が出るのが遅く、ブーイングでしたがリーズナブルでみんな爆笑トークして楽しめたっと思われます。 そして終盤に向かい、二次会へと思い、会計してお金を一斉に出されてかぞえてると………明かに二人分足りなかったのです。 みんなは先に外に出て次に向かってたのでとっさに自分の財布から出したのですが…額が一人1800円だから一人で5千円出した私は払ってない人に請求すべきですかね? ちなみに後にこれに気付きました。 又、二次会ではその2人の内一人は二次会分は出しましたがもう一人は少額はみんなのお札に隠れるようにして払いません! 私は心が狭いのですかね?

  • 会社の飲み会幹事について

    会社の飲み会の幹事について教えてください。 この度、私の所属する部が機構改革により、来年度より変更となることから、解散式をすることになり、1番若手の私が幹事をすることになりました 。 日程とお店は決まったものの、当日の流れを各課の代表で集まり決めて、以前より何かとつまらないことでケチをつける係長に当日の流れを聞かれたので、始めに部長に挨拶のお言葉をもらい、次に今まで各課を取りまとめて頂いた感謝の気持ちを込めてお花を渡すと伝えましたら、定年退職をするのでないのだから失礼にあたる。部長に怒鳴られるよとわけのわからないケチをつけられたのですが、お花を渡すのは非常識なことなのでしょうか。

  • 飲み会の値段設定の感覚のずれ

    私が勤めている職場の同僚の女性(独身)がアクティブで影響力も大きい人で 彼女が飲み会や歓送迎会等のセッティングを買って出ることが多いです。 ……ですが、グルメなのかいかんせん選択する店が高いことが多いのです。 創作フレンチや焼肉等で一回の会費が5000円ぐらいで多いときには8000円 ぐらいになってしまうことも。確かに美味しい店は多いのですが結婚して 小遣い制でやっている私には少々キツいものがあります。 私を含めた何人かがちょっと高くない?と聞くと「美味しいもの食べたいじゃない!?」 他の人が幹事をやろうとすると「私美味しい店たくさん知っているからやるわ!」 という感じで強引に彼女がやることが多くなります。 有志のものは断りますが、歓送迎会は基本出た方が良いと思っているので 断りづらいです。 妻は「お金が無いなんてカッコ悪い事は絶対言うな、お金は出すから出た方が良い」 と言っているのですが、私が幹事の彼女に疑問に思うのは ■彼女は家庭持ちで小遣いが少ない人の事はなにも考えていないのか? ということです、自身がそんなタイプの人間、身内、会社に彼女みたいな タイプの人間がいる……どんなことでも良いのでエピソードがありましたら 教えてください。 ※ちなみに会の出欠に関して真剣に悩んでいたりというのはありません 彼女みたいな考え方が私にはないので興味深くて質問しました。