• ベストアンサー

最近・・・・私怒ってます・・「なんでやねん2」

最近・・・・私怒ってます・・「なんでやねん2」 皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 以前もした事がありましたが、あの「なんでやねん」の2回目です。 毎日納得いかない事が多いと思われませんか? 皆さんにおきた・・・「なんでやねん」ってありませんか? もしございましたら、思う存分ぶちまけてみませんか? お答えお待ちしています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143209
noname#143209
回答No.9

政治家の方々に。 先日も蓮舫さんと小泉Jr.の対決?が放送されていましたが。。 ホトホト呆れてしまいます。 政治家同士で意見の対立してる場合か!! 世の中にはなぁ~母子家庭なのに少ない手当てで困ってる人や、少ない年金で細々と暮らしている人達がいるんだ! 下らない議論してる場合かっ(`へ´) そんな人達の事を第一に考えろ! といつも見ていて腹が立ちます。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます。いつもありがとうございます。先日はお礼をいただき、ありがとうございます。 あの放送ですね。ひまですね~。政治家はある種のパフォーマンスをしているだけでしょ。 どの政党にしても、自分の所属している政党が一番だと勘違いしていますよ。中にはきちんとされている議員の方もいるでしょう。あれを見ていて、「またか」。もうその位の感覚しか持っていませんからね。 あんなパフォーマンスに踊らされて、今の議会が成り立っているんですかね。こんな時代だからこそ、何を一番優先したらいいのか位、誰しも思っていますよね。政治家にむかって、なんでやねん。もっとちゃんと国民のためになる事をしてくれ・・ですよ。 余談ですが、クラシックで出来たのは16歳でした、指が開かなくて。今もアコギしていますよ。 また、お待ちしていますね。風も日増しに冷たく感じていますので、くれぐれも風邪をひかれませんように。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

こんばんは。 『国勢調査の記入項目』です。 いかにも「正当だ!」という目的が冊子に書かれていましたが、やはり納得ができません。 住民票登録がある世帯は、まず名前から書く必要がありません。 住居の床面積なんて、まったくの意味不明です。 調査の目的が記入項目とどうつながっていくのか、冊子にはまったく書いていません。 職業なんてでたらめ書く人もいるでしょうし、本当に意味がないような気がします。 罰則があるみたいですが、でたらめ書いたところで、多分調べないでしょうね。 こんなデータとって意味あるのだろうか・・・。 ※調査費用だけでも6百数十億円。

質問者

お礼

おはようございます。いつもありがとうございます。 国勢調査でしょ、意味がないでしょ。記入するにしても、どうしてここまで書かなくてはいけないのか。 提出するのが当たり前のように大柄だし、名前とかわかっているはずなのに、定期的にしているでしょ。 そうなんですよ、罰則があるとか、信じられますか? 個人調査されているようでいつも不快に思います。 無駄な税金を巨額投資して、何の意味があるのかって思いますよ。なんでやねん、もっと他に使えっていうの。  また、お待ちしていますね。風邪には十分気をつけて下さいね。ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.7

この強風はいつになったら終わるんだ・・・と怒ってます、いえいえ風にではなく。 我が家の前に飛んでくる木の葉にちょっと怒って、 そして、その原因となる木にもちょっと怒ってます。 2軒離れたところに空き家があって、そこに大きな何というか知らない木だけど前の住人が植えてた木があるのですが、その葉っぱが、我が家を含めた近隣の家の周囲にわんさか。 今日も裏庭にもいっぱい、玄関前もいっぱい、雨どいにも一杯詰まってて、45Lのごみ袋2杯分になりました。隣の御主人がとうとう怒って家主に電話したら、家主さんも前の借主に切るなり、持って行くなり催促してると回答されたらしいけど、この調子で毎日葉っぱ集めさせられたのじゃたまりません。

質問者

お礼

sumiwakaさま、こんにちは。 家の庭に45Lの袋2袋分の枯葉が・・・。片付けるのも殆ど毎日なんでしょうね。近隣のお宅も迷惑ですね。そんなに多いのですか。家主がもっと早くアクションしておけば、回りの家もこんなにならなくて 済んだのでしょうが。自然だからでは済まされないようにも思えますね。なんでやねん。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。お母様はお元気になさっていますか? 時々でも散歩に行って気分転換をなさって下さいね。ありがとうございました。

• w_letter
回答No.6

こんばんは。 また、きました。 昨日、急に、急ぎの仕事をたのまれたので、 内容も分からず、受けたら、これが大変だ。。。 (作為的に内容をしらせずに、受けるという返答を期待していたみたいだ。) 今日1日、分けの分からん論文を読みながら、ネット検索を繰り返し、 ようやく、半分程度理解できました。(まだ、半分以上理解できていない。(泣)) 「なんでやねん」、今日は休日だろ、バッキャロ~~ って感じたので、息抜きに、このサイトに流れてきました。 この論文を理解しないと、本当の仕事にかかれません。 間に合って当然、遅れたら殺されるかも。 なんでだろ~~、なんでだろ~~と ここで捕まっている場合じゃないな。 風邪に気をつけてください。

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 作為的に依頼されたのでしょうね。まいりますね~。それは仕事が出来る・頭がきれる・きっとしてくれる・・・こういうことを見込まれたのではないですか? でも休みの日まで大変ですね。 僕の質問もそういう意味では息抜きに貢献したという事ですね。あまり無理せずに終らせて下さいね。 でも大変そうですね。上司に向かって・・なんでやねん、休みに仕事させんな・・これでいいですか! また、お待ちしていますね。お気遣いありがとうございます。先ほど質問の回答を拝見しました。 僕も同意見です。あんな質問してて楽しいのかと思いますが、いつもみたいですよ、あの人。 ありがとうございました。風も冷たいですね。風邪に気をつけて下さいね~!

noname#141486
noname#141486
回答No.5

ありました ありました。電車で。 座席に座っていたら ミニスカートの女子高生(中学生かも)が一人乗り込んで来て 向かい側のつり革の所に立ちました。(もちろん こちら側を背にして) そうすると ふとももとかが見えるじゃないですか! それなのに空気を全然読まない奴が 私の目の前に立ちやがりました。 「なんでやねーーーん」

質問者

お礼

こんにちは! 今回もありがとうございます。 読み終わるなり笑えましたね。納得! ミニスカートだと目立ちますよね。見ようとして視線を向けているんじゃないけど、正面だと目に入って来ますから。当然だと・・ちょっとHかなあって(笑)でもそれで刺激を受けることもたま~に必要(笑)・・・かも。 また、お待ちしています。風邪に気をつけて下さいね。ありがとうございました。

noname#123876
noname#123876
回答No.4

こんにちは! 「なんでやねん」・・・娘にどんなに女の子らしい格好をさせても「男の子?」と言われる事ですね^^; この前も年配の女性に「あら可愛い。男の子でしょ?」と言われ「いえ、女の子です・・」と言うと「あ、あらそう、いや、美人になるわよ。うん。」と訳のわからないフォローをいれられました。 その時ピンクの服だったんですけどね(笑) 女装なんてさせてませんから^^;!

質問者

お礼

jas-bloomさま、こんにちは! いつもありがとうございます。 まあ・・絶句。 あんまりですね~。男の子に間違われるのですか? まだ生後数ヶ月ですよね。 髪が短いとしても、洋服見たらわかりそうなものですよね。本当に訳のわからんことを言われていますね。なんでやねん(怒) 女の子ですよってわかりやすく何かネームをつけないと、また同じように言われますよ。 かっこいいご主人さまと、僕の大好きな松たかこさんに似ている奥さまだというのにね~。 また、お待ちしていますね。お子さんに風邪をひかせないで下さいね、最近風が冷たいので。 ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.3

実家のピアノが捨てられていた。(T_T) 「もうどうせ弾かないでしょ。」と言われたけど、 ただ近所への騒音を気にして弾かなかっただけで、 今でもピアノを弾きたいと思うことはよくあるのだけど…。(T_T) すごく音が良くて、最高なピアノだったのに…(T_T)

質問者

お礼

yoccariaさま、こんにちは! 高価なピアノなんでしょ? あのマジメなお父様が捨てられたのでしょうか。 習い事なさってましたからね。思い出のある大事なピアノだというのに(泣) なんでやねん(怒) また、お待ちしていますね。また飲んでいるのですか(笑) ありがとうございました。 ちゃんと食事とって下さいね!

回答No.2

おはようございます。  「なんでやねん」ですか…  私の「なんでやねん」は、「どうして私が外国人なんだ」です。  鼻が高くてホリが深いせいか外国人に間違えられやすく、年配男性(オッサンと言ったほうがいいかも)から意味の分からない外国語で話し掛けられたりしたことがあえいます。  意味が分からず日本語で「意味が分かりません」というと男性は「どうして分からないんだ」と怒ってどこかへ行ってしまいました。  取り残された私としては「なんでやねん」という感じです。

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 外国人にしょっちゅう間違われているんですね。可哀想ですね。どうしてなのでしょうね。 そりゃ言葉がわかるはずもないのに、おまけに「意味が分かりません」「どうして分からないんだ」 たいがい頭にきますよね。なんでやねん これがあっちの大きな女性なら、どんな受け答えをされるのでしょうね。 また、お待ちしていますね。くれぐれも健康には気をつけて下さいね。一人で仕事なさってますから。 ありがとうございました。

回答No.1

怒るのを通り越えて悲しさを感じています この税金は・・って所ですね BAKAYARO-って感じですね

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 おっしゃるとおりです。何を政府は考えているんでしょうね。国会議員の給与って高くないですか? 何を日頃しているのかわからないうえに、選挙の時だけですからね。 頭に来ていますよね。・・・なんでやねん。 また、お待ちしていますね。ありがとうございました。風邪に気をつけて下さいね~。