• ベストアンサー

古いパソコンで作った文書を新しいパソコンで開きたいのですが・・・

古いパソコンで作った文書を新しいパソコンで開きたいのですが・・・ 古いパソコンのソフトはロータスワープロでこれはバージョンが古くて新しいパソコンにはインストールできません。大切な文書なのでなんとか救済できないでしょうか。 新しいパソコンのソフトはシンクフリー(think free)のワードです。 教えてください、お願いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・Lotus Symphony  http://symphony.lotus.com/software/lotus/symphony/home.nsf/home 恐らくこれで開けると思います。 OpenOffice.org 3ベースのOfficeですので乗り換えてしまうのも手かと。 ちなみにIBMが提供する無償Office suiteです。

okwalker
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ど素人で何もわかりませんが、Open Office をダウンロードすればひらけますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

Lotus Symphonyで開けるだろうって書いたんですが・・・。

• Safe_Mode
回答No.1

>古いパソコンのソフトはロータスワープロ もう少し正確に書かないとまともな回答をもらいにくいですよ。 出来ればそのソフトで作られた文書ファイルの拡張子が判るといいですね。 >シンクフリー(think free)のワード これって何ですか? ↓のことですか? http://www.thinkfree.co.jp/jsp/info/product.jsp

okwalker
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。ど素人で詳しいことはわかりませんので失礼しました。