• ベストアンサー
  • 困ってます

古いパソコンで作った文書を新しいパソコンで開きたいのですが・・・

  • 質問No.6283884
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 77% (31/40)

古いパソコンで作った文書を新しいパソコンで開きたいのですが・・・
古いパソコンのソフトはロータスワープロでこれはバージョンが古くて新しいパソコンにはインストールできません。大切な文書なのでなんとか救済できないでしょうか。
新しいパソコンのソフトはシンクフリー(think free)のワードです。
教えてください、お願いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (107/274)

・Lotus Symphony
 http://symphony.lotus.com/software/lotus/symphony/home.nsf/home

恐らくこれで開けると思います。
OpenOffice.org 3ベースのOfficeですので乗り換えてしまうのも手かと。
ちなみにIBMが提供する無償Office suiteです。
お礼コメント
okwalker

お礼率 77% (31/40)

早速のご回答ありがとうございました。
ど素人で何もわかりませんが、Open Office をダウンロードすればひらけますか?
投稿日時:2010/11/01 11:03

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (107/274)

Lotus Symphonyで開けるだろうって書いたんですが・・・。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (1329/2724)

>古いパソコンのソフトはロータスワープロ
もう少し正確に書かないとまともな回答をもらいにくいですよ。
出来ればそのソフトで作られた文書ファイルの拡張子が判るといいですね。

>シンクフリー(think free)のワード
これって何ですか?
↓のことですか?
http://www.thinkfree.co.jp/jsp/info/product.jsp
お礼コメント
okwalker

お礼率 77% (31/40)

早速のご回答ありがとうございました。ど素人で詳しいことはわかりませんので失礼しました。
投稿日時:2010/11/01 10:58