• ベストアンサー

よくブログに画像や素材などを載せている人がいますが、その画像や素材って

よくブログに画像や素材などを載せている人がいますが、その画像や素材ってどこで見つけてるんでしょうか? 実際ブログに載せている人がいれば教えてください。 ていうか…こんな質問をしてはまずいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120567
noname#120567
回答No.1

無断でダウンロードして、無断で使用してください、というようなサイトの素材を 使用できます。「フリー素材」で検索すればけっこうありますよ。 そのサイトの利用規程を良く見てくださいね。 私の場合は、「リンク要」となっているような、 サイトの素材は使用していません。

colormilk92872
質問者

お礼

ありがとうございました!(v^-゜)検索してみます!

その他の回答 (1)

• Yumikoit
回答No.2

基本は私は自分で作ります。 今自分のサイトは、アフィリエイト用の書影の類以外はほぼすべて自作の素材か自分で撮影したデジカメの画像です。 自分で作らない場合には、使用フリーのサイトなどで探してくるのが一般的だと思います。

colormilk92872
質問者

お礼

使用フリーなんて画像があるんですね!ありがとうございました!(v^-゜)