• ベストアンサー

Xperiaのアップデートについて

Xperiaのアップデートについて docomoのXperiaを購入検討中です。 Android1.6からAndroid2.1へOSのアップデートが 予定されているようですが、 このアップデートは端的に言えば、 (1)新OSの入ったハードそのものを新商品として売り出す。 (2)手元の端末にダウンロード等で新OSを入れる。 のどちらになるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ia080024
回答No.3

他の方が追っしゃているように「(2)手元の端末にダウンロード等で新OSを入れる」です。 11月中のバージョンアップを予定していると昨日ニュースで見たような気がします。 質問の主旨からずれますが、Xperiaもいいですが11月8日にdocomoの新作発表会があります。 auみたいにワンセグ、オサイフケータイ対応のスマートフォンも発表される予定になっているので、そちらを確認してから検討してみてもいいかもしれません。 新作発表会はライブ配信されるみたいですよ。参考までにライブ配信の詳細が書いてあるURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/event/live_presentation/index.html
tathleta
質問者

お礼

ありがとうございます。 11月中ですか。 8日の新作発表は気になっていたのですが、 発表から発売まで時間があくと、 近々の予定的に困るので、xperiaを購入しました。 おサイフケータイがなくなることが難点ですが。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• x530
回答No.2

(2)手元の端末にダウンロード等で新OSを入れる。 この方法です。 XPERIAが、、、 「新しいシステムウエアがあるよ!どうぞバージョンアップしてください。」 と画面にメッセージを自動で出してきます。 で、その画面をタッチすると、バージョンアップが実行される仕組みです。 今年度中に予定されているXPERIAのアンドロイド2.1は、フラッシュ10をベースに携帯端末用にカスタマイズしたフラッシュライトバージョン4が搭載されます。 海外版のXPERIA X10は2.11まではOSのアップデートが予定されていますが、フラッシュ10正規版を搭載する2.2や3.0は未定です。 アンドロイドの場合、iPhoneとは違い、ルート権限が自由に誰でも取得できますから、ソニエリやドコモが2.2に対応しなくても、HT-03Aのように、どこぞのヘビーユーザーが2.2を発表すると思うので、あまり心配していません。

tathleta
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局購入しました。 また質問しますので宜しくお願いします。

• oneball
回答No.1

2ですね。 スマートフォンはこういうVer.UPができるのが従来のフィーチャーフォンより良い所ですね^^ でも、Xperiaは2.1になってもFLASHやマルチタッチは不可みたいですね。 まだ購入されていないのであれば、2.1も最新OSではないですし、Galaxy Sの方がおすすめです。

tathleta
質問者

お礼

ありがとうございます。 好みの問題ですが、Xperiaの形がいいなと思っています。