• ベストアンサー

Eメール

質問よろしくお願いします。 Eメールで宣伝が一日に何件もきて困っています。 ケータイのように受信拒否などできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4399
noname#4399
回答No.1

メールソフトによって設定の仕方が違うと思います。 ちなみに一般的なOutlook Expressでは メッセージのメニューした“送信者を禁止する”を 選択すれば、メールは受信しますがすぐに削除済み フォルダに移動されるはずです。 根本的な解決法ではないですが。

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました!そんな方法があったんですね!

その他の回答 (4)

回答No.5

懸賞サイトに登録されていないでしょうか? ここから、応募したりすればかなり来ますよ 応募時に、よく見てメールは要らないようにしないと大変なことになります こちらを先に解決しましょ

質問者

お礼

懸賞サイトに応募した事あります!それから、いろんな懸賞のメールが何件もきて困っていました。ありがとうございました。

• ifuurin
回答No.4

このようなソフトも一度試してみては。 ▽ 迷惑メール撃退用フリーソフトを公開 http://www.hotwired.co.jp/news/news/business/story/20021126107.html ご参考まで。

参考URL:
http://www.hotwired.co.jp/news/news/business/story/20021126107.html
質問者

お礼

ありがとうございました。

• fitto
回答No.3

メッセージルールを作って撃退できます。 共通する言葉を探してください。 例えば、 送信者のメールアドレス タイトルの1部 未承諾広告・・・ の 未承諾広告 内容の1部   ・・・△△・・・ の △△ この言葉を含むメッセージは、受信前にサーバーから削除するように設定します。 (軒並み削除されますので、選ぶ言葉は慎重に) ツール → メッセージルール → メール → 新規作成 →  ルール条件をチェック → ルールアクションをチェック ルールの説明の青色字(指定した言葉が含まれる)をクリック 削除する言葉を記入 → 追加 →OK→OK→OK 次のメールから、サーバーで削除になります。 今来ているのも、同じようにメッセージルールを「削除する」にして、メッセージルールを適用すれば、一括して削除済みアイテムに移動します。

質問者

お礼

• toma9
回答No.2

Outlook Express ですか? 送信者を禁止するように設定すればいいですよ。 参考サイトに設定手順があります。

参考URL:
http://itonori.tripod.co.jp/olexp/stopdm.html
質問者

お礼