• 締切済み

supercellさんのボーカルは人の声ではないのですか?

supercellさんのボーカルは人の声ではないのですか? 本屋さんで聞いて声に魅かれて探したらsupercellさんでした。 下調べしたら普通のバンドとは違うようでした。 教えてください><

みんなの回答

  • hozukou
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

すみません。言い忘れました。 質問したものです; IDとパスワード忘れてしまって新しいものを作りました。

  • hozukou
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

nagiさんというかたでしたか。 挙げていただいた3曲が気に入っています。歌声と歌詞最高なんです! この歌声がボーカロイドで人工的に作られているのかなと不思議に思ったんです。 モヤモヤがはれてすっきりしました。 ありがとうございました!

回答No.1

supercellとは2008年にニコニコ動画において 初音ミクオリジナル曲およびそのPV映像を制作・投稿し 現在はボーカルにnagiを迎えてSonyMusicからシングルを リリースするといった活動をしているグループである。 作詞・作曲のryo、プロやアマチュアのイラスト担当メンバー そしてその他のメンバーで構成される。 ※©ニコニコ大百科※ 初音ミク(はつね みく)は2007年8月31日にクリプトン・フューチャー・メディアから 発売された音声合成・デスクトップミュージック(DTM)ソフトウェアの製品名 およびキャラクターとしての名称 ※©ニコニコ大百科※ いわゆるボーカロイド(VOCALOID)今では日本だけで無く 世界中に知名度を高めつつあるバーチャルな世界のアイドル的存在。 nagiとはsupercellにゲスト参加しているボーカルである。女性。 あくまでもsupercellにはゲスト参加しているという スタンスをとっており正式メンバーでは無い。 ※©ニコニコ大百科※ どの曲を聴かれたのかは分かりませんが以下の曲は 人の(nagiさんの)声ですよ♪とても綺麗な声ですよね(^-^) 1st Single『君の知らない物語』 2nd Single『さよならメモリーズ』 3rd Single『うたかた花火/星が瞬くこんな夜に』 疑問に思われたということはsupercell feat.初音の 曲を聴かれたのかもしれませんね。 ワールドイズマイン・メルトなどでしょうか?

関連するQ&A

  • supercellについて

    歌手のsupercellのことを詳しく教えて下さい。 ボカロと関係があると聞いたのですが、どのような関係なのですか? あと、ボーカルの方についても教えて下さい。

  • Vocalの声が駄目だと売れない...!?

    約2年、ボーカリストとして活動しています。 この2年の間に私の組んだバンドは 「ボーカルの声に特徴が無い」「地味」「誰にでも歌えそう」 などの理由で組んでは解散しの繰り返しでした。 もちろんボイストレーニングは毎日かかさず2年間。 今でもやっているので普段ボイトレをしてない人よりかは 歌えてると自身思っていたのですが,とうとう先日 「ボーカルに向いてないよ」と言われました… 正直ショックでした。 私は自分で作詞・作曲が少しできます。 作詞作曲に関してはかなり好評で嬉しいのですが 「他の人が歌ったらもっと良いんじゃない?」とか 私の声に対する不満が勃発です^^;  今、一番不安なことを質問させて頂きます。 バンドで一番大切なのはボーカルの声ですか? プロを目指したいのですがボーカルの声が良くないと そのバンドは売れませんか? 今もバンドを組んでます。メンバー全員プロ目指して 練習頑張ってます。そのメンバーの足を引っ張りたく ないので決心つけようかと思います。

  • 独特な声のボーカル

    邦楽のバンドで、他にはいないような独特な声をしたボーカルは何が思いつきますか? ユニゾンスクエアガーデン BIGMAMA 凛として時雨 以外でお願いします

  • 声が低いボーカルが、声が高めの歌を歌う場合

     サークルでバンド活動をしている者です。  私は女でボーカル担当なんですが、声が低いので高い女性の歌が歌えません。でもどうしても演奏したい曲なので、どうしても歌いたいです。こういう場合、どうすればいいでしょうか?  伴奏はそのままで、ボーカルだけキーを下げたらおかしいですか?私はあまり気になりませんが、耳が良い人からすればおかしいでしょうか?それとも、伴奏全体も下げるべきですか?あと、この場合のキーを下げるとは、具体的にどの音になるのでしょうか?  他に何か方法があれば、それも教えてください。お願いします。

  • ボーカルの声が低いロックバンド

    この前友達が文化祭などでバンドをやりたいと言っていたんですが、ボーカルの声が低いので合う曲がないと言っていました。そこで僕に相談してきたんですけど、声が低くくて、歌いやすいバンドはいないかと聞いてきました。ほとんどの曲は1オクターブぐらい下げないと無理だそうです。バンプとかもサビの部分は若干きついって言ってました。また、全員初心者なんで少し簡単そうな曲がいいって言ってました。条件が多いですけどいいバンドはいないでしょうか。

  • 優しい声の男性ボーカル

    安藤裕子、CHEMISTRY、秦基博が好きな高校3年生の男です。 好きな歌手のレパートリーが少ないので、優しい声を持つ癒し系?の男性ボーカルを探しています。 自分の中で思いついたのがくるりとWEAVERというバンドです。 そのほかにもオススメを教えてください。 できればメジャーな人がいいのですが、有名でなくても構いません。あとジャニーズの方々はあまり好きではないので、彼ら以外でよろしくお願いします・・・。

  • ボーカル・・・

    バンド夏にライブをやるんですが ボーカルになってしまいました。 特に歌が上手いからボーカルになったわけじゃなく、 ボーカルがライブに出られないので、代わりに 私がやる事になりました。  そこで、家で出来るトレーニングを 教えていただきたいです。 低い音が安定して出せる事と、バンドで合わせた 時音で声が消されないぐらい声が出せるようにしたいです。 ちなみに、女ですが歌声は低い方です。 スピッツとかが丁度歌いやすいぐらいです。 ライブではゴイステと銀杏のバラードをやります。

  • ボーカル

    バンドを組もうと思っています。 まだメンバーはちゃんとはいません。 1年間サークルで頑張ってきましたがそろそろオリジナルのバンドが組みたいと思いました。 そして私はするのならギターボーカルがいいんです。 私が曲書いたりすると思うので、それなら自分で歌いたいんです。 でも、歌がものすごく下手です。 下手でもすごいボーカリストはいっぱいいますよね。 それはその人の声にオーラがある人だと思うんですね。 私の声は細くて小さくて音を外さなくとも外れたように聞こえる… 分かりにくくてすみません。 とりあえずボーカル向きの声質じゃないんです。 どうしたらいいのか分かりません。 やっぱ歌って才能なんでしょうか。妥協はしたくありません。 だけど自分で歌いたいです。 腹筋は行っています。 ボイストレーニングも考えましたが金銭的に無理があります、生活でいっぱいいっぱいなので。 自分で録音して聞いてみたりいつもしてますが、どうしたら改善されるのかもわかりません。 どんあ些細なことでもいいのでたくさんのアドバイスおねがいします。 ちなみに好きなアーティストは TMGE、ロッソ、ストレイキャッツ、ジェット、ゴイステ、などです。 バンドサウンドでがつんとしたのをやりたいと思っています。 それでいて人に何かが伝わるような… 歌って大事ですよね…

  • ジュディマリみたいな、かわいい声のボーカル

    Judy and MaryやHisteric Blueのような、 女の子がボーカルで、声質が高めでかわいい声の バンドを探しています。 他に思いついたのは、 センチメンタルバス、 シャカラビッツ、 リンドバーグ、 松田聖子さん 松浦あやさん リトルバイリトル、です。 もし他にも「オススメ!」のアーティストが いましたら、ぜひぜひ教えてください。 よろしくおねがいします!

  • ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド

    ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド 今まで洋楽のハードロックばかり聞いていたのですが、この頃メタルも聞くようになってきました そこでお聞きしたいのですが、ボーカルが低音をウリにしているメタルバンドはありますか? 自分自身がかなりの低音などでカラオケなどで使えたら幸いです スラッシュメタル、メロスピなどが好きです 逆にデスメタルは殆ど聞いたことがないのでオススメがあったら教えてください