• 締切済み

supercellさんのボーカルは人の声ではないのですか?

supercellさんのボーカルは人の声ではないのですか? 本屋さんで聞いて声に魅かれて探したらsupercellさんでした。 下調べしたら普通のバンドとは違うようでした。 教えてください><

みんなの回答

• hozukou
回答No.3

すみません。言い忘れました。 質問したものです; IDとパスワード忘れてしまって新しいものを作りました。

• hozukou
回答No.2

nagiさんというかたでしたか。 挙げていただいた3曲が気に入っています。歌声と歌詞最高なんです! この歌声がボーカロイドで人工的に作られているのかなと不思議に思ったんです。 モヤモヤがはれてすっきりしました。 ありがとうございました!

回答No.1

supercellとは2008年にニコニコ動画において 初音ミクオリジナル曲およびそのPV映像を制作・投稿し 現在はボーカルにnagiを迎えてSonyMusicからシングルを リリースするといった活動をしているグループである。 作詞・作曲のryo、プロやアマチュアのイラスト担当メンバー そしてその他のメンバーで構成される。 ※©ニコニコ大百科※ 初音ミク(はつね みく)は2007年8月31日にクリプトン・フューチャー・メディアから 発売された音声合成・デスクトップミュージック(DTM)ソフトウェアの製品名 およびキャラクターとしての名称 ※©ニコニコ大百科※ いわゆるボーカロイド(VOCALOID)今では日本だけで無く 世界中に知名度を高めつつあるバーチャルな世界のアイドル的存在。 nagiとはsupercellにゲスト参加しているボーカルである。女性。 あくまでもsupercellにはゲスト参加しているという スタンスをとっており正式メンバーでは無い。 ※©ニコニコ大百科※ どの曲を聴かれたのかは分かりませんが以下の曲は 人の(nagiさんの)声ですよ♪とても綺麗な声ですよね(^-^) 1st Single『君の知らない物語』 2nd Single『さよならメモリーズ』 3rd Single『うたかた花火/星が瞬くこんな夜に』 疑問に思われたということはsupercell feat.初音の 曲を聴かれたのかもしれませんね。 ワールドイズマイン・メルトなどでしょうか?