• ベストアンサー

supercellについて

歌手のsupercellのことを詳しく教えて下さい。 ボカロと関係があると聞いたのですが、どのような関係なのですか? あと、ボーカルの方についても教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

supercell は歌手ではなく ryo(作詞、作曲、楽曲全般製作)を中心とする、音楽ユニットです。 >ボカロと関係があると聞いたのですが、どのような関係なのですか? ニコニコ動画で、VOCALOID初音ミクをボーカルにした、「メルト」、「恋は戦争」、「ワールドイズマイン」、「ブラック★ロックシューター」などを発表し、いずれも100万再生を超えるヒットを記録しています。 また、これらの曲を収録したアルバムで、supercell 名義でメジャーデビューしています。 >あと、ボーカルの方についても教えて下さい。 初音ミク以外で人間のボーカルは nagi です。 (ユニットなので他にもいるかもしれませんが) nagi も、元々ニコニコ動画で ガゼル と言う名前で歌を歌っていた人です。 supercell - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/Supercell supercell Official Web http://www.supercell.jp/

brougeon
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 音楽ユニットだったんですね!