• ベストアンサー

アメブロのヘッダ

アメブロのヘッダ 質問させていただきます。アメブロのヘッダを非表示にしたいのです。 自分のブログを奇麗にしたいと言うことではなく、 人のブログを見るときに、ヘッダの部分に出る芸能人ニュースが見たくないのです。 その部分だけ見えなくすることは可能なのでしょうか? 今は紙を画面に貼って対処してるのですが 何か良い方法はないかと探しています。 アメブロにアクセスしない、ネットをしないことが一番良いのですが、 人付き合いで書き込みしなくてはならないので、 とても辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 >アメブロのヘッダ とは、アメーバのブログを開くと一番上に表示されている白い帯の部分(右端に検索窓がある)のことですか? だとしたら、下記の方法で非表示に出来ます。(そうでない場合はスルーしてください) 1) テキストエディタ(Windowsの場合なら、付属の「メモ帳」ソフトなど)を開き、下記の文字列をコピーして貼り付ける。 #amebaBar{display:none;} 2) テキストエディタに名前を付けて保存する。 ※この時、名前は半角英数、ファイルの拡張子は.cssにして下さい。 ※例えば「メモ帳」ソフトの場合なら、 ファイル→名前をつけて保存を選択、 「ファイルの種類」を「全てのファイル」に変更してから、 「ファイル名」を「ameba.css」という感じで入力し判りやすい場所に保存します。 (名前は半角英数なら何でもOKです) 3) ブラウザにファイルを読み込ませる ※例えばIE(インターネットエクスプローラー)の場合は ツール→インターネットオプション→全般タブ内「ユーザー補助」を開き、 <ユーザースタイルシート>にチェックを入れます。 次にその下の「参照」ボタンを押し、2)で保存したCSSファイルを選択後「開く」をクリック あとは設定用のウィンドウを「OK」で閉じます。 これで、どのアメーバブログでも白い帯の部分は出てこなくなるはずです。 以上、ご参考まで。

gomekoku
質問者

お礼

ありがとうございます!!!とても辛い日々から解放されました! 本当にありがとうございました。 ご恩はずっと忘れません。ありがとうございました。