• 締切済み

旅がテーマなのに、歌詞は日常生活?の歌

 ヒッキーの『traveling』って一見旅系の歌じゃないですよね。何らかの意味があると思うんですけど、そこは置いといて。  普通旅系の歌は『終わりなき旅/ミスチル』『voyage/あゆ』などなど、人生観だったり未来だったりをうたった歌が多い中、その『traveling』のような‘例外’みたいなのって結構あるものなのでしょうか?思いついたものをどんどん教えてください。

みんなの回答

  • creep03
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

『旅の手帳/サニーデイ・サービス』とかどうでしょう。 人生観とか未来とか別に関係なく普通に旅がテーマの歌。 ちょっと路線違いましたかね。

関連するQ&A

  • 終わりなき旅のイントロのコードを教えてください

    金曜日の忘年会で ミスチルの終わりなき旅を弾かなきゃいけなくなりました 上司が歌を歌うんですが イントロのコード以外は 見つかったんですが イントロのコードが見つかりません 耳コピもできない 初心者なので 教えてください

  • 歌詞しか解りませんが歌の名前等々を教えて下さい。

    昭和50年代の懐メロで昔の『未来少年コナン』のエンディングだったと思いますが歌詞しか知りません。名前等々を教えて下さい。何卒、宜しく御願い致します。 人は誰でも、星の彼方に憧れ、旅に出るのさ、たった1人で、時には人生暗闇にぶつかり、時には人生霧の中さまよい、泣く事も有るけれど、そうさ、心の星を見つめて』旅人は歩いて行くだけさ… 小さな頃に私が書いた物ですから歌詞が多少違うかも知れませんが何卒、宜しく御願い致します。

  • 夢を応援するお奨めの歌を教えて!

    ある夢を実現するために、これから頑張ろうと思います。そこでこの気持ちを高めるための応援ソングを探しています。恋愛応援ソングの多い中で、是非あなたの夢実現応援ソングを教えて下さい。 例)ミスチル 終わりなき旅?

  • 歌詞の意味を教えて

    「人生ふたり旅」 歌:千 昌夫 作詞:いではく  作曲:弦 哲也  3番の歌詞の中で、  泣いた分だけ笑おうじゃないか これらほんとのしむ暮らし 過ぎた山坂涙もみんな お湯に流そうめおとの旅だ 上の「しむ暮らし」の意味がわかりません。 もしかして、「楽しむ暮らし」ではないかと、 一人判断しているのですが・・・・・・・・どうぞよろしくお願いします。

  • Mr.Childrenの「終わりなき旅」

    30代男性です。 ミスチルの「終わりなき旅」が大好きで、カラオケでよく歌うんですが、2度目の転調の、最後の「いつも今日だって~」「もっと大きなはずの~」の 「今日」「大きな」のところで、声が裏返ります。 調べたところ、ミスチルの曲の中でも、3番目くらいにキーが高くhiC#だそうです。 原曲でしか歌いたくないので、何度も練習してますが、上手く歌えません。最後の最後で声が出ないのがとても悔しいです。 これって、自分のキーの高さの限界なんでしょうか? 克服して出すことはできないでしょうか? 歌えるようになった方がいらっしゃったら、コツなど教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ギターのコード

    ミスチルの「終わりなき旅」ってありますよね? そろそろスコア買おうと思うんですけど、あのイントロでギターのコード弾きしてるじゃないですか?あの歌が始まるあたりまでのコードだけでいいんで全部教えてくれませんか?あそこに結構シビれちゃって

  • ミスチルで弾き語りたい(アコギ)

    最近アコギをはじめたばかりです。 今の所ローコードを覚えている途中です。 まだまだ先の話なんですが、 それでいつかは弾き語りをしてみたいなと思ってまして、 ミスチルの 「抱きしめたい」 「終わりなき旅」 「優しい歌」 「Prism」 がいいかなと思っています。 比較的易しいのはどの曲でしょうか? ミスチルでもっと簡単な曲があればそれも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 旅の夜風

    この歌の歌詞の意味を困っている。 教えていただける方にお願いします。 「優しかの君」 ただひとりと 「発たせまつりし」 旅の空 「」の中に入っている歌詞の意味を 教えていただけませんか。 日本語を一所懸命勉強している留学生です。 よろしくお願いします。

  • ミスチルのPV

    ミスチルの代表曲(イノセントワールド、名もなき歌、終わりなき旅、ニシヘヒガシへ)などのプロモの入ってるDVDってありますか?? 特に口笛のPVが見たいです!!!

  • 美空ひばりの「終わりなき旅」の「うらぬかん」て?

    こんにちは、美空ひばりの『終わりなき旅』と言う唄がありますが、 歌詞の最後にある、「うらぬかん」ってどういう意味なのでしょう? 歌詞→ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F02243 ご存知の方お教えくだされば幸いです。

専門家に質問してみよう