• ベストアンサー

joinの-eオプション

joinの-eオプション 表題そのままですが、joinの-eオプションは 入力が無い場合の文字を決定するとありますが、 いろいろ試してみましたが、使い方がわかりません。 $cat tes1 1 2 3 4 5 6 #cat tes2 1 10 2 20 4 40 のようなファイルを 1 10 2 20 3 0 4 40 5 0 6 0 のように結合したいと思っています。 -e のオプションで可能でしょうか? もし不可能ならどのような方法があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

join -a 1 -o 1.1 2.2 -e 0 tes1 tes2

s_h_i_b_a
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいましたが、 ありがとうございます! 無事、行いたい動作ができました。