• ベストアンサー

GoogleChromeがインストールできませんでした。

GoogleChromeがインストールできませんでした。 WinXPのアカウントが壊れたので他にそのまま移したのですが、おそらくHDD上に残ってるファイルが原因だと思い、消しました。 しかし、それでもエラーが発生してインスコできません。 他のソフトもこのような症状があるので、ぜひ解決法をお願いします。 エラーコードは"0x8004070c"です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>インスコ 個人的にはこの言葉、 誤用にも程があると思える言葉なので嫌いです。 昔っから。。。 さて本題です。 >アカウントが壊れたので他にそのまま移した 同じPC上で別アカウントを作成して、 プログラムなどをコピーしたということでしょうか? >他のソフトもこのような症状がある この状況なら、 別アカウントを作成して、 きちんと正規の手順で インストールなど行うことをオススメします。 特にGoogleChromeは Program Files以外の場所に インストールされるソフトなので、 注意が必要です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ChromeはWindowsのユーザープロファイルにインストールされますので、インストールに使用したユーザーでログオンしてアンインストールをしないと、他のユーザではインストールできないのでは有りませんか? ユーザーアカウントが壊れたとの事ですが、そのアカウントはもうログインできないのでしたら、OSを入れ直した方が賢明だと思います。