• ベストアンサー

Mac X 10.6.3

Mac X 10.6.3 Office2008 上記の環境でメールを使用しています。 急に送受信すると、「Database Daemonの致命的エラー」のためソフトが強制終了されます。 どうしたら復旧できますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xr7zk2001
回答No.1

1.ソフトウェアアップデートで、MAC OS X 10.6.4 にアップデートする 2.Office 2008 を最新版にアップデートする   ※Excel,Word,Entourage のいずれかを立ち上げ、「ヘルプ」メニューの「更新プログラムのチェック」をクリックすると、最新アップデータがあればダイアログが出ますので、指示に従ってアップデートしてください。 3.Entourage のデータベースを再構築する   ※Entourage を 「Dock に追加」、Entourage を一旦終了し、「オプション」キーを押しながらDockのEntourageアイコンをクリックすると、「Microsoft Database Utility」が立ち上がります。ここで「データベースを再構築する」を選択して「続行」すると、壊れたデータベースが再構築されます。