• 締切済み

11月にはいってすぐ浜松の舘山温泉に旅行にいくのですが、この時期の気候

dark-sideの回答

• dark-side
回答No.1

早いです(笑) 11月どころか、真冬でもダウンは必要無いような土地ですから。 もちろん着る人はいますけどね。 天気の良し悪しや、どういう行動を取るかによって、当然違いは有りますが、 天気が良く、それなりに歩く、動くのなら(要するに外でボーっとしていないのなら)、 この時期、まだ上着が無くてもいい位です。 チョットした買い物程度の外出なら、半袖の人もいますよ。 という事で、異常気象的に寒気団が押し寄せる、とかでもない限り、 冬物は必要無く、簡単な上着程度の秋物で十分だと思います。