• ベストアンサー

iphoneアプリで、カメラで見ると、ランドマークを表示してくれるアプ

iphoneアプリで、カメラで見ると、ランドマークを表示してくれるアプリの名前を知りたいのです。 以前NHKのTV放送で、iphoneアプリで、カメラ越しに、どんな建物があるとか、駅があるとか、そういった情報がポップアップで出てくるというアプリがあると知りましたが、調べても中々出てきません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.3

レイヤーとセカイカメラは機能的にそれほど変わらないと思いますが…。 動いている動画リンク一応はっておきます。

参考URL:
http://bit.ly/2X6lWu
mas-george
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さきほどDLしてみました。 田舎なので、ランドマークは見れません(笑)が、これでテストしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • daiHard
  • ベストアンサー率71% (90/126)
回答No.2

こんばんは。 layarってのも割りと有名です。

mas-george
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認してみます。

mas-george
質問者

補足

「Layer」を調べましたが、残念、わたしのiphoneでは対応していないようです。

  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.1

いくつかありますが多分セカイカメラだと思います

mas-george
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認してみます。

mas-george
質問者

補足

「セカイカメラ」を見てみましたが、そういった機能はありませんでした。

関連するQ&A

  • 使ってないiPhone4sに監視カメラのアプリをダ

    使ってないiPhone4sに監視カメラのアプリをダウンロードしたいんですが 歯車みたいなのが、ぐるぐる回るだけでアプリがダウンロード出来ません アプリを ダウンロードするには どうしたら いいですか? (iPhone4sは 8,12にバージョンアップしました) 家の中の固定カメラとして使いたいです iPhone4sに現状入っているアプリは 普通に開けられます

  • iphoneのカメラロール内を見るアプリで

    みなさま、始めまして。 iphoneの写真アイコンをクリックすると、通常は カメラロール内の写真が見えるかと思いますが、 数日前ぐらいから、写真アプリが表示されなくなり、 しかし、ホームボタンを2回押すと、写真アプリは 起動しているように見えるのですが、タップすると、 やはり、直ぐに表示されなくなります。 表示されないけど、バックグランドではアプリが動いているように 感じられます。 そこで、下記のことに関して、ご教示をお願いします。 【1】写真アプリを元に戻す方法はありますか?。 写真アプリは、iphoneの初期から入っているプリインストールのものなので、 削除/再インストールは出来ないと思っております。 【2】カメラロール内を見る最適な、アプリがありましたら、ご教示願います。 ちなみに、iphone5cでiosは「7.1.2」で動くアプリをご教示いただきたく、お願いいたします。

  • 【 iPhone アプリを探しています。 】

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り、iPhoneのアプリケーションを探しています。 その探しているアプリなんですが、以前テレビで流れているiPhoneのCMで「iPhoneならこんなに色んなアプリケーションが使えます~」的なのがあったんです。 その中で一瞬紹介されていたものなのですが、このCM内では「家具の傾きをチェックするアプリ」…みたいな感じだったと記憶しているのですが…。 結構前に見たCMで記憶も曖昧なのでこれくらいしか情報が伝えられないのですが、とにかく家具などの傾き、角度?などを調べるのに重宝するアプリらしいのです。 これらの情報で何のアプリか知ってらっしゃる方がいましたら、ぜひ名前を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • iphoneのポップアップとセキュリティ

     iphoneでは信頼できないサイトからアプリがインストールされるとき、 インストールするかしないかのポップアップ表示が出ますが・・・ 設定で「ポップアップブロック」をオンにしていると そういったポップアップも出なくなるのですか?

  • iPhoneを見つけるアプリについて

    iPhoneを見つけるアプリについて。 オンライン。利用可能な位置情報はありません。 と表示され突然所在が不明になる原因は何が考えられますか? 探すiPhoneの位置情報サービスがオフになっている。オンだけど衛星が反応しない場所にiPhoneがある。 などでしょうか?

  • iPhoneの辞書アプリを探しているのですが、例えば英字新聞などを読む

    iPhoneの辞書アプリを探しているのですが、例えば英字新聞などを読む時に、単語を選択するだけでポップアップで意味が出てくるようなものってないでしょうか?

  • iphone アプリ 購入済みのアプリはどこ?

    先日パソコンをリカバリーしました。 ituneをインストールし直しました。 アカウントにサインしましたがしかし以前購入したiphoneアプリがどこにも表示されません。 アカウントにログインさえすればどこかに以前購入したアプリが表示されているものだと思っておりましたが、違うのでしょうか? 以前購入したアプリをダウンロードしなおすには、ひとつひとつ思い出しながら検索しダウンロードしないといけないのでしょうか? あと追加でもうひとつ、iphoneの連絡先はPCのどこに保存されていますか? ご存知の方は教えてくださいお願いします。

  • androidのカメラアプリ

    auのandroid携帯を 使っている者です。 (SHL21) 以前にいらないアプリを 消そうと思いいろいろ消していってる際に カメラアプリを起動したときに 前に撮影した写真を見ることができる小窓? (添付の丸でかこってる部分)を 誤って消してしまいました。 今ではそこを押しても 「該当アプリが存在しません」 とでてきて小窓から写真を 見ることはできません。 アプリ、と表示されるくらいなので 何かしらのアプリを消してしまったと思うのですが playストアからダウンロードできるもの なのでしょうか? 出来るならば名前を教えて欲しいです。 とても不便で困っています。 よろしくお願いします。 ※カメラアプリは最初から 入っていたアプリです。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhoneの写真に付与された位置情報を確認するアプリ

    お世話になります。 iPhoneのカメラで撮影した写真には位置情報が付与されていますよね。 しかし、カメラアプリのカメラロールなどで写真を見る際、どこで撮影したかという位置情報を確認することが出来ません。 iPhoneで写真を閲覧する際に、位置情報も同時に表示され(できれば日本語で)、MAPなどにも飛べるような写真閲覧アプリはないのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • iPhoneの名刺アプリ

    iPhone(3GS)を使った半年。まだ電話とメールしか使っていなくて,iPhoneに変えた意味がないと感じています。名刺の整理がたいへんなので,名刺アプリで使いやすいのがあれば挑戦してみたいのですが,簡単で使いやすいおすすめを教えてください。ちなみに,わたしはiTunesの使い方にもなれていません。OSは電話できいてとりあえず最新(4.2)にしてあります。ソースネクストの超名刺?とかいうのがいいとも聞きましたが。 無料,有料(あまり高くなければ)にはこだわらないのですが,とにかく,使い方が簡単で,必要最低限の情報(名前,所属,電話,メルアド)くらいが簡単に登録できるような(入力(?)も,iphoneのカメラで撮影していただいた名刺をすぐに保存できるようなものがいいのですが)もの,ってありませんでしょうか。