• ベストアンサー

本(雑誌)の思い出

本(雑誌)の思い出 良い本(雑誌)の思い出、有りますか? 教えて下さい、貴方の歴史を・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120469
noname#120469
回答No.1

小学校一年生の時に学校の課題図書を読んで書いた感想文を 「よく書けている」と両親に褒めてもらった事。 子供は他愛ない事が嬉しくて忘れないものです。

romanda201
質問者

お礼

お早うございます 有難う

その他の回答 (1)

• Ae610
回答No.2

当方の歴史(自分史)なんぞ薄っぺらすぎて無いに等しいのだが・・・、 とても良い出会いが出来たかなぁ・・・と思えた本はある・・・! #高校物理の参考書との出会い・・・! -----------------------------------  高校時代、自分の能力のなさにも問題があったとは思う・・・・・が、「物理」を担当しやがった糞先公(野郎)"W"によって、完全に落ち零れ(落ち零させられたと言っても良い・・・と思っている!)、この糞先公"W"は、「物理」という教科に対し、当方の意識の中に「あらぬ嫌悪感・悪感情」を植え付けていった糞野郎である! 幸いにして、この「物理に対する悪感情」は、大学の一般教養で教えて頂いた"O"先生によって取り除いて頂き、今一度自分の意識の中に「興味ある学問」として引き戻して頂いた。 (今でも少なからず感謝している!) ただ、一般教養で教えた頂いた内容は、一部分であるため、教養物理全体を見渡したものにはなっていなかった。 ・・・なので、もう一度高校物理の程度から各分野についてお浚いを兼ねて勉強する必要が生じた。 その時に出逢った当時の高校物理の参考書が、当方にとって大変印象深いものとなった。 独学の悲しさかな、今でもその参考書を見開く機会は多く、(まだ自家薬籠中のものとはなっていないので・・・)未だに教えてもらう部分が多いが、高校時代に植え付けられてしまった意識のそれとは明らかに違う趣を以て接することが出来ていることに感謝したい・・・! ---------------------------------- 高校時代当時のことは、血が沸騰しだして収まりがつかなくなるため、当時の糞先公野郎、糞野郎連中、共に思い出したくもないのだが、何らかのトリガーがかかってしまうとどうもダメなようである・・! (今、cooling中!)

romanda201
質問者

お礼

戦艦ですね 宇宙戦艦大和のVなど如何ですか? 有難うございました