• ベストアンサー

パソコンの容量

パソコンの容量 パソコンの容量がほぼいっぱいになってしまったので、iTunesの曲のファイルとアプリをUSBに全部移動させたいと思います。 今後入れる曲もすべてUSBに入れたいです。 そこでやり方がわからないので教えてくれたら嬉しいです。 今iTunesには1600曲ほど曲が入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizutaki
回答No.2

その後どれくらい曲が増えるのかというのと USBメモリは常に刺しっぱなしにすることを推奨するため、 ノートPCやデスクトップの後ろにUSBを刺す箇所がないのでしたら、 あまりおすすめはしたくないですね ・iTunes設定を変更する  ・USBに曲をすべて移動させる   iTunes→編集→設定→詳細→[iTunes Media]フォルダーの場所   このフォルダにアクセスして曲をすべてUSBに移動させる  ・フォルダーの場所をUSBの音楽が入っているフォルダに変更する  ・一応プレイリストを削除しておく ・iTunesにUSBの曲を反映  ・USBの音楽ファイルを空になってるiTunesにドラッグアンドドロップ

momo155
質問者

お礼

おかげでUSBに曲を移動できました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.1

パソコンのHDDを埋めるくらいたくさんあるなら、USBメモリなんかじゃ全然足りませんよ。 外付けUSB接続のHDDを買ったほうがいいでしょう。 データは今入っているものを、そのまま新しいHDDに移動し、ライブラリを再構築してきださい。

momo155
質問者

お礼

外付けの購入考えてみます。回答ありがとうございました。