• ベストアンサー

『タラコスパ・明太子スパに』

『タラコスパ・明太子スパに』 (1)ニンニクは入れる?入れない? (2)昆布茶は? よろしくどうぞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.7

ニンニクは少し入れます。 昆布茶は 今まで入れたことなかったけど、 今度入れてみようっと♪

その他の回答 (6)

• sumiwaka
回答No.6

醤油漬けのニンニクを少し入れます。 こぶ茶はいれませんが、刻み海苔と粗引き黒コショウを少しいれます。

• hs1510
回答No.5

(1)も(2)もどちらも入れません。 柚子を入れスープ仕立てにして刻みのりをかける場合はあります。

• Mell1107
回答No.4

どっちもいれません。 シソをいれます。

回答No.3

にんにくでなくても ガーリックパウダーでいいかも 昆布茶は入れてもいいかも

回答No.2

(1)ニンニクは少々入れます。    ただし入れすぎには注意してください。    入れすぎると、ニンニクはニオイがきついので    本来の味(タラコ、明太スパ)の味が損なわれますから! (2)いや~入れたことはありませんね。    しかし、好みでは入れる人もいるみたいとですね。 私が、このパスタに入れるものは、大葉、ミョウガですね。 タラコと明太子には、ちょっとした苦味が必要です。 しかし、これらも少々でいいのでもしよろしかったら試してください。 いや~なんだかこの質問に答えたら、無性にタラコ、明太スパが食べたくなりました。 今日のお昼はパスタにします。

noname#127738
noname#127738
回答No.1

(1)は入れません (2)は入れます