• ベストアンサー

『タラコスパ・明太子スパに』

『タラコスパ・明太子スパに』 (1)ニンニクは入れる?入れない? (2)昆布茶は? よろしくどうぞ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.7

ニンニクは少し入れます。 昆布茶は 今まで入れたことなかったけど、 今度入れてみようっと♪

その他の回答 (6)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

醤油漬けのニンニクを少し入れます。 こぶ茶はいれませんが、刻み海苔と粗引き黒コショウを少しいれます。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.5

(1)も(2)もどちらも入れません。 柚子を入れスープ仕立てにして刻みのりをかける場合はあります。

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.4

どっちもいれません。 シソをいれます。

回答No.3

にんにくでなくても ガーリックパウダーでいいかも 昆布茶は入れてもいいかも

回答No.2

(1)ニンニクは少々入れます。    ただし入れすぎには注意してください。    入れすぎると、ニンニクはニオイがきついので    本来の味(タラコ、明太スパ)の味が損なわれますから! (2)いや~入れたことはありませんね。    しかし、好みでは入れる人もいるみたいとですね。 私が、このパスタに入れるものは、大葉、ミョウガですね。 タラコと明太子には、ちょっとした苦味が必要です。 しかし、これらも少々でいいのでもしよろしかったら試してください。 いや~なんだかこの質問に答えたら、無性にタラコ、明太スパが食べたくなりました。 今日のお昼はパスタにします。

noname#127738
noname#127738
回答No.1

(1)は入れません (2)は入れます

関連するQ&A

  • 明太子スパの辛さを和らげる方法

    明太子を貰ったので、明太子スパを下記のレシピで作りましたが少し辛さが強くて食べてる時に何回かむせました。 辛さを和らげる方法はありませんか? 生クリームが妥当な気がしますが、他に使わないので生クリーム以外の方法でお願いします。 http://cookpad.com/recipe/1003816

  • お手軽!美味しい!明太子パスタの作り方

    こんにちは☆ 1腹が大きめの明太子をいただきました。 明太子スパゲティーにしようと思うのですが、 いつも作るとパサパサになってしまってお店で食べるようなシットリ感?が出ません・・・ いつもは 柔らかくしたバター+明太子をほぐしたもの+レモン汁少々 を混ぜて、パスタと合える という具合です。 一応本に載っている通りにしています。 手元にある材料でお店のような明太子パスタができるレシピがありましたら教えてください!! 2人分です。 (ちなみに、生クリーム・昆布茶 はありません。) よろしくお願いします★

  • 明太子、探しています。

    また食べたいのに、5年くらい前に知人に頂いて食べた美味しい明太子がどこの製品だったのか思い出せません。 メジャーな会社の明太子だったような気はします。 無着色は確かですが、味(柚子や昆布など)も忘れてしまいました。 多分贈答用だと思いますが、樽やトレー入りではなく、紙箱を開けると少しゴージャスな金色の袋に入っていました。 思い当たる明太子がある方いますか?

  • 板昆布の入った明太子知りませんか?

    よく見る昆布明太子は、きざみ昆布が入っているのですが、板昆布の入った明太子を知りませんか?その時はお土産にもらって、食べておいしかったのでその後博多に行ったときなど探すのですが、見つかりません。メーカー、商品名とかを忘れてしまってインターネットなどで探したのですが、見つかりません。どこのメーカーか?入手方法?等の情報を知っている方がいれば教えて下さい。

  • 昔買った明太子が欲しい…

    平成元年~2年に勤務していたデパートで売っていた明太子が欲しくて探しているのですが見つかりません。 どなたか↓こういう明太子をご存知でしたら教えてください。 1,パッケージはエンジ色の紙で包まれていて、紙ひもが十文字に巻かれていた。 2,味は中辛と辛口があった。(いつも中辛を購入してました) 3,明太子ひと腹+ネバネバした昆布が一緒に入ってた。 (昆布は明太子と同じくらいの体積がありました) 4,ひと箱1500円~2000円くらいしていた。(多分) 5,明太子の表面に唐辛子がまぶされてる感じではなかった。(一応辛いけど)ダシ味がきいていた。 この明太子はデパートのオリジナルではなく、どこかのお店から毎日運送屋が冷凍状態で持ってきていました。 (事情がありデパート名は書けません) こういうかなり抽象的な記憶しかありません。 九州の明太子屋さんのサイトは一通り見たのですが、「これは!」というものに行き当たりませんでした。 なんせ15年前なんでパッケージが変わってる可能性もありますし、九州以外の地域をいう可能性もあります。 すいませんが宜しくお願いしますm(__)m

  • 2大パスタ『明太(タラコ)スパ、カルボナーラ』どちら好きですか?

    2大パスタ『明太(タラコ)スパ、カルボナーラ』どちら好きですか? └|∵|┐ THKS! ┌|∵|┘

  • 解凍した明太子を再び冷凍するのは止めた方が良い?

    冷凍してあった明太子を解凍した場合、再び冷凍して保存するのは止めた方が良いですか? 明太子は生では食べず、スパとか火を通して食べます。

  • 明太子の作り方

    明太子を使った料理はたくさんありますが、明太子そのものを自分で作れないものでしょうか? 少量でも家庭で簡単に作れたら楽しみも増えるのですが・・・ (明太子は大好きで一度に二腹はかるくたいらげてしまう)

  • 簡単な明太子の小分け冷凍保存の仕方ないですか?

    今度、明太子1Kgを通販で買おうと思ってます。 使うのは、明太子スパと明太子丼です。 どんなのが届くか解りませんが、届いたら直ぐに全部を皮から出して、1人分(30g)をラップで包んで冷凍保存しようと思いましたが、30個以上になるので、けっこう大変な気がしました。 一腹で保存すると、解凍して賞味期限以内に使えるか解らないので避けたいです。 明太子を小分けして冷凍保存するのに効率の良い方法はありませんか?

  • たらこ・明太子・辛子明太子

    たらこと明太子はスケトウダラ(スケソウダラ)のたまごですよね。私はこの違いを辛いか辛くないかだと思っていました。 だけど友達は、『明太子は好きだけど、辛子明太子は嫌い』と言っていて、たらこと明太子は同じもので、どちらも辛くなく、辛子明太子だけが辛いのだと自信を持って言っていました。 納得いきません。 私が数十年食べていた『明太子』は辛いです! (たらこ / 明太子=辛子明太子)ですよね? (たらこ=明太子 / 辛子明太子)じゃないですよね? どなたか教えてください!