• ベストアンサー

簡単にトトロの2曲を弾きたいのですが

簡単にトトロの2曲を弾きたいのですが 仕事柄、となりのトトロの主題歌とさんぽをピアノで弾かなければならないのですが、 左手が簡単な楽譜でおすすすめのものありますか? ト音記号は読めますので右手はOKです。 左手がなるべく複雑でなく、パターン化してるものがいいのですが・・ ちなみにバイエル40番程度くらいの能力です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188378
noname#188378
回答No.1

楽器屋さんで実際に楽譜を見るのがいいと思います。 簡単といっても和音が得意な人もいれば分散和音が得意な人もいます。 コードが読めればコードが書いてある楽譜がいいでしょうし。 ネットで買うならヤマハの「ぷりんと楽譜」というサイトで色んなアレンジの物があります。 仕事柄ということは保育士さんですか? もしそうならバイエル40番程度では今後苦労すると思うので 今からでもピアノを習ったほうがいいでしょう。