• 締切済み

受信性能の良い携帯はどれでしょうか?

受信性能の良い携帯はどれでしょうか? 今、使用している携帯はあまり受信性能が良くないようです。今発売している受信性能が良い携帯は、どれでしょうか?会話が主で、メール、Webはほとんど利用しておりません。

みんなの回答

noname#128340
回答No.4

確認したみたのですが最新機種でもほとんど対応しているようです。 ということはスマートフォンでしょうか? http://www.au.kddi.com/service_area/antenna/ http://www.au.kddi.com/service_area/antenna/taiou.html

ricoh
質問者

補足

こういった外部アンテナがあったんですね。知りませんでした。 しかし携帯するにはちょっと面倒ですね。

回答No.3

> 最近の携帯に外部アンテナを付けられる物は無いですよね? それほど新しい携帯では無いのかもしれませんが、CA003に外部アンテナを付けていたことがあります。 知り合いの家で極端に電波が悪い場所がありましたので。 外部アンテナを付けると通話中に途切れたり、通話自体が切れたりすることもよくあった状態が、普通の電波の良い場所での通話と変わらなくなりました。 2千円ほどのただの棒状のアンテナでもこれだけ違うので、方向が分かっている場所なら指向性のあるアンテナを使えばさらに良くなる物と思われます。 スマートフォンなどは分かりませんが、auの場合、充電端子の端にある丸い端子がアンテナ端子です。 最近の機種にないのでしたらすいません。

ricoh
質問者

補足

何度もご返答ありがとうございます。 昔、使用していた機種は外部アンテナが付いておりましたので、ビニール線を付ければ感度が上がったようでした。 今、使用している機種は、イヤホンマイクの端子しか無いです。ビニール線を巻きつければ、上がりそうな気がしますが、面倒ですね。

回答No.2

800Mhz帯を使っている携帯電話に外部アンテナを付けるのがもっとも感度が良いと思います。 しょっちゅう切れるのはGhz帯の電波を使っているか、内蔵アンテナで感度が悪い為が大抵だからです。

ricoh
質問者

補足

最近の携帯に外部アンテナを付けられる物は無いですよね?昔の携帯には、あったようですが。 周波数も選択出来るわけでもないですしね。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしも、auです。 ちまたのうわさでは、日立が良いかも知れません。 わたしの場合、自宅からかけるといつも途切れるので、電波調査をしてもらいました。 そして、電波増幅器を設置しました。 しかし、その日から2年間は使わないといけない縛りがありました。 途中、解約すると解約料が取られるそうです。 又、故意に機器を壊す?・・4万円取られるそうです。 ご参考まで。

ricoh
質問者

補足

こんにちは。私の場合、場所は特定できません。 日立が良いのですかね?カタログを見ても受信スペックとか書いてないし、店の人に聞いても分からないので困ってます。