• 締切済み

受信性能の良い携帯はどれでしょうか?

受信性能の良い携帯はどれでしょうか? 今、使用している携帯はあまり受信性能が良くないようです。今発売している受信性能が良い携帯は、どれでしょうか?会話が主で、メール、Webはほとんど利用しておりません。

みんなの回答

noname#128340
noname#128340
回答No.4

確認したみたのですが最新機種でもほとんど対応しているようです。 ということはスマートフォンでしょうか? http://www.au.kddi.com/service_area/antenna/ http://www.au.kddi.com/service_area/antenna/taiou.html

ricoh
質問者

補足

こういった外部アンテナがあったんですね。知りませんでした。 しかし携帯するにはちょっと面倒ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128340
noname#128340
回答No.3

> 最近の携帯に外部アンテナを付けられる物は無いですよね? それほど新しい携帯では無いのかもしれませんが、CA003に外部アンテナを付けていたことがあります。 知り合いの家で極端に電波が悪い場所がありましたので。 外部アンテナを付けると通話中に途切れたり、通話自体が切れたりすることもよくあった状態が、普通の電波の良い場所での通話と変わらなくなりました。 2千円ほどのただの棒状のアンテナでもこれだけ違うので、方向が分かっている場所なら指向性のあるアンテナを使えばさらに良くなる物と思われます。 スマートフォンなどは分かりませんが、auの場合、充電端子の端にある丸い端子がアンテナ端子です。 最近の機種にないのでしたらすいません。

ricoh
質問者

補足

何度もご返答ありがとうございます。 昔、使用していた機種は外部アンテナが付いておりましたので、ビニール線を付ければ感度が上がったようでした。 今、使用している機種は、イヤホンマイクの端子しか無いです。ビニール線を巻きつければ、上がりそうな気がしますが、面倒ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128340
noname#128340
回答No.2

800Mhz帯を使っている携帯電話に外部アンテナを付けるのがもっとも感度が良いと思います。 しょっちゅう切れるのはGhz帯の電波を使っているか、内蔵アンテナで感度が悪い為が大抵だからです。

ricoh
質問者

補足

最近の携帯に外部アンテナを付けられる物は無いですよね?昔の携帯には、あったようですが。 周波数も選択出来るわけでもないですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしも、auです。 ちまたのうわさでは、日立が良いかも知れません。 わたしの場合、自宅からかけるといつも途切れるので、電波調査をしてもらいました。 そして、電波増幅器を設置しました。 しかし、その日から2年間は使わないといけない縛りがありました。 途中、解約すると解約料が取られるそうです。 又、故意に機器を壊す?・・4万円取られるそうです。 ご参考まで。

ricoh
質問者

補足

こんにちは。私の場合、場所は特定できません。 日立が良いのですかね?カタログを見ても受信スペックとか書いてないし、店の人に聞いても分からないので困ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯からの受信

    WIN98を使用しているのですが、携帯のメールの受信が時間差で送れて入るのですがどうしてでしょうか?今までは普通に受信していてメールのやりとりをしていたのに昨日からこんな感じです。PCから携帯の受信は普通にできています。教えて下さい。

  • 高性能カメラ付き携帯について

    2009/03/02現在、発売されているdocomoの携帯で、動画、静止画を撮るためのカメラ機能が一番高性能な機種にはどのような機種がありますでしょうか。お勧め機種の上位3つほどアドバイスいただけますと助かります。 ※高性能:テブレ補正、オートフォーカス、シャッタースピードなど デジカメと携帯2つ持つのが不便なので携帯で済ませたいと考えています。 今は最低限、電話とメール(iモード/携帯メール)くらいどんな機種でもついていると思いますので、ゲームやその他おまけ機能は不要で、デジカメ機能に重点が置かれてる方が良いです。

  • 携帯への受信通知は可能ですか?

    こんばんは。 メール受信を携帯メールに知らせてくれるサービスってありますか? ダイアルアップ接続でメーラーはBecky!2を使用しています。この環境でできるなら言うことないのですが、Webメールでもプロバイダーのサービスでも何でもいいので、そういうサービスを知っていましたら教えてください。お願いします。

  • 携帯メール受信について

    今まで使用していたYahooIDから送信したメールが、Yahooプレミアム停止後、Softbank携帯で受信できなくなりました。(Webアドレスなどは本文に記載していません)。また、プレミアム登録停止後、携帯にほぼ毎日、迷惑メールが届くようになりました。(~@ドメインの~の部分は、YahooIDもSoftbank携帯も同じものを使用しています。携帯のメールから送信することはほとんどなく、今まで携帯に迷惑メールが届くことは殆どありませんでした。また、携帯のメールアドレスは誰にも教えていません。)プレミアム登録解除後、携帯メールへの送信は出来なくなるということがあるのでしょうか?(そうこうしているうちに、また迷惑メールが来ました。)しばらくしてから、試しに同じYahooIDでプレミアム登録を行った後、同じ携帯アドレスに同じ内容でメールすると、すぐに携帯で受信できました。また、迷惑メールも来なくなりました。プレミアム登録解除後の制限だけでなく携帯への迷惑メールも、プレミアム登録解除が関係しているのでしょうか? 似たような状態になった方はいますでしょうか? なお、Yahooにも同じような苦情は出しましたが、まだ時間が経っていないので、返答はありません。 よろしくお願いします。

  • なんで??ケータイより、受信遅いの??!

    私は、ケータイを事情があって使えなくて、今はパソコンのメールで我慢してまぁす・・↓。なのですが、ケータイより、全然メールの受信が遅いのはなぜでしょーか???相手の返事を早く見たいのに、見れなくてかなり困ってます(>-<)! どうしたら、受信を早くできますかぁ??! 回答待ってます!!どうぞ宜しくお願いします!!!

  • 携帯のメール受信について

    携帯のメール受信について 私はauのW61Pを使っているのですが 現在メールが受信できなくなっています。 大体1000件ぐらいは受信できるようになっているはずなのですが (一時期迷惑メールがひどかった時は普通に700件くらい受信ボックスに溜まってました) で、メールを受信すると 携帯の待ち受け画面がCompletedという表示になり画面下部に送信元が表示されます。 (アドレス帳の登録している名前とか色々…) で、メール受信時用に設定した着メロ等が流れ終わると 元の待ち受け画面に戻り 画面下部にアイコンとしてEメール1件とか表示されたりしますよね? で、受信できなくなっていたのに、そういう画面になったので、 直ったのかなと思って、そのアイコンをクリックしてみて 受信ボックスに移動したのですが、受信されていないんです。 いつもは受信したらそういう画面になっていたのに 誤作動なのかなんなのか… 1件も受信できず困っています。 受信できたと思われているメールも受信ボックスには入っていません。 最近設定をいじったりという事もありません。 こういう状況になったのは今日からで初めてのことです。 こういう状況になったので 送信済みメールやら下書きメールやら全部消しました。 以前質問した際にゴミ箱のメールも削除してみてくださいとの回答をいただいたのですが 携帯のメールなのでゴミ箱に入っているメールは無いはずですよね? 削除をしたら消去されるので。 推測で構わないので改善情報等教えてください。 購入して使用し始めてから2年半が経つ形態なので年季なのかなとも思っているのですが… できればこのまま使い続けたいと思っています。 (W61Pのキータイプは結構特殊で、今現在折りたたみタイプで発売されている携帯でこのキータイプはなく、変えようにも変えれないと言うか… タイピングゲームとかする点で、普通の携帯のキータイプだとちょっと…) 元々この携帯は購入した時から電波がおかしいのか電話がかかりにくかったりというのもあったのですが そこは我慢して使っていました(大体その日の1回目にかける電話は必ずといっていいほどかからず、もう1回やり直すとかかるみたいな) ただ、メールに関して不具合があったことは1度もありません。

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンのメール受信を携帯へ通知したいのですが。

    現在、yahoo!メールを使用し、携帯電話への受信通知サービスを 使っているのですが、仕事の都合上Yahoo!のウェブホスティングで ドメインを取得した新しいメールアドレスに変更することになりました。 Yahoo!に質問したのですが、同じYahoo!なので、てっきり可能だと思っていた 受信通知サービスは、Yahoo!のウェブホスティングではないそうです。 転送サービスはあるそうなのですが、本文の受信はパケット代なども かかりそうでしたくありません。 パソコンを立ち上げていなくても、メール受信があればわかるような 方法を探しています。 たとえばタイトルだけ転送とか、受信があったことのみわかるような 方法は何かありませんか? 携帯はauを使用しています。 どなたか、ご存じの方お願いします。

  • PCメールの携帯受信料について

    PCメールの携帯受信料について PCメールの携帯受信料について、教えてください。 先日、携帯のパケット通信料の必要性を感じなくなりipod touchを購入し、 無線LANでwifi接続して、携帯メール機能を解除しました。 しかし、ipodでyahoo!メールを使う事で、 自分のメール送受信料やweb通信のパケット代が節約できたのは良かったのですが、 友人にyahoo!メールを送信することで、 今までよりも友人に膨大な受信料がかかっているのではないか、 心配です。 以前はソフトバンク携帯メールを利用し、 絵文字工房等の携帯会社提供以外の絵文字を使って友人(SB、ドコモ、au)同士でメールをしていました。 私なりに調べた所、 ソフトバンクでは、基本プランで他社携帯からの受信が ●全角500字4円、 ●添付30KB74円、 ●50KBで122円となっていますが、 ドコモやauも調べると、サイズ・料金は似たり寄ったりでした。 これはPCメールからの受信も同じなのでしょうか? 他社携帯から送る受信料とPCメールのそれが ほとんど変わらないのであれば、安心なのですが 膨大な料金を課金されるのであれば 自分が節約する代わりに、受信する側に負担がかかるのは考え物だと思っています。

  • 携帯→ML→docomoの受信ができません

    freemlでMLを作成したいのですが、 ほとんどのdocomoユーザーは送受信に問題ないのに docomoのAさんだけは、 freeml.comのと MLメンバーのPCアドレス(Webメール)のドメイン指定をしてもらっても、 イ.AさんのdocomoからML投稿は出来るがそのメールはAさん自身には届かない ロ.他の携帯の人がML投稿したメールがAさんは受信できない ハ.ドメイン指定してもらったWebメールからML投稿したメールだけは何故かAさんは受信できる という奇妙な状態が発生してとても困っています。 (携帯、webメールからの投稿は受信できるが自分の投稿が受信できないdocomoのBさんもいますが、まあ何とかなるので…) 出先で携帯同士で連絡を迅速にしたくて作ったMLなので、Aさんの携帯が使えないと意味がないのです。 どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか。

  • 携帯でメールの受信ができなくなったのです

    今まで迷惑メールを防ぐために携帯電話のメール設定をパソコンからのメールは 受信拒否に設定していました。 ところがある会社からのメールだけ受信する必要ができて、ドコモセンターに問い合わせ て、設定に詳しくない自分で設定を変えていたところ、今まで普通に受信できていた娘の 携帯からのメールもすべて受信できなくなりました。 娘に頼んでメールを送ってもらったら、画面に「センターに”メールマーク”あり」と出るだけで メール受信の音も出なくなりました。 他の人からのメールもすべて同様です。 そこでメールを辿って行くと、メールは保留になっていて、受信としないと見れなくなっています。  どうしたら元のメール受信に戻せるか設定方法を教えて下さい。 ちなみに私の携帯はシャープのドコモで SH706i です。