• ベストアンサー

スマートフォンでのメールの受信について教えてください。

スマートフォンでのメールの受信について教えてください。 携帯の利用方法がほとんど、メールとWebとアプリだけなので、もっと便利そうなスマートフォンに買い換えようかと思うのですが・・・ メールを定期的にポーリングするとか、 Cメール転送して改めて受信するとか、 なんだかメールの使い勝手が微妙?という噂を聞きます。 普通の携帯みたいに、メールが即着信できるような機能ないのでしょうか? あるいは、今後そういう機能は予定されていないのでしょうか?

noname#115101
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

IS01では… Ezメール(Eメール)の送受信が出来る様になるそうですが、 IS02に関してはその予定も無さそうですので、Webメールを ポーリングするしか無さそうですね。 Cメール転送するには、  EZWIN契約を残して、通常の携帯で設定する必要がある ので、完全にEZWINを抜いてしまうと転送も出来なくなりますね。 (要は、Webメール転送 → EメールをCメール転送 → Cメール) auが”EメールをCメール転送”の部分をどうにかしてくれれば、 ポーリングする必要が無さそうなんですがね…^^;

質問者

お礼

なるほど、IS01なら予定があるのですね。 しかしあの形は、激しく通話しづらそうです。。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

え? willcomのW-ZERO3では、ごく普通に即座にメールが飛んできますが? そりゃOutLookなどを動作させて、プロバイダメールを受信するように設定したなら、どうやってプロバイダのサーバからダウンロードするか、という問題が出てきますが(インターネット回線を繋ぎっぱなしにできないため)、W-zero3メールは他の携帯メールとほとんど同じ動きをしますし、willcomのアカウントに転送指示をしておけばプロバイダやWebメールも、W-zer3メールでリアルタイムで受け取れますよ。

質問者

補足

なるほど、Wilcomだと大丈夫なのですね。 私はずっとauでメールも使っているので、いまさらメールアドレス変えたくないというのもあるので、 IS02あたりに目をつけているのですが・・・