• 締切済み

microsoft office2010を購入。excelの郵便番号変

microsoft office2010を購入。excelの郵便番号変換ウィザ-ドの入ってる場所がわかりません。教えてください。 以前にはexcelの2003を使用していました。

みんなの回答

回答No.2

確認不足、失礼しました。Excelヘルプに従うと、2007用のウィザードしかダウンロード できないようですね。 こちら(↓)からどうぞ。「zipcode7.xla」をいったん適当な場所に保存して、Library (私のPCでは「C:\Program Files\Microsoft Office\Office14\Library」)にコピペし てください。 # これちょっとヒドイですね。

参考URL:
http://excelzipcode7japan.codeplex.com/releases/view/48005
回答No.1

Excel2010のヘルプです。 > 郵便番号変換ウィザードは Excel にはあらかじめ組み込まれていません。 > 郵便番号変換ウィザードを利用するには、ダウンロード センターからアド > インをダウンロードする必要があります。 > インストールしたアドインを有効にする > (Microsoft Office ボタン) をクリックし、[Excel のオプション] をクリ > ックします。[アドイン] をクリックし、[設定] ボタンをクリックします。 > [郵便番号変換ウィザード] チェック ボックスをオンにして、[OK] ボタン > をクリックします。リボンの [アドイン] タブの中に [ウィザード] の > [郵便番号変換] が追加されていることを確認します。 > また、最新の Office 郵便番号辞書もあわせてインストールする必要が > あります。