1980年頃のTVで見た洋画の詳細を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 1980年頃にTVで見た洋画の詳細を教えてください。
  • 海辺で男性主人公が宝の地図を発見し、海中の冒険が展開されます。
  • 恐竜が出てくる不思議な世界で宝を見つけるも、元の世界に戻ることができない状況になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

1980年頃にTVで見た洋画の詳細を教えて下さい

1980年頃にTVで見た洋画の詳細を教えて下さい TVで海外の映画を放送していたのを、興味深々に見ましたが、全く情報を掴めません よろしくお願い致します。 ●内容 海辺で一人の男性主人公が宝の地図が入った小瓶を発見する その男を含む男女数人が潜水艦のようなもので、海中に探しに出かける 荒れた海流に飲まれて?一悶着あった後 不思議な事に、海の中なのに陸にたどり着く そこはまるで大昔の地球 恐竜までいる なんだかんだで、宝を発見するが やがて、潜水艦で元の世界に戻らなければならない状態になる 自分の意志で残る者や、宝をめぐり揉めて死んだりした者もおり 結局、全員は乗れなかった潜水艦だが これまた、なんかの理由で結局戻れない事を数人は知る で、男性主人公は宝の地図を書き 冒頭に出てくる小瓶に入れて海に放る 最後は、また海辺で男が小瓶を拾うシーンだが たぶん、元々の主人公だったような気がします 今であれば、ありがちですが なんとなく、不思議な感情が湧いたのを今でもハッキリと覚えています どうか、お詳しい方 どんな些細な情報でも結構ですので、教えて下さい。 よろしくお願い致します m(_ _)m

• xsr
  • お礼率36% (108/296)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1975年の「恐竜の島」だと思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p11541/story.html リンク先のストーリーには書いてありませんが、オープニングは海岸で手紙の入った容器(魔法瓶のような)を拾う男から始まります。 この容器はラストで生き残った主人公が流したもので、事の顛末を書き記したものでした。 拾った男が手紙を読むことで物語に入っていくという演出で、拾った男は主人公ではありません。 また、この手紙から彼らを探しに行く続編「続・恐竜の島」も作られました。 一応DVDも発売されています。

xsr
質問者

お礼

リンク先以外の詳しい補足が、とても酷似しておりドキドキしています。 が、オープニングとエンディングが輪廻していないのは 多少、ショックです。 単なる私の勘違いだったのでしょうが これは、是非とも確認する必要があるでしょう! 貴重な情報をご提供頂き どうもありがとうございました m(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#140269
noname#140269
回答No.1

『極底探険船ポーラーボーラ』か『最後の海底巨獣』の、どちらかの様な気がします。正直言って自信ありませんが・・・

xsr
質問者

お礼

恐竜が出てくるシーンは確かに同じようでしたが やはり、オープニングとエンディングが延々と繋がるような 輪廻転生っぽい雰囲気が印象的でした ご回答頂き、ありがとうございます!