• ベストアンサー

入籍後は即同居が普通ですか。

k119の回答

• k119
回答No.4

別居婚,身近で何人かいますよ。 結婚前から勤務地が別々で,結婚後も仕事を続ける為別居婚。転勤願いがやっと通り,1年半後に同居と言う人も。 ちょっと違うかもしれませんが,結婚してすぐは一緒に住んでたけど,転勤で単身赴任暦25年とかっていう方もいるんですよ。 7.8年の単身赴任なんてまわりにたくさんいますもん。 それぞれのご家庭のそれぞれの事情ってありますよね。全然気になさることはないですよ!! いろんな結婚スタイルがあって当然ですよね。 あれこれ言ってくる人っていうのは,自分のベクトルが1点方向なんですね,きっと。 でも,人生のベクトルの向き,幅は大きく広いもので,方向もそれぞれです。 状況もどんどん変化していくと思うんです。 今,同居できるのが1年後になりそうとおっしゃっていますが,以外にそれが早くなったりするかもしれませんよ! いずれにしても,お二人の結婚ですもの。 お二人で考え,お互いがそれでいいのでしたら,それが一番ですよ。 同居できる日を楽しみに暮らしていくのも,よし,今日も頑張ろう!って気持ちになって,すごい励みになりますね! お幸せに!!!

noname#5710
質問者

お礼

そうですね!早く目標の金額をためて家を購入できればと思います!頑張ります,ありがとうございました★