• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いろんな“曲”を探しています。)

懐かしの曲を探す

igashiraの回答

  • igashira
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

うしろゆびさされ組/うしろゆびさされ組 渡辺美里/believe UNICORN/おかしなふたり 松岡英明/kiss kiss すかんち/恋のマジックポーション 岡村靖幸/聖書 とか、他にも色々ありそうだけど、とりあえず思いついたのだけw

waaaaaaalkman
質問者

お礼

そういえば…岡村靖幸さん「、今は何をされてるんでしょうかね? すかんちは、『イロモノ』って視線で見がちですが、実はなかなかの実力派ですね、デーモン閣下みたいに。 ご回答、有難う御座いましたm(__)m

関連するQ&A

  • 思い出というタイトル

    思い出がタイトルにつく曲といえば? 私は八神純子の思い出のスクリーン アルバート・ハモンドの 思い出のメロディーです。 邦楽洋楽問いません。

  • 声が出しにくいんですが・・・。

    曲を聴きながら歌うとドリカムだろうが八神純子だろうが何とか歌えるんですが、カラオケに行くと声がひっくり返った様になって声が出なくくなりました。 声の出し方がわからなくなった様な感じです。(20代まではそんなことなかったのですが。) また、お風呂で歌うと(近所迷惑になるので追い炊きをしながら控えめには歌いますが・・)昔のように簡単に声が出るんですけどねぇ。 私の喉はどうなってしまったのでしょうか?

  • 八神純子/Mr.ブルー

    八神純子さんの「Mr.ブルー」と言う曲が好きです。 そこで最近八神純子さんの作品が紙ジャケリマスター化したようですがそれらのアルバムには収録されていないのでしょうか? またベスト盤に収録されていますがCD発売が2003年となっているようですがこれはリマスターされたものですか? 是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 八神純子と五輪真弓のデュエット?

    ずいぶん前に(90年代だとは思う)NHKの「ふたりのビッグショー」に八神純子と五輪真弓が出ていて、 それぞれの曲を歌ったあとデュエットで歌った曲名を知りたいのですが…。 バラードできれいにハモってたような…。 どちらかのアルバムに入ってるのか、第三者の歌なのか…。 覚えておられる方、教えてください。お願いします。

  • 古今東西、高音の歌手、曲は?

    皆さんがこれまで聞いたヒット曲の中で、一番高音で歌われていたと思う曲は何ですか? ちなみに私は、ちょっと古いのですが、 ミニー・リパートンの「ラビング・ユー」 オリビア・ニュートン・ジョンの(確か)「ジョリーン」 チェリッシュの「ひまわりの小路」 八神純子の「水色の雨」 あたりかと思っているのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • 洋楽で、いつも聴く年代と代表曲はどの曲ですか ?

    私は洋楽音痴なのですが、 それでも1970年代の頃の曲は探して聴いています。 それ以外の年代の曲は聴いているようでも殆ど知らないです(笑) みなさんの「洋楽の音楽史」の中で この年代は、これ聴いておいたらどうですか ! とお薦めの曲 どの曲がお薦めでしょうか ? これは便利なので色々調べる時に使っています。 https://nendai-ryuukou.com/ http://yogakumatome.web.fc2.com/year.html

  • 「シンデレラハネムーン」や「かもめが飛んだ日」のように懐かしくて盛り上がる曲はありますか?

    こんにちは。 2つ質問をさせてください。 (1) カラオケで少し懐かしい曲を歌うと非常に盛り上がるため、レパートリーを増やしたいと考えています。 今好んで歌う曲は、 ・岩崎広美「シンデレラハネムーン」 ・渡辺真知子「かもめが飛んだ日」 ・八神純子「水色の雨」 ・wink「淋しい熱帯魚」 ・太田裕美「さらばシベリア鉄道」 です。 これ以外に、懐かしくてアップテンポ気味で、歌いこむ感じの曲で、カラオケ向けの曲がありましたらお教えいただけると嬉しいです。 あいまいで恐縮ですがどうぞよろしくお願いいたします。 (2) バブルの匂いがして、今聞いてもかっこいい曲はありませんか? 例として好きなものは ・TMNの曲全般 ・wink「淋しい熱帯魚」 などです。 こちらも教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 昔の洋楽の曲に関して

     昔の古い、おそらく60年代か70年代の洋楽に関しての質問です。たしか4人組のバンドで、曲の途中で「チッチッチッ」と歌っている曲は、なんというバンドのなんていう曲かご存知の方はいないでしょうか?  以前にテレビでちらっと見て、ずっと気になっています。ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 80年代の曲でオススメは??

    よく、洋楽は80年代のころが良いと聞きます。自分も聞いていて良い曲は結構80年代が多いなあと思います。そこで、他にも80年代の曲を聞いてみたいと思いました。そこで、なにか80年代のオススメの曲はありませんか??よろしくお願いします

  • 80年代洋楽で好きな曲、思い出の曲を教えてください。

    私は中学生の頃80年代後半によくMTVやラジオで洋楽を聞いていました。 その頃はリックアストリーやバングルス、ベリンダカーライル、ブロスなどを聴いていた記憶があります。 今でもベリンダカーライルの「ヘブンオンアース」やバングルス「胸いぱいの愛」などは好きです。カーペンターズは母が聞いていたので好きです。この頃の洋楽で好きな曲思い出の曲などはありますか? ぜひ皆さんのご意見お聞かせ下さい。