• ベストアンサー

昨日、カラオケで

R-arnoldiiの回答

回答No.2

こんにちは。 男性歌手の歌、女性歌手の歌と上手い下手は関係ないですね。 キーの問題はあると思いますけど。 その人に合っている歌、合わない歌というのはあると思います。 点数が高くても聞き心地が悪いというのでしょうか。 点数が高いからといって「うまい」とは限りません。 音程だけが完璧で他の部分が滅茶苦茶でも95点くらい出ます。 点数が低いからといって「下手」な訳でもありません。 一般に歌がうまいといわれているアーティストの方々でも60点台や70点台しか出なかったという話はよく聞きますし、 フェイクを多用すれば点数は下がります。 曲によって出やすい、出にくいもあります。 一つ言えることは 歌がうまい人は高得点を取ろうとすれば取れる、下手な人は取ろうとしても取れない。 ただし、歌が下手な人が偶然高得点を取ることは多い。 完璧に覚えた曲の音程に忠実に歌おうと心がけ、ビブラートなどを適切に使い、余計なことをしないで歌ったとして 80点以下なら「下手」だと思います。(DAM精密採点II) ・判断材料として音程が85%程度なのに点数は90点台でしたら「うまい」と思います。 参考:youtube >つるの剛士 Mを歌ってみた 精密採点2 >サザンウィンド 明菜様(男声カラオケ精密採点II)

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • カラオケで男性に歌って欲しい曲は何ですか?

    カラオケで男性に歌って欲しい曲 またはアーティスト名を教えて下さい。女性限定でお願いします。 私は GLAY 氷室京介 ジャンヌダルク ラクリマ・クリスティー エグザイルの曲なんか サクッと聞かせて欲しいです。 最近では スガシカオもいいかな?って思う様になったので 自分でも「午後のパレード」歌ってみたいし、男の人にも彼の曲をステキに歌って欲しいですね。

  • カラオケなどで、色々な歌手の声質や歌い方のクセを真似て、

    カラオケなどで、色々な歌手の声質や歌い方のクセを真似て、 できるだけそっくりに歌うのにハマッているのですが、ネットで調べてみたら、 「もともと自分の声質と言うものがあるから、色々な歌手の声質を真似ると、 のどに無理が生じて、のどを痛めやすい」という情報がいくつかあったんですが、大丈夫でしょうか。 自分としては、色々な歌手の歌い方で歌ったほうが楽しいんですが・・・。 例を挙げると、Mr. childrenの櫻井さんとか、小川七生さんとか大概ケンジさんとか 矢野顕子さんとか、あとB'zのボーカルとかKIROROのボーカルとかAqua timezのボーカルとか、 奥井亜紀や小野正利(古いけど)さんなどの声質や歌い方を真似たりします。 他にもいろんな歌手の歌い方などを真似て歌うんですが、大丈夫なんでしょうか。

  • kat-tunについて

    kat-tunをどう思いますか? 私の意見↓ 熱心なファンの方には失礼ですが、正直腹が立ちます。 なぜなら、ジャニーズの歌手の方達って歌ではなく、ルックスで勝負しているじゃないですか。それなのに、デビュー曲はスガシカオさんに作ってもらったり、氷室京介さんに作ってもらったり…どうしてですか?歌で勝負しようとしているンですかネェ… kat-tunファンの方、そうでない方、様々な方の視点からの意見をお待ちしております。

  • 修二と彰「青春アミーゴ」を買った方へ質問です

    「青春アミーゴ」をどうして買ったのか教えてください。(複数回答可) 1)メロディが好き 2)歌詞が好き 3)亀梨和也(修二)が好き 4)山下智久(彰)が好き 5)KAT-TUN が好き 6)NEWS が好き 7)ジャニーズが好き 8)「野ブタ。~」のドラマが好き 9)耳につくから 10)流行っているから 11)CDジャケットが好き 12)カラオケで歌いたい 13)振り付けをマスターしたい 14)「絆」を聞きたかった 15)「カラフル」を聞きたかった 16)その他(理由をお聞かせ下さい) よろしくお願い致します。

  • 結婚式で

     夏に結婚する中学時代の友人の披露宴に出席するんですが、「ギター弾いて歌ってくれ」と頼まれまして、今まで歌だけ(カラオケ)、バンドでギターだけってのはあったんだけど、ひとりで両方いっぺんにとなると選択に悩みます。  その友人は「やしきたかじん」のファンなんでそっちにしようかなぁと思ったら別れの曲が多いのでダメで^^;;かといってあんまり定番なのはやりたくないっていう天邪鬼です(笑)  自分自身が好きな曲で結婚式に合いそうなのというと 布袋寅泰 「DEAR MY LOVE」 「TWO OF US」 氷室京介 「ダイアモンドダスト」 GLAY 「カーテン・コール」 「都忘れ」 「BELOVED」  これはいいとか、他にもこの曲はどう?とかあったらアドバイスして下さい。アコギ1本で弾き語りする予定です。  今までにBOφWYの「ONLY YOU」「BEAT SWEET」はバンドで、あとはカラオケでB'zの「愛しい人よGood Night」GLAYの「ずっと二人で」を歌ったんでこれら以外でお願いします。

  • 【500枚】だぞオラァー!見たら絶対に回答してください!☆俺様はイケメ

    【500枚】だぞオラァー!見たら絶対に回答してください!☆俺様はイケメンなのに何故かモテません!!【500枚】 見てくれてありがとうございます。 俺様はジャニーズにイケメンで勝てます!成績もいいし大体俺様は神です!世の女どもが俺様を放ってジャニーズに金をかけるなんて世の中腐っています。俺様はイケメンすぎます!亀梨といい勝負です!いや亀梨でも勝てないかな?松潤といいしょうぶかな?山下と互角かな?ていうかスポーツ万能で背も高いこの時点で◎こんな俺様が何故高校生にモテないんでしょうか?毎日帰宅部に青春をかけて汗を流しています!帰宅部で全国大会にも行きました。このパーフェクトな俺様が何故モテないんでしょうか? オラァー!!!!500枚だぞ!!!俺様がモテるようにアドバイスをくれ! 【検索用】 SMAP中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草彅剛 香取慎吾TOKIO城島茂 山口達也 国分太一 松岡昌宏 長瀬智也V620th Century:坂本昌行 長野博 井ノ原Coming Century:森田剛 三宅健 岡田准一kinKi Kids堂本光一 堂本剛嵐大野智 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 松本潤タッキー&翼滝沢秀明 今井翼NEWS小山慶一郎 錦戸亮 山下智久 増田貴久 加藤成亮 手越祐也関ジャニ∞横山裕 渋谷すばる 村上信五 丸山隆平 安田章大 錦戸亮 大倉忠義KAT- TUN亀梨和也 赤西仁 田口淳之介 田中聖 上田竜也 中丸雄Hey! Say! JUMPHey! Say! BEST:薮宏太 ?木雄也 伊野尾慧 八乙女光 有岡大貴 知念侑李 森本龍太郎ジャニーズJrGReeeeN いきものがかり YUI 東方神起 嵐 EXILE コブクロ BUMP OF CHICKEN ポルノグラフィティ RADWIMPS Mr.Children 安室奈美恵 浜崎あゆみ B'z L'Arc-en-Ciel 福山雅治 SMAP DREAMS COME TRUE サザンオールスターズ KinKi Kids 倖田來未 中島美嘉 Gackt AKB48 LINDBERG Hilcrhyme BIGBANG ゆず FUNKY MONKEY BABYS スピッツ BUMP OF CHICKEN スキマスイッチ GLAY 松任谷由実 中島みゆき 松田聖子 徳永英明 遊助 RADWIMPS 椎名林檎 槇原敬之 長渕剛 水樹奈々MISIA 井上陽水 矢沢永吉 THE ALFEE Every Little Thing 中森明菜 TUBE Do As Infinity LUNA SEA ORANGE RANGE Dir en grey 浜田省吾 レミオロメン THE YELLOW MONKEY HY ウルフルズ 山崎まさよし 湘南乃風 大塚愛 Perfume ケツメイシ 尾崎豊 奥田民生 山口百恵 CHAGE and ASKA 山下達郎 木村カエラ 氷室京介 w-inds. AAA 倉木麻衣 平井堅

  • CD30曲の大まかな内容と歌手の説明を、それぞれ 一言英語で表現したいです。

    90年代にヒットしたテレビドラマの主題歌に使われた曲が収録されている CD『CLIMAX DRAMATIC SONGS』オムニバス をドイツの友達(35歳女性)の誕生日プレゼントとして贈りたいと思っています。 日本人の歌手や音楽は興味はあるものの、ほとんど知らないのでこれを機会にちょっとでも親しみを持ってくれると嬉しいなと思っています。 このCDは30曲が収録されています。 いいCDを選んだつもりですが、私はあまりテレビを見てなくて、「サビが好き」という程度で、歌詞の内容や知らない歌手もいます。 しかしなんとか、30曲の「題名」を英語に直し、それぞれの「歌詞の内容」と「歌手」について、簡単な英語 一言ずつ書いたものを添付してあげようと考えております。 自分なりに言葉を調べたり考えたりしている最中なのですが、もし皆さんだったら、下記の曲の内容と歌手を一言で表現するとしたら、どのように紹介されますでしょうか? この30曲全部だと大変だし時間もかかってしまいますので、この中のどれか1曲ぶんだけでかまいません。何かヒントを得ることができれば嬉しいなと思ってます。 皆さんならどのように紹介されるか、教えていただけないでしょうか? 1.LOVE LOVE LOVE / DREAMS COME TRUE 2.ラブ・ストーリーは突然に/ 小田和正 3.TRUE LOVE / 藤井フミヤ 4.SAY YES / CHAGE and ASKA 5.幸せな結末 / 大滝詠一 6.LA・LA・LA LOVE SONG / 久保田利伸 with ナオミ・キャンベル 7.TOMORROW / 岡本真夜 8.人魚 / NOKKO 9.田園 / 玉置浩二 10.今すぐKiss Me / LINDBERG 11.約束の橋 / 佐野元春 12.大切なあなた/ 松田聖子 13.Make-up Shadow / 井上陽水 14.Hungry Spider / 槇原敬之 15.Say Anything / X 16.君がいるだけで / 米米CLUB 17.PRIDE / 今井美樹 18.Time goes by / Every Little Thing 19.サボテンの花 <"ひとつ屋根の下"より> / 財津和夫 20.空と君のあいだに~アルバムヴァージョン~/ 中島みゆき 21.フレンズ~remixed edition~ / レベッカ 22.壊れかけのRadio / 徳永英明 23.世界中の誰よりきっと / 中山美穂&WANDS 24.ひだまりの詩 / ル・クプル 25.You're the Only・・・/ 小野正利 26.GOLDFINGER'99 / 郷ひろみ 27.サイレント・イヴ / 辛島美登里 28.今を抱きしめて/ NOA 29.碧いうさぎ/ 酒井法子 30.悲しみは雪のように / 浜田省吾

  • カラオケが趣味で長い間レーザーカラオケを楽しんできましたが、昨日壊れて

    カラオケが趣味で長い間レーザーカラオケを楽しんできましたが、昨日壊れてしまいました。新しいプレーヤーを買おうとしたのですが、売っていません。しかしLDディスクは沢山もっているので、何とか入手したいと思っています。何か良い方法はありませんか。修理も可能かもしれませんが、古い機種(CLD-K1100)で、しかも随分使ったので寿命かなと思ってます。

  • 昨日、友人とカラオケ(四時間ほど)に行ったのですが

    昨日、友人とカラオケ(四時間ほど)に行ったのですが 今朝起きたら胸の真ん中あたりが痛みます。 咳やくしゃみをしても特に痛みませんが、 あくびをするとやや痛いです。 常にキリキリと痛み、なんとなくですが息苦しさもあります。 1ヶ月くらい前までは よくカラオケに行っていましたが、 喉が痛むならまだしも 胸が痛むのは初めてで 今日、明日と朝から晩までバイトなのに 少し困惑しています。 もともと声が大きく 歌うときもマイクがいらないくらいなんですが 昨日は久しぶりのカラオケだったこともあり 普段より声を出しすぎた感じはあります。 この痛みは一過性のものでしょうか? それとも、声を出しすぎたことで 何か異常が出てしまったのでしょうか? すごくくだらない話で恐縮なのですが ご解答いただければ幸いです…

  • 昨日してたカラオケ人気ランキング

    あれみせこねてしまいましたorz 1位~50位まで教えてください あと見れるとこ・・・ないですよね・・・