• ベストアンサー

昨日、カラオケで

R-arnoldiiの回答

回答No.2

こんにちは。 男性歌手の歌、女性歌手の歌と上手い下手は関係ないですね。 キーの問題はあると思いますけど。 その人に合っている歌、合わない歌というのはあると思います。 点数が高くても聞き心地が悪いというのでしょうか。 点数が高いからといって「うまい」とは限りません。 音程だけが完璧で他の部分が滅茶苦茶でも95点くらい出ます。 点数が低いからといって「下手」な訳でもありません。 一般に歌がうまいといわれているアーティストの方々でも60点台や70点台しか出なかったという話はよく聞きますし、 フェイクを多用すれば点数は下がります。 曲によって出やすい、出にくいもあります。 一つ言えることは 歌がうまい人は高得点を取ろうとすれば取れる、下手な人は取ろうとしても取れない。 ただし、歌が下手な人が偶然高得点を取ることは多い。 完璧に覚えた曲の音程に忠実に歌おうと心がけ、ビブラートなどを適切に使い、余計なことをしないで歌ったとして 80点以下なら「下手」だと思います。(DAM精密採点II) ・判断材料として音程が85%程度なのに点数は90点台でしたら「うまい」と思います。 参考:youtube >つるの剛士 Mを歌ってみた 精密採点2 >サザンウィンド 明菜様(男声カラオケ精密採点II)

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうございます