パソコンがクラックを受けて困っている!インターネット接続不可や白い画面の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 自分のパソコンがクラックに遭ってしまい、インターネットに接続できない状況や、一部ページが真っ白で表示できなくなる問題に悩んでいます。さらに、スクリプトエラーやカーソルの異常な太さ、窪んだ部分も発生しており、原因が明確でないため解決策に困っています。
  • この問題は、以前も同様のトラブルがあったため、Windows 7を導入した際にも再発しました。また、XPを使用していた頃にもカーソル点滅速度の不規則な現象が発生しており、関連性を感じています。
  • 被害の範囲は限定的であり、セキュリティに無知なため長期間放置していましたが、クラッカーの技術的なレベルや今後の対策方法について助言をいただきたいです。ただし、文章にはIT技術の無知な推測が含まれていることを前提としています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分のパソコンがクラック?を受けていて困っています。

自分のパソコンがクラック?を受けていて困っています。 どのような問題がおきているかというと ・インターネットに接続できなくなる ・一部ページが真っ白で表示できなくされる(ie firefox googlechromeで起きました ・スクリプトエラーを起こされる ・カーソルの太さを変えられる(現在も太さは違います ・A般の部分の四か所が窪まされる(現在も窪んだままです 等の問題が起きています。 一部ページが真っ白になるなどの問題は原因がはっきりとは分かっていないということを聞いたようなこともある気がしますが人為的に起こすことがたぶん可能なようです。 無知なので一部ページがからようですの部分については推測なので間違っていると言われてもそれを全く否定せずそれに同意します。 XPを使っていた時もいろいろ問題が起きたのですが、壊れたのでwindows7を買ってきて使い始めてからしばらくしたらまたこのような問題がおきました。 XPが壊れた時に漫画喫茶に行ってインターネットを使用していたらカーソルの点滅速度があきらかに不規則になりました。これはXPを使っていた時にも起きた現象なのですが、何か関連があるのでしょうか? 個人のインターネットライフを識別できる組織があるとでもいうのでしょうか?ただの無知なユーザーなので技術的なことは何も分かりませんので、そんな組織があると言われても無いと言われてもそうですかとしか言えません。 カーソルの点滅の問題ははグーグルの検索ボタンを連打した後に起きたのでF5アタックといわれるものと認識されたためのささいな逆襲でしょうか?誤解がないように補足しておきますが、これが起きる前から問題はすでに起きていました。 クラック?は一つか二つの問題が同時に起きているとも考えられる気もします。 どうやらXPの時は裏から情報が送信されていたようで、それを確認しました。 上に書いてない問題については省略します。 これらの文章を読んで考えられるクラッカーの技術の高い低いと今後どうするのがよいのかを教えて下さい。 この問題は去年の12月頃に起きてからたいした被害を出しておらずセキュリティに無知なためずっと放置してありました。 上記の文章にはIT技術に無知な人間の愚かな推測が含まれていることは知っています。

noname#151406

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

何か疑い深くなってしまっているようにも思います。 現象については、以下のように思います。 ・インターネットに接続できなくなる >>回線の一時的な問題でしょう。 ・一部ページが真っ白で表示できなくされる(ie firefox googlechromeで起きました >>ホームページの作成上の問題でしょう。 ・スクリプトエラーを起こされる >>同上 ・カーソルの太さを変えられる(現在も太さは違います >>ブラウザの情報を消してみては?ctrl+shift+delete ・A般の部分の四か所が窪まされる(現在も窪んだままです >>その辺はあまり良く見たことはありません。 不安に悩まされるなら、以下の方法で気分一新してみては? (1)PCのwindowsを再インストール ➁すぐにウィスル対策ソフトをいれる (3)ルーターは必須です。かならず導入 (4)ルータにはパスワードで他に誰もLOGINできないようにする。 (5)無線LANがあるなら、暗号キーを変更する。暗号キーは長くする。 MACアドレス接続制限をする。 (6)widnowsのファイヤーウォールは例外を除いて常にON (7)P2P(winny等)は使用しない。また、ルーターのポート開放はしない。 (8)パソコンはパスワードで自分以外LOGINできないようにする。 (9)リモートデスクトップは使用しない。 (10)不審なメールの添付ファイルは開かない。 などです。

質問者

お礼

人為的に問題が起こされていると考えるのが真理に近い気がするんです。技術的なことが何も分からないのが苦しいところです。osの再インストールはXPでは五回以上行いましたが同じ問題が何度も起きました。他に回答してくれる人がいなかったらとりあえずベストアンサーにしておき教えてもらったことを検証します。

その他の回答 (2)

• pakuti
回答No.3

ウイルスじゃないですか? XPでも7でも起きたと言うことは 所持しているCDやUSBが感染しているとか。

質問者

お礼

ウィルスチェックは何度かしたんですが、それらしいものは発見できませんでしたがチェックに漏れたウィルスがいるという可能性も否定しません。漏れてるんですかね…。

質問者

補足

今回の質問に関しては全く何も成果はありませんでした。どういう技術でこういう問題を起こすことが出来るのか知りたかったです。QandAサイトで質問すればスラスラ解答出来る人が結構いるんだろうと思っていて質問したのですが…難しい質問に関しての解答は期待できないことを知りました。自力で勉強して解明するしかなさそうです…。当分クラッカーと同居しなければならないようですね…。みなさん解答ありがとうございました。

• gtx456gtx
回答No.2

#1さんと同意見で・・・被害妄想の可能性ないですか? >osの再インストールはXPでは五回以上行いましたが同じ問題が何度も起きました。 上記のことを行っても操作されているとお考えなら・・・下記の手順で真偽を確認して下さい。 1.PCをネットワークから切り離す 2.絶対に操作された形跡のないインストールCDを準備 3.#2のCDでインストールを実行し、数日 様子をみる 4.#3にセキュリティ・ソフトをインストールを行い、完了後にネットワークに接続しセキュリティ・ソフトの更新以外は全てキャンセルし、更新を完了する。 5.#4が完了したら、OSの更新を#4と同様に行い更新を完了する。 6.#3と同様に数日 様子をみる 上記の手順で、まだ操作されたと疑っているなら・・・心療内科などで相談をしたほうが良いと思います m(_ _)m なお、PCのハードウェアが改造されているなら・・・可能性は排除しませんが、狙われるほどのVIPですか???

質問者

お礼

全くVIPじゃないんです。ただの人なんです。XPでieを使っていた時上の部分を白黒反転されたりとか、誰がどう見ても問題が起きているのが分かるのです。その場にいて一緒に同じ現象を確認することができたら納得されたと思います。全ての問題が人の手によって起こされていると断言はしません。なにせ原因が分からないので。

質問者

補足

この手順に関してはまだ実行していないので試す価値はあるかもしれません。 #2さんが色眼鏡を持ってこの質問を見ている可能性も否定できないことは真理でしょう。それでも地球はまわっているとつぶやいた人の気分ですよ…。 上記の手順によってから心療内科への部分が最善手であると確証されているならば素直に心療内科へ行くことは真理で間違いないです。 例えばVIPなんですかの部分はVIPでなければ何も被害は起きないという偏よった見方といえます。 ある種の考えを持った人々にとっては残念なことを言いますが、自分や他人が細胞でできた機械として生きているのを感じます。 ご飯を食べる寝るといった行為その他全てが思考パターンの組み合わせによって動いていることを意識しています。機械から遠ざかるために真理を重要視しています。 今回解答を親切かあるいはその他の理由によって解答してくれたみなさんは今回この問題が人の手によって起こされているという可能性の大部分をおそらく排除してしまっているという点で機械に近い側の解答ではないですか? もちろん柔軟な思考を持つということは今回解答からではないですか?の部分に間違いがあれば即座に訂正するということです。 個性は偏見のコレクションです。 もちろん自分にも個性があります。 個性がある時点で偏見を持っているというのは世の中の人に知っておいてもらいたいです。つまり全ての人間は偏見を持っているということです。 前にも精神的に問題がないのに心療内科につれていかれて、個性でできた偏見を持ったロボット達(両親・医者)のせいで勝手に病気にされた苦い思い出があるのでこの補足はかなり真面目に書いてます。 諸法無我です。 原因と結果の輪廻をたどっているうちにまるで一人の人間みたいな物が製造されているだけなのは知っています。 機械化してもう人間になれない人が大勢いるのは知っています。 それでいいのか悪いのかは知りません。 解答をしてくれた人の誰かが機械である人生を生きている可能性はありませんか? 心はないのに心療内科なんて不思議な話です。物思いはありますが…。