• ベストアンサー

アメックスプラチナってどうですか?

アメックスプラチナってどうですか? 現在、ダイナースのプレミアムを持っているのですが、ポイントが結構貯まりやすくて重宝しています。 しかし、海外旅行の時のスーツケースの無料発送やプライオリティパスなどがないので、アメックスにするか悩んでいます。 アメックスのポイントの還元どうですか?ボーナスポイントが多いのならば、考えてみようかと思っています。他にもメリットがあれば教えてください。 個人的感想でもよいですので、すいませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>個人的感想でもよいですので、すいませんが教えてください。 本当に、個人的な感想です。 私自身は、アメックスプラチナに対しては「年会費分の効果は無い」と感じました。 ですから、今は先祖帰り?としてアメックスも一般カードに戻しています。 一時期は「プラチナカード」を持っている事で、一種の優越感を持っていたのは確かです。 が、百貨店・ホテル等ではカードの色で客を差別しない事が分かりましたからね。 カードの色で客の対応を変える店などは、(経験上)皆無です。 変わるのは、価格の高い商品を勧めてくる!だけでしたね。 カードで客を差別化するのは、キャバクラのお姉ちゃんだけでした(笑) 質問者さまも、経験ありませんか? ダイナースを見せても何ら関心を示さないのに、アメックスには異常に興味を示す。 プライオリティーパスについても、(世界中を旅しないので)ダイナースの空港ラウンジで充分です。 一般小市民の私が出かける外国は20カ国程度ですから、ダイナースで充分なのです。 もし、90カ国以上の国々を旅する事が決まれば、三菱UFJニコスカードが発行している「MUFGプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」を申し込みます。 年会費も、わずか21000円です。 三菱東京UFJ銀行がバックにいて、安心感もあります。 カードの色は、ブラックですが・・・(笑)

KATU2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにおっしゃる通り、店員の態度が変ったと感じたことは一度もありませんね。 あまりいいイメージがないようですね。 海外旅行もあまりいかないので、プライオリティーパスはあまり考えていません。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• RSFR
回答No.1

家族会員として持っているものです。 海外旅行や国内旅行をする際にはプラチナを持っているだけで 大分優遇されます。 空港でAMEXのデスクに行って、プラチナカードを見せただけで 態度が豹変します(非常に不愉快なほどでした)。 それから、付帯の保険でほとんど全ての不慮の損害は補償されると 言っても過言ではない気がします(但し台風・津波・大地震による 損害を除く)。 例で言うと突風により自分の持ち物が飛んでいき、他人の車に 損害を被らせた場合は補償してもらえました(数十万単位だったと 思います)。 ここまで言うと結構いいなと思えると思いますが・・・ 年会費がとにかくバカ高いです。 正直旅行に行ったり、付帯の保険を使ったりしなければ年会費分 毎年お金を溝に捨てていると考えていいと思います。 ポイントの還元率については詳しく分かりませんが、 他のカードに比べてポイントが貯まり辛く、貯まったポイントで 交換できるものは、あまり多くないと家族が言っているのを 耳にしました。 それから、理由は分かりませんが、海外で利用しようとした際、Masterと AMEXを持っていましたが、Masterは使えてもAMEXは使えないという お店に幾つか出くわしました(北米)。 小さいお店だともしかしたらAMEXは使えない場合があるのかもしれません。 現在自分ではほとんど使ってませんので、あくまでも持っている人の 近親者の意見として参考程度にお考えください。

KATU2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、ポイントは貯まり辛いですか。 結構ポイントためるのが好きでダイナースを持っているのです。 海外旅行も2年~3年に一回程度なのであまり優遇度はないですね。 保険は、カード会社はどこも同じような感じですね。