• ベストアンサー

初歩的質問~WORD2007をDRしたい、正規で安価な入手方法は?

初歩的質問~WORD2007をDRしたい、正規で安価な入手方法は? WinXP、プロフェッショナルのPCを4年前に購入、 新たに、WORD2007を使いたくなったのですが、 今でもダウンロードは可能でしょうか? マイクロソフトのサイトに行っても、ちんぷんかんぷんです、 WORD2007だけのDRは無理でしょうか、 Officeのパックでしか駄目なんでしょうか? たとえば、オークションに出品されている、正規Office2007セットの試用盤を搭載したあと、 継続して使えるようにはできますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>初歩的質問~WORD2007をDRしたい、正規で安価な入手方法は? ダウンロード、CD、単体購入共に可能です こちらをどうぞ Microsoft Store Japan - Office 2007 単体製品 http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductCategory.aspx?cat=200007 >継続して使えるようにはできますか? パッケージ(製品)版を購入すれば、そのプロダクトキーで使用可能です それ以外の方法はライセンス違反になります。

zosterops
質問者

お礼

単体製品があったのですね、 助かりました、 ライセンス購入を検討することにします、 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

無料というところに力点があるのか。 CD-ROMなどで購入ではなく、ダウンロード購入に力点があるのか。 質問の書き方があいまいで判りにくい。 オフィス製品は回答は既に在るとおり、ダウンロードによる購入方法もあります。 参考 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/15/news010.html 基本的に市販ソフトは有料です。多額の開発費がかかりますから。ソフトについて内容的に勉強してないことと、この経済原則を知ることとは違います。この世の中の常識です。例外的に無料のものは理由(カラクリ)を理解するようにしてください。飛びつくと、後になって、相当ソンをしたと思うケースもありえます。 例 3万円安くなると言うので、ブロードバンド(通信機器)の利用を応諾した。 また格安と言うのも同じです。ワケを理解して、それを納得して購入すること。

zosterops
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あいまいな表現になったこちらの知識不足を弁護するつもりはありません、 安価と書いたことはわたしの不備です、 からくりのある裏入手方法を求めた覚えもありません、 (今までにも、(私は、質問に「無料」とは書き込んではいません)~ 出回っている多種多様なフリーソフトに信頼を置いたことさえありません) そして、単純に正規の購入ルートと使用継続環境の整備方法を知りたかっただけです。 2~3万円は覚悟していましたので、 マイクロソフトのページからダウンロードすることを検討します。 (職場で操作できる時間に制限があるため自宅に持ち込むかどうかの検討です)

• e0_0e_OK
回答No.1

DRってdownloadのことですか? ・少なくとも無償ダウンロードはありません。 ・商品を買うのでしたらOffice製品でなくてもWord単品もあります。しかし正規品は2010に移行していますから2007は入手出来ないのでは。 ・試用盤を搭載したあと継続して使用する為にはライセンス購入が必要です。 ・なお、オークションは殆どがまともな商品ではありません。安物買いの後悔にならないように。

zosterops
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2007の単品があるようです、 ライセンス購入をします。