• ベストアンサー

エアコン、例えば冷房は涼しい空気を送り込むと思うのですが、もし窓を閉め

エアコン、例えば冷房は涼しい空気を送り込むと思うのですが、もし窓を閉めた部屋だとしたら、空気がぱんぱんにならないのでしょうか。元々あった温かい空気はどこにいくのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.2

「冷房は涼しい空気を送り込むと思うのですが」 前提からすでに間違ってます。 扇風機と同様に、エアコンも室内の空気を吸い込んで(冷やしながら)吐き出すだけです。 ぐるぐる回してるだけなんだから 増えるわけがない 大規模なビルなどの空調機では外気だけを取り込んで冷やしてから各室に送り込む「外調機」という分類の機器もありますが、これは室内の空気を屋外に出す「排風機」とセットで動かしますので空気がどんどんたまることはありません。

その他の回答 (1)

noname#235092
noname#235092
回答No.1

エアコンに部屋の空気を吸い込んで、冷たくして吐き出します。 循環しているだけです。