• ベストアンサー

バレーについて!!!

バレーについて!!! 私は、中学1年のバレー部です 私は、いつもアンダーをするとき「パチン」という音が出てしまいます。 バレー経験者の方! ・なぜ音が出るのか ・その改善方法 ・アドバイス おねがいしますっ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120344
noname#120344
回答No.2

バレーボールのカテゴリーで質問した方が正確な答えが返ってくると思うのでそちらで質問した方がいいですよ。 私はバレー経験者ですがNo.1の回答は間違っているので参考にしない方がいいですよ。 No.1のやり方でやると飛距離が落ちますしパスの精度も下がります。

その他の回答 (1)

• trf13y
回答No.1

・なぜ音がでるのか  ボールを跳ね上げるのではなく、はじき返してしまっている  からだと思います。 ・改善方法  ボールがきたら、足を曲げて、腕もやや下に向けて伸ばし、  当たる前にショックを和らげるイメージをしてください。 ・ボールに対して自分はやわらかく接する感じで  がんばってください。  腕のやわらかい部分に当ててください。  手のひらを上に向けたときに、一緒に上を向いている部分です。

saku_sack
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ってみます!