• ベストアンサー

立川高校のバレー部について

今中3の女子なのですが、都立立川高校に行きたいと思っています。 中学ではバレー部に所属しているのですが、高校ではもう少し上でバレーをしたいと思っています。(私立でスポーツ推薦というレベルにはほど遠いですが・・・) そこで立川高校の女子バレー部の雰囲気や実績、顧問の先生など?色々と知りたいのですが、誰か知っている方、何でもいいので教えてください。お願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

雰囲気の詳細をここで聞いても、知っている人はまずいないと思いますよ。 部活体験に是非参加してはどうでしょうか?詳細は高校のホームページに載っています。 立川高校はとても良い学校ですよ。進学実績も上昇中です。 ただし、勉強は大変ですし、進学指導重点校として難関大を目指した進学指導方針を採っていますから、難関大学を目指したい、且つ部活動も頑張りたいというならお奨めです。

その他の回答 (1)

• gwkaakun
回答No.1

正直、都立立川高校で上の方にって?謎です。そんなに強くないですよ。インハイ予選で三回戦勝てるか勝てないか程度なので…強さを求めるなら八王子実践とか桐朋女子とかの方がいいのではないでしょうか? 都立立川は所詮都立なので、進学実績もビミョーな感じがしますし… 【インハイ予選初日の結果(←都立立川はBブロックです)】 http://www.hstwv.jp/pdf/2007/0706soutaikekka2.pdf

参考URL:
http://www.tachikawa-h.metro.tokyo.jp/tachiko_zen/topframe/frameset.html
mosu0913
質問者

お礼

そうですか・・・今のところ部活抜きで考えると立川を考えているのですが・・・。八王子実践などは私のレベルではないので・・・。 学力と部活の強さを見ながら検討してみようと思います。 回答ありがとうございました。インハイ予選結果も見てみます。