• ベストアンサー

パーフェクトリポート第1話見られた方に質問です。

パーフェクトリポート第1話見られた方に質問です。 ドラマの最初の部分で 松雪さんが 食品偽装の会社でビデオを回していたのを 会社に戻ってきて 見せて 「これでほんとに謝罪?って切り口でどう?」と言っていますが そのシーンを何回も見たのですが その映像が何をしているのか分かりません その食品偽装をした会社の社長?の足元あたりで 何かが動いているのは見えたのですが あの社長は何をしていたのかが分かりません。 何を見て、これでほんとに謝罪?と発言したのでしょうか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

右太ももの上に、左足の靴をはいた部分が乗るようなかんじで足を組んで座っていて、 動いていたのは、靴をはいた足、 ってうまく説明できないのですが… そんな横柄な座り方で、謝罪とはいえない、 ということかと。

関連するQ&A

  • 松雪泰子さんが10月24日放送のドラマ「パーフェクトリポート」で付けて

    松雪泰子さんが10月24日放送のドラマ「パーフェクトリポート」で付けていた腕時計がどこのメーカーのものか知りたいです。 盤が四角のもので、コンビニで携帯で話しながら時計を見た時に写りました。 教えてください!! よろしくお願いします。

  • 松雪泰子さんのブランドについて

    ドラマのパーフェクト・リポートを見てたら、またまた松雪さんにハマってしまいました。 松雪さんがプロデュースしているブランドがあると聞きました。 早急に知りたいので知っている方はぜひ教えてください。

  • 質問させて頂きます。

    質問させて頂きます。 先日、勤務している会社の社長から 理不尽な内容の発言をされました。 知人に相談して文書で謝罪を求めて抗議したところ、社長の代理人を名乗る弁護士から「社長の発言は事実として存在しない為、貴方の主張は前提を欠き、事実に反し、理由がないものであるので謝罪はできない。」との回答書が届きました。会話を録音するなどして証拠をとっていないので、まるで私が嘘をついているような内容でした。 このような場合、私が我慢しなければならないのでしょうか?

  • 謝罪ニースについてどう思いますか。

     最近、謝罪ニースに満ち溢れているような気がして、どのチャンネルでも常に、マスコミを通じて、謝罪している社長さんや問題の関係者の姿が映っています。北海道の白い恋人をはじめ、食品偽装問題、会社情報流出問題などが続々と大きな社会問題として取り上げられています。だが、問題を起こした企業の謝罪側として、本当に申し訳ないという気持ちを込めて、消費者に謝っているのかどうか謝罪の記者会見を見るだけでわからないです。  特に船橋吉兆の女将さんの謝罪会見の言動を見たら、とてもありえないと思いました。あなただったら、怒りを感じませんか。ぜひご意見をください。よろしくお願いいたします。                         

  • 阪急阪神の偽装 

    偽装で社長が辞めます、という報道を見て、、、 >「単に表示を誤ったとのレベルを超えており、客にとっては偽装と受け止められても仕方がない」と謝罪 記者の書き方なのか? これって偽装は認めていないですよね? 要は 偽装はしていないが、偽装に受け取られるようなので責任を取って辞める??? 「偽装をしました」とは一言も認めていないですよね! しかし、最初の会見でも料理人がキャビアとトビウオのタマゴという、サイズがまったく違うものを語表記なんてどう考えても「ウソ」と思える説明でしたよね。もしくは素人料理人??? 会社がおかしいのか、社長がおかしいのか??? 結局 「偽装」は認めずに、このまま幕引きをするのでしょうか? http://mainichi.jp/select/news/20131029k0000m040118000c.html

  • 赤福の偽装、警察は責任追及しないの?

    食品偽装問題で、船場吉兆や比内地鶏の会社は、警察の摘発を受けていますが、和菓子の赤福は捜索を受けていません。社長もそのままだし、「組織ぐるみ」も否定し続けていて、偽装は誰が主導し、誰に責任があるのか判りにくいと思います。なぜ赤福だけ捜査当局による原因究明を受けないのですか?

  • ディズニーランド産地偽装を新聞・TVで放送しない?

    ディズニーランド産地偽装を新聞・TVで何故放送しない? (ビジネスジャーナル)さんより ディズニーランド食品偽装はなぜ批判されない?巧妙手法とマスコミタブー、ディズニー信仰 10月22日に阪急阪神ホテルズ(以下、阪急)が食材の誤表記を発表したことに端を発する食品偽装問題。その後も多くのホテルや百貨店で偽装表示の発覚が相次ぎ、大きな社会問題となっている。 中でも騒動の発端となった阪急では、社長の謝罪会見では収まらず、ついに社長辞任にまで追い込まれる事態に至っている。 だが、実はこの食品偽装問題は、阪急が発端ではないことをご存知だろうか。 この事件から遡ること5カ月前、実はあの東京ディズニーランド(以下、ディズニー)で同様の不祥事が発覚していたのだ。  まず、5月17日、ディズニー施設内のレストラン「キャプテンフックス・ギャレー」で、値段が安く冷凍食品などに使われていることでも知られる紅ズワイガニを、高級食材の「ズワイガニ」として販売していたことを発表。さらに30日、今度は東京ディズニーリゾートの3つのホテルで、ブラックタイガーを「車エビ」、和牛を「国産牛」、国産鶏を「地鶏」などと偽装表示していたことを発表した。  偽装表示をしていたホテルは「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」「ディズニーアンバサダーホテル」「東京ディズニーランドホテル」で、いずれもディズニーの運営会社オリエンタルランドが100パーセント出資しており、事実上はディズニーの直営といってもいい施設だ。  そして、ディズニーのこの偽造表示発覚を受けて、阪急が社内調査をした結果、偽装表示が判明。大きな騒ぎになったのである。 http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-171.html

  • 恒例ですが「今年の漢字」

    こんばんわ。早いもので今年も1ヶ月半となりました。 毎年発表されるその年を象徴する「今年の漢字」。 みなさんは何だと思いますか?一足早く、今年を締めくくる 「漢字」を考えてみましょう。 ちなみに私は「謝」。「感謝」の「謝」ではなく「謝罪」の謝です。 相変わらずの企業不祥事、食品会社偽装などによる経営トップの謝罪会見。政治家の不明朗な資金疑惑による謝罪会見。 安倍首相の突然の辞任表明と謝罪会見。小沢一郎も突然辞意表明し そして何故か撤回し謝罪。 スポーツ界も相撲界の相次ぐ不祥事で謝罪ばかり。 きわめつけはボクシング亀田家の痛々しい謝罪会見。 そういえば沢尻エリカ、涙の謝罪インタビューなんてのもありました。 今年は各界で「謝罪」のシーンばかり見た印象が強くあります。 それだけ世の中(マスコミ?)が「謝れ!謝れ!」と煽っている証拠かもしれません。 長くなりましたが、あなたの「今年の漢字」は何ですか? たくさんのご意見を。

  • パーフェクト・リポート

    パーフェクト・リポート 極秘だったという三浦祐太郎さんの出演が9月末頃騒がれて、 10月に入ると実は出演するのは弟の三浦貴大さんだと騒がれて はじまってみたら どちらも出演していないような気が……。 弟さんが出ていらっしゃるのかな…… (毎回ですか?) 最初の回を見逃してしまったので ひょっとしたら1回だけの出演だったのでしょうか? それともまったく出ていませんか? お願いいたします。

  • 久しぶりみて思い出した

    今日テレビで過去の食品偽装問題のテレビをやっていて思い出したのですが 悪質な食肉食品業者だったのですが、確か社長は創価学会員だったはず、 僕の以前勤めていた会社の社長も創価学会員でワンマン経営でした。 創価学会員ってひどい経営する人が多いと思い出しました。 ちなみに、以前の会社は残業代なし当然社会保険も家族だけで従業員は無し、文句言えば、クビという会社でした。 食肉偽善会社の社長と同じような人間だと改めて思いました。 さてここからが質問なんですが創価学会員の社長は世の中に必要なんでしょうか? また、創価学会に寄付して従業員に給料をまともに払わなくてもよいと創価学会では教えているのでしょうか? 突然思い出した事なんですが皆さんのご意見を伺いたいと思います。