• ベストアンサー

AKBって歌と踊り、下手ですよね?

AKBって歌と踊り、下手ですよね? 一般的に見て、歌も踊りも下手ですよね? 下手だけど素人くさくて、かわいくていい、ってことですよね? AKBを侮辱したいのではなくて、客観的に見てどうなのかな、という質問です。 実際、私は高橋みなみさんが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

ピンでやっている芸能人よりかは、レベルは落ちるんじゃないかな。 それでも殆どが一般人よりは上だと思うけどね。 少なくとも素人の私と比べればみんな上手いんだろうけどw

sawakonotsadako
質問者

お礼

ありがとうございました。 まぁ、素人と比べるといいかもしれませんが、 ときどき、あまりに踊りが下手なので「ひでぇな」ってつぶやきながら見てます。 そのひどさとかわいさがいいんですけどね。

その他の回答 (1)

• apccpa
回答No.2

上手ではないと思います。もともと運動神経が良い方が多いのでダンスがうまい方はそれなりにいますが、歌がうまい方はほとんどいないと思います。私は最近、好きになったのであまり詳しく知らないんですが、歌がうまい人で思いつくのはたかみなと秋元才加さんと増田有華さんくらいです。もしかしたら、増田有華さんならピンでもやっていけるレベルの歌唱力はあるかもしれませんが・・・。 質問者さまのおっしゃるとおりで下手だけど、一生懸命がんばってる感じ、アイドルらしい感じがいいな~って思います。

sawakonotsadako
質問者

お礼

ありがとうございました。 もともとオーディションに受かった人たちですから、なにかしらの物は持っているとおもいます。 歌と踊りのレベルで勝負してるわけではないので、あれでいいと思います。 ただ、もうちょっと練習してもいいような気が・・・。