• 締切済み
  • 暇なときにでも

よく言う格安航空券って航空会社でとるんですか?

よく言う格安航空券って航空会社でとるんですか? それとも旅行代理店でとるんですか?ソウルへの格安航空券をとりたくて探してます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数98
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.4
noname#121948
noname#121948

世間的に普通「格安航空券」と呼んでいるチケットは 旅行会社で購入します。 航空会社で購入できるものは「割引運賃」などと呼ぶことが多いです。 大きなお世話でしょうが ソウル旅行の場合、 「格安航空券+ホテル」 を自分で手配するよりも 「ツアー」のほうが圧倒的に安いです。 もちろん、例外もありますけれど。 関係ないことでしたら、お許しを。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 格安航空券について

    格安航空券について 海外旅行にできるだけ安く行こうと考えています。 これまでは旅行代理店のツアーに申し込んだり、旅行代理店で航空券を手配してもらっていましたが、 自分で格安航空券を探した方がやすいのかな?と思いました。 格安航空券についてよく知りませんが、安いということで不安があります。 格安だと普通の航空券を買うよりトラブルになる可能性が大きかったりするのでしょうか?(ちゃんと予約ができていなかったりとか、ダブルブッキングとか) どのサイトで購入しても大丈夫なんでしょうか?

  • 格安航空券の仕組み

    格安航空券は、航空会社~ホールセラー~旅行代理店~消費者 の順番 で流通していると理解しているのですが、航空会社からホールセラー及 び、ホールセラーから旅行代理店への航空券の引き渡しは、買い取り制 なのでしょうか? かつて、旅行雑誌に掲載されていた格安航空券を買おうとした際、担当 者から、『満席なのでウェイティングになる』と言われ、1ヶ月ほど待 ったのですが結局買えず、仕方なく他の航空会社のチケットを買ったこ とがありました。その時、『一般の小売業であれば、商品を確保してか ら広告を出すけれども、旅行会社の場合は、予め商品を確保せずに広告 を出すのかな・・・』と思い、少し割り切れない気持ちになりました。 例えば、予め100席分の座席を確保しておいて、それが売り切れたか らウェイティングになると言うのでしたら納得できるのですが・・・。

  • バリ島 格安航空券(航空会社未定)を利用した場合の実際の利用航空会社について

    8月の後半もしくは9月の前半にバリ島に旅行に行く計画です。 格安航空券利用(航空会社未定)を利用した個人旅行、もしくは、格安ツアー(航空会社未定)を考えています。 航空会社未定の格安航空券を購入した場合、実際にはどの航空会社になる可能性が高いのでしょうか?また、仮に航空会社未定の格安ツアーにした場合、実際に利用する航空会社はどこになる可能性が高いのでしょうか? どの航空会社になるかで現地滞在時間がかなり違ってきますが、旅行会社だと購入時点では教えてくれないみたいなので、どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 回答No.3
noname#125540
noname#125540

細かく言うと、航空会社でも旅行代理店でも買えるチケット(正規割引運賃)と、旅行会社でしか買えないチケット(格安航空券)があります。 表面的にはどちらも似たようなものです。 違いについての詳しい説明を知りたかったら、こちらを読んでみてください。 http://www.ki-ku.com/air_tichet/contents/basic_knowledge/knowledge01.html http://homepage3.nifty.com/timetravel/kakuyasukokuken.htm http://homepage3.nifty.com/timetravel/apex.htm 正規割引(PEXとかAPEXとか)は旅行代理店で買うと最近は手数料がかかるようです。航空会社HPで直接買うほうが安い。でも「航空会社HPで直接購入」は、初心者向けではないかもしれません。 買い方がよく分からない場合は、格安とかPEXとかあんまり考えなくていいので、 海外航空券を売っている旅行代理店に行って、行き先や出発日/帰国日などの希望を伝えて候補を幾つか探してもらって、その中から選ぶのが簡単です。 「エイビーロード」などの検索サイトや、HISやJTBなどの旅行会社HPでチケットの広告を見て、旅行会社と電話やメールでやり取りするのでも買えますが、直接旅行会社の店に行って対面式のカウンターで買うのが一番初心者向きで分かりやすく、失敗が少ないと思います。 オンラインで直接購入は、もう少し慣れてからでもいいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

「格安チケット」って看板を出している「金券ショップ」でも買えます。   「金券ショップ」と言うと、切手、図書券、商品券、テレカを連想しますが、実は、国内線・国際線の航空券も売ってたりします。   でも、一番安いのは、普通の旅行代理店の「ツアー見切りチケット」だったりします。   「見切りチケット」とは、食料品スーパーの「見切り品」と同じく、期限ギリギリになっちゃったチケットです。   旅行代理店は、ツアーを販売する際に「2回の締め切り」がある為、締め切り直前に「安売り」します。   1回目は「ツアーそのものの締め切り」で、参加者が少ないまま締め切りになると、催行できなくなって返金しないとならなくなり、赤字になります。その為、締め切り前に催行可能人数を集めようとして「安売り」します。   2回目は「確保した座席の返却期限の締め切り」で、ツアーを組む為に確保しておいた「飛行機の空席」は「余ったら航空会社に返却」しなければなりません。   この時、空席として返却せず格安で販売しちゃえば、旅行代理店も儲かるし、航空会社も空席のまま飛行機を飛ばさなくて済むので、かなり安い値段で販売されるのです。   空席のまま飛んでしまうと1円も回収できませんが、売っちゃえば、いくらかは回収できますから。   そんな訳で「見切りツアー」や「見切りチケット」を狙えば、旅行社(旅行代理店)でかなり安く買えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

チケット格安店です。 結構難しいですよ。日時時間指定だったりしますから。 旅行代理店でも扱っていることがあります。全てでは有りません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • イタリア 格安航空券

    イタリアのミラノ着の格安航空券を購入しようと思います。 (日程は決まっており、成田→ミラノ、ローマ→成田です。) そこで、googleなどで検索をかけたところ、いろんな旅行代理店がでてきました。 例えば、比較.comトラベル http://travel.hikaku.com/abroad/ticket/ などもあり、そこで検索すると様々な航空会社の便が出てきて、どれを選んでいいのか分からなくなってしまいました。 聞いたことのないような航空会社もあり、信頼性やサービスの質などもネットで検索をかけた方がいいのでしょうか。 みなさんはどのように決めているのですか?私は安ければ安いほどいいのですが、格安航空券は初めてなのでいろいろと心配です。 よろしくお願いします。

  • お勧めの旅行代理店と航空会社

    質問を読んで下さいまして有難うございます。 旅行詳細は、 出発場所:東京 行き先 :イタリア 滞在期間:3ヶ月以内 滞在日 :7月2日~9月27日 目的  :語学留学 航空券を正規取扱で予約しようとすると35万近く費用がかかってしまい、格安航空券にしようと決めました。 それで、格安航空券取扱の旅行代理店を調べてみたのですが、いまいちどの旅行代理店がいいのか決めかねています。どこか安くてお勧めの旅行代理店があれば教えてください。 また、航空会社もいろいろあると思いますが、よい航空会社、やめたほうがいい航空会社などあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 格安航空券は代理店(旅行会社)で買うと高くなる??

    今、8月中旬 広島空港⇔オタワ(カナダ)(アメリカ経由ではない物)の格安航空券を探しているのですが、旅行代理店の価格とエアカナダホームページの価格が同一で、他社では手配手数料が掛かるため5000円程度割高になっています。 以前は、旅行代理店を通すと割安になっていた気がするのですが、今は、そうでは無くなったのでしょうか? また、今回の質問とは違いますが、基本的には、航空会社ホームページの方が安くなっているのでしょうか?

  • 往復より高い片道格安航空券

    こんどワーホリでカナダに行く予定です。 格安航空券を探しているんですけど、 片道チケットでいいんですけど、 10日FIXの往復チケットの方が安く売ってます。 これを買って帰りのチケットを捨てると何か問題がありますか? 旅行代理店で聞くと 航空会社のブラックリストに乗り、 今度行く時入国時やチケットの購入時に問題になるとか キャンセル料の請求が来るなど言われました。 本当なんだろうか? 自分が思うに 航空会社はツアー用に安くチケットと旅行代理店に下ろしてるわけで、 個人の客は正規の値段で買ってもらいたいのに、 格安でチケットのみを売られるのは困るわけで、 代理店は自分みたいなのに往復チケットを売って そういうことをされると信用問題になって 代理店が困るから適当な理由をつけてるんだと。。。 どうなんでしょう?

  • 格安航空券とは?

    すいません、すごく基本的なことかもしれないですが よくわからないので教えてください。 海外旅行する時など、このサイトでも皆さんよく書かれていますが 格安航空券を購入される方、結構いらっしゃいますよね。 格安航空券とは、基本的にどういう仕組みで安くなった航空券で どこで買えるものなのでしょうか? HISなどの旅行会社がまとめて購入したもの(団体用?)を ばら売りしてるという感じでしょうか。 =旅行会社で扱っている航空券の方が、航空会社で直接購入する 航空券よりも安いのでしょうか。 GWやお盆、連休などは必ずしもそうとは言えませんか? 今現在、11月22日~26日の予定で羽田発着で台湾へ行こうと思ってるのですが HISでチケットを検索してみたら、航空会社の正規割引運賃とそう変わらない というか、むしろちょっと高いくらいの価格でした(2人で10万弱)。 23~25日が連休なので、日程的にそう格安にならないということでしょうか。 今まで格安航空券と言われる航空券を利用したことがないので (いつも航空会社のHPで割引運賃を予約しています) 格安という言葉から劇的に安いイメージを抱いてしまってる部分もあるのですが (さすがにLCC並みとまでは思っていませんが^^;) 旅行者の多い時期は格安航空券というのはあまりない、のでしょうか。 あっても数が少なく発売後即売り切れ、とか? GWやお盆、連休時の格安航空券ってあるものなのか、 あるならば主にどういう所で扱っているのでしょうか? 今回は普通に正規割引運賃で予約しようと思ってますが(マイルもあるので)、 次回以降の参考にさせていただきたく、質問しました。 よろしくお願いします。

  • インドからエジプトまでの格安航空券

    3月下旬にインドからエジプトに飛ぶ予定です。 (デリーかムンバイ発がいいです。) そこで、クレジットカードを使わずにかつ旅行代理店を使わずに個人で格安航空券を買える航空会社を探してます。 ちなみにエアーアラビアが日本円にして約2万4千円です。 しかし、金額はわかっても購入の仕方に戸惑っています。 これより安い、もしくはエアーアラビアの航空券購入について詳しい方教えてください。

  • ミュンヘンorインスブルックまでの格安航空券

    2008年2月にインスブルックあたりに旅行に行く予定です(1週間前後) 現地には友人が住んでいるので、航空券のみを購入しようと思っています。 インスブルック着、もしくはミュンヘン着の格安航空券をネットなどでも 探してみたのですが、いっぱい会社がありすぎてどこがよいのか判断が難しかったので 質問させていただきました☆ 格安航空券、旅行代理店(?)などご存知の方、情報をお持ちの方がいらっしゃったら 是非教えていただけませんか? 直行便だと何時間のフライトになるのか、直行便ではない場合は どのようなパターンがあるのかもさっぱりわからなくて・・・(>_<) いろいろご教授お願いいたします☆ お勧め航空会社も併せて教えていただけると助かります☆

  • 至急助けが必要です。 札幌からソウルまでの格安航空券について

    みなさま、こんばんは。 今とても困っていることがあるのでここにのせさせていただきました。 8月11日または12日の札幌→ソウル(仁川)または函館・旭川で同じ形での格安航空券を探しているのですが、旅行代理店がHISしかわかりません。 ほかに札幌で格安航空券を扱っているお店を知っている方いらっしゃいますか? よければサイトを載せてください。 どうしても片道のチケットが必要なのです。 他に探し方の方法をご存知の方、教えてください。

  • ヨーロッパの格安航空券のメッカは?

    ヨーロッパで格安航空券を購入し、成田を往復したいと思っています。 たとえばアジアなら、バンコクやソウルが格安航空券のメッカと 言われていますが、ヨーロッパの場合はどこの国のどの都市で 買うのが割安でしょうか? また、料金はいくらくらいからあるので しょうか? 出発都市は問いませんが、できたら1年オープンを 考えています。 実際に利用された方がいらっしゃいましたら、旅行代理店名なども 教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 欧州行き・格安航空券の石油チャージ

    9月の土曜日出発、欧州行き(航空会社未定)の 格安航空券の見積もりをとったところ 以下のような料金が入っていました。 ○燃油超過負担料¥20.500- 石油価格高騰により、このようなチャージが かかることは承知しているのですが、 ¥20.500-というのはいささか高すぎるように 感じます。 航空会社によって金額が変わるとは思いますが、 旅行代理店によっても変わるものなのでしょうか。 こういった事情に詳しい方、または体験談などが ありましたら ご意見などぜひお聞かせ下さい。