• ベストアンサー

ツイッターをやってみたいのですが・・・

ツイッターをやってみたいのですが・・・ もう還暦は過ぎているのですが、ツイッターをやってみたいと 思っています。(パソコンでですが) でも、何か話すためには話す相手が必要みたいなのですが、 最初に相手を見つけるのは、どんな方法があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

ツイッターと行っても特殊な事は何もありません。 街中で、誰かと友達になりたいと思ったら、自分から話しかけなければ、何も始まらないのと同じで、ツイッターでも、自分で日々呟いている事は前提で、人のつぶやきやプロフィールを見て、仲良くなりたいと思ったら、その人のつぶやきにコメントを書いたり、DMを投げる事になっていきます。 街中と違って、声かける前に、この人は何が好きなんだろうとか情報収集が出来ますので、少しは輪が広がりやすいって事になります。 話す為には、話す相手は必要ないです。 基本は、「つぶやき」ですので、ぶつぶつ呟く様な事を書いてみたり、短い日記のように合った事を書き留めておく事で成立します。 それを読んで、友達になりたいと思ってくれる人が居たり、コメント残してくれる人が出てくるかも知れない。 楽しみ方は、皆違います。 自分にあった楽しみを見つけて”呟いてみる”事をお勧めします。

pollux0375
質問者

お礼

なるほど、特別話し相手を先に決める必要はないのですね。 わかりました、とりあえずつぶやいてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cherrymoon
回答No.2

元々は「つぶやく」ものだったので相手を見つける必要性はないと思います。 私も最初はただ呟いていただけでしたし。 http://twinavi.jp/ こういうところを利用して少しずつ世界を広げていってください。

pollux0375
質問者

お礼

ありがとうございます、お礼が遅くなり失礼しました。 教えて頂いたページは、面白いのがたくさんありますね。 初めて入っていくのに面白そうです。 この辺を読むことからやってみたいと思います。 ありがとうございました。