• ベストアンサー

最高気温25度でファーベストにブーツは暑苦しいですか?

最高気温25度でファーベストにブーツは暑苦しいですか? 最低気温は16度です。

• habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.2

ブーツはOKだと思います。ファーがついたブーツやムートンでもOKです。 ファーベストはちょっと暑苦しいと普通の人は思うかも…。 No1の方もおっしゃっていますが、ファッション好きの人が集まる場ならいいと思いますが、例えば男性とデートとかだと避けた方が無難でしょう。 ファーベストだけにブーツをやめるより、ブーツは履いてファーベストをやめた方がいいですよ。 ブーツは9月くらいからみんな履いているので、25度でも全く違和感ありません。

habata
質問者

お礼

ブーツだけにしました。 出先に向かっているのですが、皆さん足元は冬でもトップスはまだ薄着ですね。 アドバイス参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chirony
回答No.1

はじめまして。 判断するのは実際に同席する人なので、ご自分で暑苦しく感じるかどうか 周りの雰囲気から浮いてしまわないか をよくチェックしてくださいね。 夜のお出かけやファッション関係者が多い場合ならまったく問題ないと思います。 同じ気温でも晴れの日と曇りの日で体感温度が違うので、晴れた日の昼間なら ベストかブーツどちらか一点におさえるといいかもしれません。

habata
質問者

お礼

今から出かけます。 凄く晴れているのでベストはなしで行きます。 ラビットファーなのでさすがに暑苦しいですよね。 的確なアドバイスありがとうございました。