• 締切済み

自分は大学生で、

t_longinusの回答

回答No.1

こんばんは。稚拙ながら回答させていただきます。 私も高負荷トレーニングをしている時はMサイズで着れていた体型だったのが LL~も入らなくなってってました。この時一番困ったのがシャツ類を選ぶ事に困ったのです。 あまり筋肉がついていると似合う服を選ぶ事すらできなくなって大変ですよね。(LL~でおしゃれな服 ないですし^^; そんな私でしたが今は高負荷はやめて普通の体型に戻しました。 ここで一番言いたいのはブランドを指定しないほうが良いと思います。何故ならシャツは良くてもズボンが・・なんて事がよくあるからです。私のやり方は時間があれば色々な服屋さんに入ってみて、自分で選ぶ事です。店員さんはいい加減な事を言う人もいますから、肩幅あわせてもらって、熟考してみてください。正直、一つのブランドで揃えるより色んな所を回って色んな服を見て、ズボンなら試着してイメージを膨らませてみる。自分に似合うだろうかと。 それと質問文で、>上にあげたような体型でも似合うファッション とありますが、ダボッとしたものならB系(?)など色々なものがあるので、どのようなジャンルの物をお探しかも追記したほうがいいと思いますよ(^^b ただきれい目ってのは割りと細身なのが多いような気もします。 一応、今私がよく着てる服のメーカーさんを書いておきますね。私は元々肩幅が広いのですが、(骨の幅の関係なのでどうしようもないです)それでもある程度の服を選べたブランドを記入しておきます。 (タケオキクチ系列)THE SHOP TK(ここは若干肩幅広いくらいであればいける) union station (MENS BIGI)(いくらか落とせばいけるかも) RATTLE TRAP(僕はいけたけど・・・。) おおよそですが、おしゃれな部分も残しつつ、選べそうな所かと思いますが・・。どの程度の体格かがわからない以上、性格にはお答えできないですorz こんな回答で申し訳ないですが、服選びがんばってくださいb

vitio
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございます。 自分もキレイめが理想なので とても参考になりました。 今度お店に行って見てきます。 どうもありがとうございます。