• 締切済み

自分は大学生で、

t_longinusの回答

回答No.1

こんばんは。稚拙ながら回答させていただきます。 私も高負荷トレーニングをしている時はMサイズで着れていた体型だったのが LL~も入らなくなってってました。この時一番困ったのがシャツ類を選ぶ事に困ったのです。 あまり筋肉がついていると似合う服を選ぶ事すらできなくなって大変ですよね。(LL~でおしゃれな服 ないですし^^; そんな私でしたが今は高負荷はやめて普通の体型に戻しました。 ここで一番言いたいのはブランドを指定しないほうが良いと思います。何故ならシャツは良くてもズボンが・・なんて事がよくあるからです。私のやり方は時間があれば色々な服屋さんに入ってみて、自分で選ぶ事です。店員さんはいい加減な事を言う人もいますから、肩幅あわせてもらって、熟考してみてください。正直、一つのブランドで揃えるより色んな所を回って色んな服を見て、ズボンなら試着してイメージを膨らませてみる。自分に似合うだろうかと。 それと質問文で、>上にあげたような体型でも似合うファッション とありますが、ダボッとしたものならB系(?)など色々なものがあるので、どのようなジャンルの物をお探しかも追記したほうがいいと思いますよ(^^b ただきれい目ってのは割りと細身なのが多いような気もします。 一応、今私がよく着てる服のメーカーさんを書いておきますね。私は元々肩幅が広いのですが、(骨の幅の関係なのでどうしようもないです)それでもある程度の服を選べたブランドを記入しておきます。 (タケオキクチ系列)THE SHOP TK(ここは若干肩幅広いくらいであればいける) union station (MENS BIGI)(いくらか落とせばいけるかも) RATTLE TRAP(僕はいけたけど・・・。) おおよそですが、おしゃれな部分も残しつつ、選べそうな所かと思いますが・・。どの程度の体格かがわからない以上、性格にはお答えできないですorz こんな回答で申し訳ないですが、服選びがんばってくださいb

vitio
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございます。 自分もキレイめが理想なので とても参考になりました。 今度お店に行って見てきます。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 細身の高校生(男)のファッション!

    こんにちは、もっとお洒落になりたい!!って思ってる18最、男です。 最近、自分は結構ぴっちりした服を着た方が似合うのかな‥??って思うようになって、服を買う時も細身の服を選ぶようにしてるのですが、なかなか良い服が見つかりません‥ ◎女モノの服のほうが自分の体系にあってるような気がするんですが、女モノを着たらマズイでしょうか‥!??(女性用のブーツカットのジーンズ、ジャケットなど‥) ◎また、僕の体系に合うようなブランド、ファッションの種類(?) みたいなのがあったら教えてください!! 体型は、線が細くて足が長め、骨盤がはってて、胸板が薄く、肩幅はフツウくらいです。

  • 体型、ファッションについての質問です。涙

    私は身長166センチ 体重64キロと立派な体格(ただのデブ)の女です。 もともと体格がよく華奢とは正反対にいる、ゴツい ガタイがいい という表現がぴったりな体型をしています。 とにかく胴回りも太く、お尻も大きく、足も太く、短く、肩幅もあり、全体的に残念です。 股下は76センチ 、、、 ヒップ92センチ、、、 ウエスト71、、、 アンダーバスト79、、、 バスト92、、、 肩幅42、、、 です涙 かっこ良く服を着れるようになりたい!そしてファッション販売の仕事をしたい!と思っています。そのためには自分がかっこよく洋服をきることが必要なのでダイエットをしなくては、と考えていますが、それは自分の意思次第だと思うので頑張ります。 今回相談したいのはファッションについてです。 私はこんな体験でなんですが、タイトめな服を好んで着ることが多いと思います。 基本的にブリブリした服は好きでなくシンプルモードな感じが好きです。ブランドで言うとEMODA.MURUA.で他にはまたテイストが違いますが、3rd by VANQUISHI.ENVYMなども好きです。 でもやっぱりこんな体型なのでただの公害だとは思いながらも、客観的に自分を見れないので好きなものを好きなようにきていました。 でもやはり体型は気になり、さらにヒールの高い靴も履いてしまうので周りの目が気になります。なのでこんな体型でも似合うファッションを知りたいです! ぜひお力添えをお願いします。涙

  • クリエーターズブランドと自分の体型について

    自分の体型は、身長178/体重68/肩幅46.5です。 この体型で、クリエーターズブランドの服は着れますか? (肩幅が広くて気になってます。) (アレキサンダー マックイーン/ドリス ヴァン ノッテン/クリス ヴァン アッシュ/ラフ シモンズなど。) それと今、32歳ですが、このような服を着ても 大丈夫でしょうか?

  • 体型にあったファッション

    身長152センチの29歳女です。 自分の体型に会うファッションがわかりません。 私の体型は、 肩幅が広い。(中学の制服は肩幅に合わせ1サイズ上を選ぶことに) 骨盤がしっかりしていて腰回りが横に広い。(元彼に安産型とふざけて言われたことも) また、顔が小さい(帽子は基本ぶかぶかで眼鏡は子供用)ので余計に肩幅が目立ちバランスがおかしいです。 太さは普通(痩せてはなく健康的な太さだと思います)なのですが、膝や肘などの関節ががっちりとしています。 何を着ても不恰好な気がして、出かけること自体嫌になったりもします。 自分に合ったファッションが分かっていないだけなのか、何を着ても似合わない体型で諦めるべきなのか・・・。 同じような体型の方いませんか?どんな服を着ていますか??特にデートの時の服が悩みます・・・。可愛らしい服が似合わない(^^;)

  • ファッションって何?

    ファッションって何? 今年から大学1年の男です。 大学生ってやっぱりオシャレな人が多いんだろうなーと、感じて 春用の服も必要なので、買い物にでかけようと思い疑問に感じたので質問します。 ファッションって何なんでしょうか? 生活する上で、自分の収入の多くを割いてまで高価なブランドを買いあさる人って結構いますよね。 自分はかなり興味がないタイプです・・・。いろんな合成やら天然の繊維をみにまとうだけ・・・。 社会的に、やはり「オシャレだ」といわれる服をきていれば女性には好感がもたれたりしますが それ以外に特に利点がないようなきがします。 しかも、「オシャレだ」というのも雑誌や会社の戦略でそうなるわけで・・・ なんだかモヤモヤしてよくわかりません。 どういう心理なのだろうか。 ついでですが、服にはそこまでお金をかけたくないので、標準的な値段で大学生のファッションで『変』と感じない服のあるブランドや店名をよければ教えてください^^

  • 合うファッションを教えて下さい

    10代男です。 今まで全くファッションには興味無く育ってきました。 今まではそれで良かった(?)のですが、もうそろそろ気にした方が良いかなと思い始めています。 でも、何をどう着れば良いのか全く分かりません。 自分の体型は顔は長めで尻(腰)は大きく、太ももは太めで足がすごく短くO脚です。 身長:169cm 体重:55kg 股下:72cm 体型だけでは難しいと思いますが、合うファッションを教えてください。 特に目指している雰囲気というものも無いです。あえて挙げるとするなら、不快感をもたれない格好が出来ればと。 それと、「服を買いに行く時に着ていく服が無い」という状態です。スポーツウェアなら大量にあるんですけど。 自分は、自意識過剰で、今までファッションとか気にしてなかったくせに気にしだすと、すごく人の目が気になって、「こんな服じゃ服を買いにいけない」って感じです。 どうすれば良いでしょう? 最後に、あまりお金をかけれる状況ではありません。 「少なくても良いもの」より「ある程度のものを少しでも多く」で買っていこうと思っています。 同じ服というか、同じコーディネートってあまりしない方が良いですよね。 よろしくお願いします。

  • チビで肩幅広いメンズ服

    どうも。 題名通り、ちび(162)で肩幅広い(MでピッタリなものはLでないと肩が入らない)大学生の男です。 最近、めちゃめちゃ服に悩んでいます。 時々は、雑誌にも目を通し、「こんなのが流行なんだ着てみたい」なんて思って買い物に行くこともあります。 でも、毎回行くたびに最近の「細身」なファッションにはついていけません。 というか着れません。 おしゃれな服を見つけても、肩幅が入りません。肩幅が入るものを選ぶと、袖は鞭になるほど余り、丈はお尻を隠さんとばかりな感じになります。それで諦めてしまっている感じです。 私は小さいころから、空手、水泳をやっていました。そのせいか ・首が短いのに太い(シャツの一番上はほとんど締まらない) ・肩幅が広い ・胸板が厚い という状況になっています。 それに加えて ・背が小さい ・胴長、短足 なので、アンバランス過ぎて服が選べません。 センスのいい人はそれでも選べるのかなとは思いますが、私のセンスは並みかそれ以下です。 そこで、質問内容です。 ・私の体系に似合う服装はあるのか ・私が選べるサイズの服がありそうなブランドはあるのか(ショップが遠い可能性もあるので、最終手段としてオンラインで調達できるとうれしいです) ・上記の二つから推測されるおすすめの雑誌はあるのか 以上の三点です。 よろしくお願いします。

  • 背が低いけど、可愛い服はちょっと・・・

    こんにちは。 以前の質問も拝見したのですが、私が知りたいこととは少し違う気がしたので、新しく質問しました。 私は今高1の女で、身長150cm、体重43kg、足は短めで肩幅は狭く、幼児体型です。 顔はやや面長で、目は割とハッキリしています。髪型はロングです。 今まではまったくファッションに興味がなくて、適当に量販店で買った服を着ていました(今もそうですが・・・) 基本は白と黒しか着た事がありません。派手なのは苦手です。 そんな私もたまに、ちゃんとした服を買おうと街へ出るのですが、店員さんにはいつも 「あなたは背が低いから、こういう可愛らしい服がいいですよー」 と言われ、よく分からないまま「いかにも女の子らしい服」を買ってしまいます。 私は結構サバサバした方なので、その服で友達に会うと「何か違う」と言われるのです。自分でもそう思います。 体型には合っていても、自分には合っていないと言うか。。。 もっとカジュアルなのが着てみたいものの、どんなものを着ればよいのか分かりません。 背が低くても、フリフリな服以外で似合うものは無いのでしょうか? 教えてください。 ブランド名も分かれば書いてくださるとありがたいです。 ワガママなお願いですが、よろしくお願いします。

  • 合う服

    このような体型にはどのような格好、ファッションが合いますか?! 肩幅が広く、お尻太ももがガッチリした体型です。 アドバイスお願い致します!

  • 似合う服がわかりません

    おしゃれ初心者の大学生女です。 今までファッションに無関心で生きてきましたが「このままではいけない!」と思い、なんとかファッションセンスを身につけたいです。 デパートで試着しまくってみましたが、標準体型ではないのでどの服もイマイチでした。 私は身長が低く(145cm)、手足も短い幼児体型で童顔です。 太ってはいませんが痩せてもおらず、足は結構太めです。 胸がDカップあるので、ふわふわした服を着ると太って見えてしまいました。 真面目な雰囲気だと思います。 ブカブカでもあまり変でないので、今はボーイッシュな服を着ています。 本当は「できる女!」みたいな感じのタイトでかっこいい服が着たいのですが、幼児体型には似合わなそうです。 友達に「一緒に服を選んでほしい」と頼んでみたのですが、そこまでオシャレに詳しいわけではないからと断られてしまいました。 上記のようなチンチクリンな体型に似合う服はどういうものがあるでしょうか? あまりお金がないのでできれば安く買えそうな物の方がうれしいです。 アドバイスよろしくお願いします。